moratorium

イニシエダンジョン Ver.1.0311

イニシエダンジョンをVer.1.0311に更新しました。

 

イニシエダンジョン Ver.1.0311

http://inishie-dungeon.com

 

■Ver.1.03102→1.0311の主な変更点

・新プレミアム「バウンド」と「ホーミング」を実装した。

 (一部の弓と杖に組み込まれます)

・ログイン履歴を実装した。

 ※ログイン後にアカウントウィンドウから参照できます。

  もしも身に覚えのないログイン記録があった場合はただちにパスワードを変更して下さい。

・各BGMの音量を調整した。

 ※アップデート後も音量が変わらない場合はブラウザの一時ファイルを削除すると更新されます。

・歩き回るNPCを押しのけられるようにした。

・キャラクターのアイテム画面にDPSを表示するようにした。

 ※DPSとは1秒間にどれだけダメージを与えたかという数値です。

  状況によって大きく変動するものなので絶対的ではありませんが、各キャラの火力の目安にどうぞ。

・ポロンの薬の販売額を1000Gから3000Gに引き上げた。

・「マジカルペンダント」の名称を「マジカルブローチ」に変更した。

 ※ペンダント系は別の枠として使用することにした為、ブローチに変更しました。

・「ぶんしんのまきもの」の名称を「みがわりのまきもの」に変更した。

 及び「ぶんれつのまきもの」の名称を「ぶんしんのまきもの」に変更した。

 ※名前が似ていて紛らわしかったので変更することにしました。

  更新後はぶんしんのまきものの挙動が入れ変わっていますのでご注意下さい。

・No.128:ゲートトラップが発動すると部屋の外にいる召喚モンスターがチカチカと点滅することがある不具合を修正。

・No.131:混乱時に設置したサテライトが、混乱が解けた後もプレイヤーキャラを狙って撃ってくる不具合を修正。

・No.132:レスキュー時にリサを引き連れていた場合、リプレイで見ると吹き出しを出すことがある不具合を修正。

・No.156:ゾンビが使ったライフガードの効果が出ない不具合を修正。

・No.157:キャラを作った後で練習モードに参加させるとHPが100までしか回復していない不具合を修正。

・No.158:ポーションを飲むと武器に付与したブランド効果が消える不具合を修正。

・No.160:ライフガードを刺しておくと酸に浸かっても死なない不具合を修正。

・図鑑で本気のオルバンス王を選択した状態でソートを変えると通常のオルバンス王の選択状態になる不具合を修正。

・ラバーデビル系の設置に失敗するとマップ読み込み中の状態で止まってしまう不具合を修正。

・街で牛が燃えた時にランタイムエラー#1009が出る不具合を修正。

・キャラ一人でパーティーを作りセーブし→そのキャラを削除した後リプレイを再生→ゲームを始めようとするとデータのふいっちです3のエラーが出る不具合を修正。

 

あと、魔族の砦にてたまにセーブしようとすると「アイテムデータがふせいです」とエラーが出るらしいんですが、まだ原因が掴めていません。

そこで情報を集める為、このエラーが出た際に日誌に記録できるようにしました。

日誌に記録した方は不具合報告フォーラムのNo.161の方へ情報提供をお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bugreport&bugid=161

 

以上です。

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

| miya | イニシエダンジョン | 16:40 | comments(23)
イニシエグッズ第三弾のお知らせ

皆さんこんにちは。

私事ですが、パソコンがぶっ壊れました。

結構へこんでます。

HDDのデータはなんとか吸い出せたので最悪の事態は回避できたものの、

修理に出す為しばらく開発が滞りそうです。

 

そんなわけで今日は時間を持て余しているので

近日発売予定の新作イニシエグッズでも紹介したいと思います。

去年の年末頃から企画を練ってまいりました。

 

 

その1【地下迷宮下敷き】¥450

今回の目玉商品(というか作り過ぎたので猛プッシュ)

地下迷宮をモチーフにした巨大迷路の下敷きです。

水色がスタート地点で赤がゴール。

かなり手ごわい迷路になってます。

休み時間に友達とわいわい挑戦してみてください。

もちろんソロプレイも可。

 

ついでにこの下敷きを作るにあたって

表面のロゴを一週間かけて新たに描き下ろしました。

石畳とかも一個ずつ目をこすりながら描いたので

(全くもって誰得な部分ではありますが)

どうかよろしくお願いします。

 

更に裏面にはとある秘密が隠されています。

よかったら探してみてください。

 

B5 (182×257弌縫汽ぅ困埜さ0.5mm、

両面印刷で表がメインビジュアル、裏が迷路になっています。

 

 

その2【アクリルキーホルダー HP&MPゲージ】¥750

イニシエダンジョンのHPとMPゲージのキーホルダーです。

これ、作ってみたかったんだよね!

