イニシエダンジョン 更新しました

イニシエダンジョンを更新しました。

 

日本語版:http://inishie-dungeon.com/

英語版:http://inishie-dungeon.com/en/

 

今回の更新で新アイテムの英語化、およびいくつかの名称を変更しています。

バージョンに変更はありません。

 

■主な変更点

・新アイテム及び新技の英語版の名称を設定した。

・新アイテム及び新技の英語版の説明文を設定した。

・サーベルの英語版表記をSabreに変更した。

・サーバントベルの技の名称をライジングベルからラウジングベル(英語表記はRousing Sound)に変更した。

 

翻訳してくださったメンバーの皆様に厚くお礼申し上げます。


コメント
更新お疲れ様です。
スクランブルエッグ制作と、大変お忙しい中恐縮なのですが、イニシエにおいてヘルリンくださいな〜(ID:mochituki)という方がほぼ毎日同時間帯(18:58、5:50、1:11前後)にゾンビを出しているのですがbotか何かではないでしょうか?頻繁にこの方が他のゾンビのレスキュー枠を潰しているのも見かけますのでよろしければ調査か対策をお願いします。
またそれに関連してですが。レスキューにおいてID:nekopanti poyom bunibui などの方が頻繁にレスキュー枠を潰しているのを見かけます。(同一人物?)こちらも可能であれば合わせて調査や対策をしていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。
  • 名無し
  • 2018/05/24 7:08 PM
更新おつかれさまです
武器に付くプレミアム「アンデッドに だいダメージ」でアンデッドの敵を倒すと復活しない代わりに復活した後落とす予定だったアイテムはドロップしなくなるとwikiで見かけたのですが、この一長一短の仕様は何とかならないでしょうか。ご検討下さい
  • カタコンベ原住民
  • 2018/05/25 12:15 AM
更新お疲れ様ですん
マンゴーシュ変更の時と言い名前の整合性にこだわっていますね…

ところでログのコメント機能についてですが、コメント新着順の際に同じログ内でやり取りがあった場合に、同じログが並ぶのはログ検索で不便に感じます。
新着のみの一件に絞って同じログが連続しないようにはできないですかね?
他開発等でお忙しいとは存じますが、是非とも改善をお願いいたします。
  • マチ
  • 2018/05/25 1:31 PM
前回のコピペでもうしわけないですが、、、

miyaさん倉庫を拡張してほしいです
10×10ではスペースが足りなすぎてレア武器を捨てないといけなくなるんで(泣)
拡張料は高くてもいいんで15×15までぜひ!
  • 海老
  • 2018/05/27 4:52 AM
更新乙です
聞きたいことがあるのですがいいですか?

前のアップデートで
OMARUのリメイクは私の最終目標と言っていましたよね?
もしOMARUのリメイクが終わったら次に作りたいものはありますか?
暇な時でいいのでもしよかったら返信お願いします
  • させい
  • 2018/05/31 9:14 PM
倉庫狭いっす!
  • 中井珠理奈
  • 2018/06/19 7:25 PM
更新お疲れ様です 要望失礼します
マジカルロッドの弾が増えるとターゲットに当たらず散らばりやすくなる点ですが、範囲prを付けて厳選しやすくしてほしいです。
範囲pr無し→バロランと同程度、範囲+4→画面半分など。
キラーボウを仲間に持たせた際破壊不可の壁の向こう側の敵を攻撃するバグ?を修正してほしいです。
ストーンとアイスロックのprに連続を追加して、かずれんぞくのprの挙動をフローズンロッドに近いものにして欲しいです。
考慮していただけるとありがたいです。
  • 2018/06/27 7:05 PM
>>名無しさん
「頻繁に」というのは具体的に1日に何回くらいですか?
レスキュー枠を潰されているのはどういった人達ですか?


