モンスター人気投票 結果発表!

はい!というわけで

イニシエダンジョンのモンスター人気投票の結果発表です!

 

 
全9529票の中から栄えある一位を獲得したのは…

 
幾多の冒険者達を葬り去ってきた漆黒の騎士

ダークナイト(605票)

 

死んだらロストというデスペナルティの重いゲームにも関わらず、全く空気を読まずに本気で殺りにくるその容赦ない姿勢は多くの冒険者達を泣かせてきました。
「狭い通路で一匹見かけたら、扉の向こうには50匹は居ると思え」という格言まで出来たほど。(今作った)
しかし一度契約すればこの上なく頼もしい味方となり、敵の群れに突っ込んではバッタバッタとなぎ倒していきます。
そういった彼のどんな時でも妥協しないひたむきな姿勢が人気を集めたのかもしれません。

 

というわけで、ぱっぱかぱーん!

ダークナイトのスクランブルエッグ参戦が決定しました!

新天地でもきっと彼の容赦ない回転は止まることはないでしょう。

 

 

続いて第二位は…

 
のどかな街に潜む恐怖の大王
グランドセンチピード(559票)

 

おそらく初めて遭遇した時は何が起きたのかも分からないまま彼の胃袋に直行した人も少なくないはず。
多くの冒険者達に草むらに対するトラウマを植え付けてきました。
しかしその一方でレジェンド級のレアアイテムを落とすという噂もあり、屈強な冒険者達が日夜彼を刈るために街を徘徊しています。
山に囲まれたアルメナンドの街が草だらけにならないのは彼らのおかげといっても過言ではないでしょう。

 

 
続いて第三位は…

 

300年に渡り孤独に戦ってきた影の主役
オルバンス王(375票)

 

アルメナンドに登場する唯一無二の勇者、ご存知オルバンス王です。
生涯現役を不老不死の体で貫いている逞しいおじいちゃんです。歳を取ってもこうありたいものですね。
このキャラクターのモチーフとなったのはかの有名なPCゲーム「DIABLO」のレオリック王なのですが、作り始めた当初はここまで出世するとは思っていませんでした。

 

 
続いて第四位は…

 

セクシー枠における不動の女王
サキュバス(338票)

 

もはや説明不要の悪魔ですね。
冒険者であれば一度は彼女の洗礼を受けてみたいのではないでしょうか。
視界に入るだけで震えあがるほどの恐ろしい敵でありながら、仲間にすると全く役に立たない所が可愛いですね。

 

 
続いて第五位は…

 

セクシー枠かと思いきや実は屈強な男
ナーガ(332票)

 

かすり傷さえも許さない、徹底的に保護してくるモンスターです。
そのひたむきさを買われてサモナー達には人気が高いようです。
あと夢を壊すようで申し訳ないんですが実は屈強な男という設定です。

 


30位までは以下のような結果となりました。

全体的な傾向としては、やはり強敵やセクシー枠、仲間にすると活躍するようなモンスターの人気が高い感じですね。

なかなか興味深い結果であります。

 

1位 ダークナイト 605票
2位 グランドセンチピード 559票
3位 オルバンス王 375票
4位 サキュバス 338票
5位 ナーガ 332票
6位 リリス 290票
7位 パズズ 226票
8位 ヘクトール 252票
9位 キュベレー 218票
10位 ラミア 217票
11位 ブルードラゴン 203票
12位 ラージメタルスライム 164票
13位 アシュエル 151票
13位 ディフェンスノード 151票
15位 ゴールデンローチ 144票
16位 ファミリア 142票
17位 レイヴン 139票
18位 ヴァンパイア 108票
19位 デスクラン 104票
20位 ステインポット 96票
21位 カマエル 93票
22位 イシュトール 79票
23位 ドラゴン 77票
24位 ナーガラージャ 76票
24位 ボマー 76票
26位 エンシャントドラゴン 71票
27位 ゴールデンゴーレム 69票
28位 ダンテ 67票
28位 ユルグシア 67票
30位 サハギン 64票

 
この度は沢山のご参加ありがとうございました。

私も楽しく拝見させて頂きました。

 

それでは皆様よいお年を!