余計な情報は一切廃し、スタンダードなデザインにすることで

イニシエのプレイヤーだけでなく、

ドット絵フリークや一般のゲーマーの方にも

広く楽しんで貰えるようなアイテムを目指しました。

分かる人には分かるさり気なさがミソ。

個人的にお気に入りのアイテムです。

 

不老不死の水キーホルダーと同様に

表面が樹脂でコーティングされているので

普段使いしても印刷部分が剥げる心配がありません。

 

サイズは60mm×34.9mm。
不老不死の水よりもサイズが一回り大きくなった為、

若干お値段の方も高くなってしまいました。

アクキーって人気だけど製作費高いよね!(>д<)

 

 

その3【ジグソーパズル LostPrincess】¥1000

これはなんというか、個人的に欲しかったので作っちゃいました。

ラインナップの賑やかし担当でもあります。

ジグソーパズルのピースがカチッと嵌る瞬間ってのは

実に気持ちがよくて好きなのです。

ダンジョン探索に疲れた時は

こういうアナログの玩具で頭をほぐしてみては如何でしょうか?

 

A4サイズ(210×297mm)で104ピースの台座付きタイプです。

 

おまけでポストカードが付いてます。

 

 

その4【ポストカード】¥100

イニシエのメインビジュアル「LostPrincess」の

ポストカードです。

これを描くのに半年も掛かったという曰く付きの絵です。

調子に乗って沢山作り過ぎました。

人助けだと思って買ってください。

 

ポストカードについては追々

他にもいろんなイラストを描いて種類を増やしていけたらなと思ってます。

 

 

その5【お墓シール】¥100

イニシエでおなじみのお墓のシールです。

包装用に作ったものですが

欲しい!っていうマニアックな方が居たので

切り売りしてみることにしました。

 

1パックで6個×4枚の合計24個入りです。

強粘着タイプですのでクラスメイトの机とかに

悪戯でペタペタ貼ってはいけませんことよ。

 

 

 

イニシエグッズ第三弾もBOOTHにて販売する予定です。

登録がまだの方は今のうちにどうぞ!

https://omaru-cobo.booth.pm/

| miya | お知らせ | 14:56 | comments(3)
次の更新予定

おはようございます。

次の更新までもうしばらく掛かりそうなので

更新予定のダイジェストでも載せておこうと思います。


まずはこちら。

お分かりいただけただろうか?

ファイアボールが少しくねっているのが。

 

実はこれ、新しいプレミアムの「ホーミング」の効果で、

標的に向かって弾が追尾していくようになります。

一部の弓や杖に実装する予定です。

 

アイスビームだとこんな感じになる。ちょっとかっこいい。

 

 

続いてはこちら。

壁をバウンドしているのがお分かりいただけるだろうか?

こちらは新プレミアムの「バウンド」の効果。

 

やはりアイスビームはかっこいい。

 

動画も撮ってみました

なかなかの気持ち良さです。

これも一部の弓と杖に実装する予定です。

お楽しみに。

 

 

続いてはこちら。

未だに第三者からの不正ログインが原因で

「アイテムが消えたんですけど」といった報告が後を絶たないので

ログイン履歴を設けることにしました。

ログイン後にアカウントウィンドウから見れるようになります。

もし身に覚えのないログインの形跡があった場合は

すぐにパスワードを変更しましょう。

 

※不正アクセスは犯罪行為です。

 警察の捜査力ならIPから住所を突き止めることなど造作もないので

 くれぐれも変な気は起こさないようにしましょう。

 

 

以上です。

あとはいくつかの不具合を修正する予定です。

(ほんとはこっちがメインだけど)

 

 

それからそれから、

先日実装したBGMの作曲者さんの一人であらせられる

SAKUMAMATATAさん(さくま氏さん)がなんと

イニシエダンジョンを見つけてブログで紹介して下さいました!

http://www.sakumamatata.com/2017/01/inishie-dungeon.html

 

SAKUMAMATATAさんの音楽素材は「地下牢」と「忘却の沼」で

2曲使わせて頂いてます。

特に地下牢は序盤で登場して本格的にプレイヤーを

ダンジョンへ引き込んでいくようなエリアなので

ゲームの世界観を決定付ける重要なポジションだったんですが、

ダークで重厚な雰囲気と、

目を閉じれば景色が浮かんできそうな深みのある音楽で

一耳聴いた瞬間、これ以上ない逸材を見つけたと胸が躍ったものです。

 

SAKUMAMATATAさんご自身もローグライクなゲームがお好きとのことで

楽しんでくださっているご様子。ありがたや〜!

こういうご縁は嬉しいです。

 

それではまた次回。

| miya | イニシエダンジョン | 10:16 | comments(25)
イニシエダンジョン Ver.1.031

イニシエダンジョンをVer.1.031に更新しました。

 

イニシエダンジョン Ver.1.031

http://inishie-dungeon.com

 

今回は新しいBGMを実装しました。

有名どころの素材からチョイスしたので

中には聴いたことのある曲も混じっているかもしれませんが

この辺はフリゲあるあるってことで目を瞑って貰えればと思います。

全てのシーンにおいて納得のいくまでとことん厳選して揃えました。

私としてはとても満足しています。

是非聴いてみて下さい。

 

BGMは以下の方々の音楽素材を使わせて頂きました。

素晴らしい楽曲をありがとうございます。

 

鰹 様
クロネ 様
こおろぎ 様
天休ひさし 様
鳴海陽香 様
ぼいじゃあ 様
ARATA 様
BUGS SOUND 様
CUBE 様
Digtal Soundscape 様
Masucu 様
M.O.M 様
Mon 様
MoppySound 様
Presence of Music 様
Rei 様
SAKUMAMATATA 様
Studiolance 様
Syun Nakano 様
taron 様

 

 

■Ver.1.03095→1.031の主な変更点

・BGMを実装した。

・分裂の巻物を連続で使った際に残留する技がある不具合を修正。

・分裂の巻物を同時に使えないようにした。

・分裂の巻物を使用時いはキャラに関係なく全ての分身を消すようにした。

・ブービートラップのデフォルトの数を3個に増やした。

追記

ダンテの宝箱を開けた際にランタイムエラー#1125が出るようになっていた不具合をVer.1.03101にて修正しました。

更に追記

練習モードのイシュトール戦のBGMが違う曲になっていた不具合をVer.1.03102にて修正しました。

 

以上です。

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

| miya | イニシエダンジョン | 14:24 | comments(88)
イニシエダンジョン Ver.1.03095

イニシエダンジョンをVer.1.03095に更新しました。

 

イニシエダンジョン Ver.1.03095

http://inishie-dungeon.com

 

今回の更新で東亜MONDO氏の楽曲を全て撤去しました。

理由は東亜MONDO氏からのとある要望を

私がお断りしたことで気分を害されて

今後の楽曲の提供を望めなくなったことと、

私も彼の言動や性格に強い不信感を抱き始め

(まぁこれはお互い様でしょうが)、

このまま惰性で楽曲を借り続けることは

当ゲームにとって高いリスクを抱えることになると判断した為、

全て返上することに踏み切りました。

これまで無償で楽曲を提供して下さった事には感謝しています。

ありがとうございました。

 

そんなわけでしばらくBGMは無音となりますがご了承下さい。

※更新後もBGMが鳴っている場合はブラウザの一時ファイルに残留しているのが原因です。

後釜にはBGM素材を充てる予定です。

 

■Ver.1.03094→1.03095の主な変更点

・BGMを撤去した。

・分裂の巻物を使った際に既に出現していた分身は消滅するように変更した。

 

以上です。

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

| miya | イニシエダンジョン | 01:10 | comments(45)
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