>>カタコンベ原住民さん
そうなの?
実際にプレイして再現してもらえますか?
それを日誌に記録して不具合フォーラムの方へぷりーず。


>>マチさん
んー難しいですね。
SQL文は難しいです。


>>海老さん,中井珠理奈さん
使わないアイテムは捨てなされ。


>>させいさん
はい、OMARUのリメイクは最終目標です。
最終なのでその後のことは考えてないですね。
とりあえずOMARUをちょくちょくアップデートして世界を拡張していきたいかな。


>>鯵さん
現状の仕様でやりくりしてください。
  • miya
  • 2018/06/28 6:40 AM
上の名無しさんとは別人ですが、私も上記にあげられたIDは同一人物かつ、対象は無差別で枠潰しをしていると思います。

枠潰しの仕方としては、基本的に1つのIDで位置確認してから残り3枠ぐらいを潰されているようです。

おまる氏が枠潰しもイニシエの楽しみ方の1つだとお考えなら我々プレイヤーも我慢するしかないですが、もし問題視されるのであればお手数ですが対策の方よろしくお願いいたします。
  • 名無し
  • 2018/06/28 5:12 PM
>>名無しさん
ここはコメントに番号とか付かない為、レスをするとき混乱の元になるので出来れば名無しではなくちゃんとした名前を設定してください。

枠潰し自体は不正プレイではありません。
頻度によります。
なので1日に何回くらい発生しているのか教えて下さい。
ところで訊いておいて何なんですが、枠を潰しているプレイヤーのIDはどうやって調べているんですか?
  • miya
  • 2018/06/29 4:29 AM

正直私も一日に何件発生しているかは把握しきれてないです。(この方を監視するためにイニシエをやっているわけではないので)

ただほぼ毎日のように行っている時点で明らかに度を過ぎた枠潰しだと私は思っております。

一応最近の事例としてURLを貼りますので、このゾンビのレスキュー一覧を調べてみてください。

枠を潰しているプレイヤーのIDはデータ解析で調べました。(良い行為でないのは分かっていますがあまりにも枠潰しが目立っていたので)

>>>マチさん
>んー難しいですね。
>SQL文は難しいです。

これ私も思ってました。
テーブルやビューがどうなってるか知らないし
もう何年もSQL使ってないし・・・ではありますが

SELECT コメントテーブル.*
FROM 最新コメントテーブル コメントテーブル
INNER JOIN
(SELECT ログID, MAX(コメント日時) AS 最終コメント日時
GROUP BY ログID) 最新コメントテーブル
ON コメントテーブル.ログID = 最新コメントテーブル.ログID
AND コメントテーブル.コメント日時 = 最新コメントテーブル.コメント日時
ORDER BY コメント日時 DESCENDING

てな感じでできないでしょうか?
(数年ぶりにpostgres起動したらパスワード等一切忘れちゃってて検証できなかったorz)
  • ハリー@翻訳メンバー
  • 2018/07/05 2:14 PM
FROM 最新コメントテーブル コメントテーブル

の部分が何か変だな・・・

→ FROM コメントテーブル

で良いのかな?
  • ハリー@翻訳メンバー
  • 2018/07/05 2:23 PM
 倉庫拡張しないのもこのゲームを難しくしてる要素の一つだと思うのでこのままで良いと思います。 
 武器防具の提案です(考えるのは勝手ですが)とそれへの批判コメはもう見たくないし邪魔なのでブログのどこかにお子様向けのページを作るのはどうですか?
  • tom
  • 2018/07/08 7:27 PM
更新お疲れさまです。
不具合報告にいくつか不具合が挙がっていますので、今後はそのあたりを修正してほしいです。

お子様達は何故か積極的にあらゆる書き込み可能なところへ出没し、フリーダムな書き込みをするので、特定のページで囲い込むのは難しいと思います。
不具合報告のページだけは何とか排除して欲しいものですが、、、
  • baal run
  • 2018/07/10 11:20 AM
余計なお世話なの承知で書き込ませていただきます。
プレイヤー人数が減ってきてサーバー代だけが嵩んでいそうなのとイニシエに対するコメントに返信するのも手間だと思われるのでもういっそ早めに畳んでしまってはいかがでしょうか?
その方がすっきりした気持ちで新作に取り組めると思われます。
  • らど
  • 2018/07/15 8:48 PM
ほんとただただ余計なお世話だよ
  • らどさんへ
  • 2018/07/21 11:10 AM
要望
ラブレ姫がもとの姿に戻るクエストが見たいです
  • zeke
  • 2018/07/27 7:47 AM
>>miyaさん
「アンデッドに だいダメージ」の件ですが、倒したアンデッドが「復活する予定のアンデッド」だったのか、「一発で倒せる(復活しない)予定のアンデッド」だったかはこちらでは判断がつかないので日誌で問題点を提示するのは難しいです…。
あわよくばそういう設定になっていないか調査をしていただけないかなと期待して書き込んだ次第です。
miyaさん自身はそういう設定にしているわけではなく、実際その設定にもなっていないと考えてよろしいでしょうか。そのお言葉がいただければ気兼ねなくアンデッド大ダメージで復活の時間短縮しつつダンジョンに潜れるのです…。
スクランブルエッグ制作でお忙しい中、大変不確かな情報についての質問で申し訳ないのですがよければご回答お願いします。
  • カタコンベ原住民
  • 2018/08/10 7:41 PM
更新お疲れさまです!さいきんはぼくもはまってやりこんでます。これからも応援しています
  • アンコロ
  • 2018/09/09 7:29 AM
気付けばあと1年ちょいで終わっちゃいますね・・・
悲しい
  • おちゃずけ
  • 2018/09/21 9:56 PM
すみません、不具合報告しようと思ったんですが、ログがもう一杯ですと言われて報告できませんでした。
  • nine
  • 2018/09/30 8:30 PM
メニューから拾った後のバッグ内アイテムの性能表示オンオフ機能が欲しいです。
(左下パーティーアイコン時はオンオフ関係なくバッグの中も性能は見たい)

アイテムを切り替えるとき性能が出てきて画面を隠してしまいやられてしまうことが多々あるので・・・
特にチャレンジモード中。
  • イニシエダンカン
  • 2018/10/23 9:54 PM
けいやくしょの見た目の区別をお願いします・・・
大事なけいやくしょを他のものに混じって売ってしまいました
  • exit
  • 2018/11/12 8:56 PM
このゲームをやった誰もが思うことですが、1×30の陣形はどうにかなりませんか?
ウラニウスの一団が3×10くらいの陣形で歩いていったのを見かけたのですが・・・
  • Drol
  • 2019/03/01 7:15 PM
死んでゾンビになれなかった味方キャラも復活できるようにした方がいいんじゃないかな。
条件をそこそこ厳しくすればヌルくならないはず。

例えば、
お金がレベル×10000G必要で
ソウルもレベル×10個必要でなおかつ
時間もレベル×20分ぐらい経過しなきゃいけないようにして
ゾンビと違って時間を短縮することは不可能で
キャラが所持していたアイテムもランダムで1つだけ残って、あとは全部消える
とかにすればいいと思う。
  • 良ゲーだよね
  • 2019/05/10 2:53 PM
2年ほど前にイニシエダンジョンをプレイしていた者です。
ID:kunioでプレイしていたのですが最近またプレイしようとしたらパスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れた場合に教えて頂けることはできないでしょうか。
かなり力を入れて鍛えたPTだったのでそのPTで再度プレイしたいです。
どうぞよろしくお願いします。
  • kunio
  • 2019/06/14 11:50 AM
イニシエダンジョンは、flashゲームですよね。flashが2020年に終了するとアドビが宣言しました。2020年後は、イニシエダンジョンはどのようにプレイできますか
  • 質問者
  • 2019/08/07 5:34 PM
質問者さんへ
過去ログに載っていますよー
詳しくはcategories内の日記をご一読ください
  • KENTAX
  • 2019/08/23 11:24 AM
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