コメント
あけましておめでとうございます!
「幾多の冒険者達を葬り去ってきた漆黒の騎士」
「のどかな街に潜む恐怖の大王」
キャッチコピーがめっちゃカッコイイです!
ヘクトールとステインポットのキャッチコピーを作るとなると
どんな感じになりますか?
  • blak
  • 2018/01/01 2:28 AM
>>blakさん
あけましておめでとうございます
ヘクトールは「アルメ史上最強の兵士」
ステインポットは「死ぬほど臭いスメハラの権化」
ですかね。
  • miya
  • 2018/01/01 9:50 AM
あけましておめでとうございます。
ほぼ全ての敵がトラウマで懐かしく面白いランキングでした。
逆に最下位が気になりますww
もしグランドセンチピードがスクランブルエッグ参戦したら、
ギャー
  • ノコノコ
  • 2018/01/02 1:05 AM
1〜4位は全員殺されたことがありますwwww
  • もぐら
  • 2018/01/02 8:16 AM
あけましておめでとうございます(遅め)
なんでナイトクランがサハギンより不人気なんだぁ!
  • のなめ
  • 2018/01/05 1:39 AM
あけましておめでとうございます。
文章読んでいるだけで楽しいです。
ワードセンスがたまらない〜。
  • KENTAX
  • 2018/01/10 10:53 AM
あけおめです!!
もう既出かもしれませんが
イニシエダンジョンで強制部屋の判別方法が
わかってしまったのでURLを乗せときます
http://inishie-dungeon.com/?log=18728032
  • めたウサ
  • 2018/01/20 2:43 PM
http://inishie-dungeon.com/?log=18763425
これはひどい
mochitukiのPCすべてが【つよいぶきください】
アホかな
  • イオ梨
  • 2018/01/25 11:32 AM
サキュバストグランドセンチピードトヴィザードガコワイヨー
ガタガタブルブルガタガタブルブル
  • momo
  • 2018/01/27 7:59 PM
パスワード間違えてるつもりないのに、3回以上間違えてログイン出来ませんって出るのですが何とかなりませんか困ってます。
  • 奈菜氏
  • 2018/02/06 12:48 AM
ぷちわらの冒険の思い出です。
小学校低学年のころ、仕事から帰ってきた父と毎晩のように二人でああでもないこうでもないと試行錯誤しながらぷちわらの冒険をやらせていただきました。全クリまでにはかなり時間がかかりましたが全クリの時には僕も父親も叫んで喜びました。最近になって久々にぷちわらをやってみたくなりインストールしてまた全クリしました。昔やりこみすぎていたので10年以上たったいまでもほとんどのステージは覚えていました。今考えてもあれほど情熱を注いだゲームはほかにありません。そして作者を知りたくなり今日このブログにたどり着きました。
まずはあの素晴らしいゲームを作ってくださったことへの感謝を伝えたいです。本当にありがとうございました。
そしてもう一つ、もしよろしければぷちわらのリメイク版を作っていただけませんでしょうか。あらたなステージにぜひ挑戦してみたいです。無理は承知ですがもしよかったらぜひお願いしたいです。よろしくお願いします。
  • ぷちわらを愛する男
  • 2018/02/10 12:46 AM
>>ノコノコさん
最下位はドゥームイーター、マッドチューブ、マッドフィンガーの三名でした。

>>もぐらさん
殺された方が印象に残るようですね。

>>のなめさん
あけましておめでとうございます。
初期の頃のナイトクランの強さなら逆転したかもしれませんね。

>>KENTAXさん
ありがとうございます。
そういって頂けると嬉しいです。

>>めたウサさん
分かってしまったんですか。
おめでとう。

>>momoさん
復活の呪文が違います

>>奈菜氏さん
ログイン出来ないということは何処かが間違えてるんだと思います。
よく思い出してみましょう。
私はパスワードを知らないので手助けは出来ません。

>>ぷちわらを愛する男さん
大変熱いコメントをありがとうございます。
私も昔を思い出して血が騒ぎました。
ぷちわらの冒険は結局未完になってしまったのがずっと心残りだったんですが、いろいろと算段が整ってきたので次の新作が完成したらリメイク版を作るかもしれません。
今度はステージエディタ付きで。
  • miya
  • 2018/02/20 2:28 PM
いつも楽しく遊ばせて頂いています。

が、本日2時間半程前より読み込もうとしても途中で止まって
固まってしまい困っております。

こちらにご報告させて頂きましたが何とかなりますでしょうか


どうか宜しくお願い致します。
  • なぜかな?
  • 2018/03/04 10:04 PM
昨日の件ですが無事解決いたしましたのでご報告させて頂きます。

お騒がせして申し訳御座いませんでした。

  • なぜかな?
  • 2018/03/05 8:40 PM
けいやくしょはユニークが少ないので、人気キャラのユニーク版を作るとか如何でしょうか。
・ダークナイト→デュラハン(スカルナイトぽく復活属性あり)
・サキュバス→クイーン(アサシネイション+数2)※やっぱり使えない
また、金ゴキやメタスラなどのレアモンスターなどもユニーク化をご検討頂けないでしょうか。
  • tago
  • 2018/03/11 11:22 PM
グランドセンチピードはイニシエのレイドボスと言えるモンスター。
立ち位置としてはモンハンにおけるイビルジョーが近いかもしれない。
専用BGMがついてもっと巨大になってほしいくらい好き。
  • Jumpy
  • 2018/04/04 10:27 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:295 最後に更新した日:2023/04/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM