moratorium

<< イニシエダンジョン Ver.1.0341 | main |
イニシエダンジョン Ver.1.0342

イニシエダンジョンをVer.1.0342にアップデートしました

http://inishie-dungeon.com


今回の更新では不具合修正やバランス調整、英語版の誤字の修正を行っています。

それから、レスキューに向かう為にはソウルを一個消費するようにしました。

これはレスキューをしないで枠だけ潰す行為を抑止する為のものです。

ソウルを消費するようになった代わりにレスキュー成功時の報酬を引き上げました。

「ソウルが0個でレスキュー出来ない!」ってな人はアップグレードをリセットするか

誰かを生贄に捧げてソウルを捻出してください。


■Ver.1.0341→1.0342の主な変更点

・忘却の沼の一部の地形を修正。

・スケルトン系モンスターのHPを23に引き下げた。

・英語版の一部のNPCのプロフィールに誤字があったのを修正した。

・プレミアム効果のバウンドとホーミングを少し付きやすくした。

・レスキューに向かう際にソウルを一個消費するようにした。

・レスキュー成功時に得られるソウルの数を引き上げた。

 

以上です。

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

 

 

それから、英語版を近々正式に公開します。

アルファテストのデータは予告通りリセットされます。ご了承ください。

――――――――――――――――――――――――――

追記

Ver.1.0342以降において、プレイする度にソウルが減ってしまい、0を下回ると21億になってしまうという致命的な不具合が見つかった為、ソウルの数とアップグレードのデータをアップデート直前のものに巻き戻しました。

誠に申し訳ありません。

動作チェックが足りませんでした。

――――――――――――――――――――――――――

11/14 追記

Ver.1.03421にてレスキューでソウル獲得時に表示されるソウルの数が実際の値よりも1個多かった不具合を修正しました。

それから、エラー発生時のソウルの数について補足しておきます。

レスキューに行く時に枠が埋まっていたり既にゾンビが復活していたりしてエラーが出た場合はソウルの数は減りません。

レスキューに向かってから倒すまでの期間にゾンビが復活していた場合はソウルの報酬は無く、消費されたソウルも戻ってきません。

| miya | イニシエダンジョン | 18:49 | comments(29)
バウンドホーミング楽しいのでもっと遊びたいと思ってましたありがたいです

レスキューに関してですが、「アイテム交換のため不死キャラを何度もゾンビ送りさせる」という行為は作者さん的に許容範囲内なのでしょうか

ついでに要望を 
前回のブログで誰かが言ってたタウンポータルの設置階表示いいなと思いました 機能追加お願いしたいです。
| アプデ感謝! | 2017/11/13 8:31 PM |

いつもありがとうございます。
また更新お疲れ様です。

枠つぶし、ダメですかねー?
「配布」と称して悪質なレス狩りが増えてる中、有効な手立てだと思っています。
まあ積極的にはやりませんが、棍棒の一部が棒になったり「レス狩りに有利な更新」が多いのでは?と、思います。

失礼だったらスイマセン、ただレス狩りに反対の人は多いと感じます。
作者さんはレス狩り推奨なのでしょうか?
また他パーティーと戦いたい人には別に対戦モードがあればいいのではないでしょうか。
他の方も意見を聞かせてください。
| テスト | 2017/11/13 9:18 PM |

>テストさん

私はレス狩り全面賛成です
クリアに必須ではないおまけ要素であり、そのうえレスキューする動機のほとんどは人助けというよりドロップ&ソウル狙い=利己心によるものかなと、自分も何度も奪い奪われました笑
さらに、返り討ちのリスクについてはアイテム奪われる確率をかなり下げてもらいました 救済策としては十分ではないでしょうか?

このうえ作者さんになにかお願いするならば、
ランキング項目にレス狩り数を追加しゾンビログのID横にその数を表示させる とかですかね ゴルゴス氏に注意もらえるの攻略後半ですし

ロストの恐怖に代表されるようなリセットが効かないスリルが
イニシエのおおきな魅力だと私は思いますし、レス狩りはそんなスパイスのひとつでしょう 
私にとっては強力なレス狩りに挑むのがクリア後の数少ない楽しみです。

対戦モードは人気でると思いますがきっと導入してくれなさそうな予感がしてます笑
パーティー対パーティーはむずかしそう
110Fでの1対1レスキューはたまに熱くなれますよね
| アプデ感謝! | 2017/11/13 10:20 PM |

長文かいておいてなんですが、他人のブログで勝手に意見集めたりそれに返事するのは微妙かも 
声をあつめるなら2ch等の掲示板のほうがよいかもしれませんね

作者さんすみませんでした
| アプデ感謝! | 2017/11/13 10:24 PM |

>アプデ感謝!さん

コメしたのは作者さんの意見が聞きたかったからです。その上で他の人はどうかな…と。
2ちゃんの件は、作者さんが読んでいるとは限らないし、読んでいても降臨されることは無いでしょう。

僕は枠潰しがあることは反対の意思表示と受け止めています、それにアイテム目当てのレスキューばかりではないとも思います。
僕自身も目当てではないし(ロストするだけなので貰うこともありますが)、それこそクリア後の楽しみの人もいるでしょう。
それでも、返事を頂けた事は感謝します、とりあえずハントに賛成の人が一人いるとわかりました。

ここで話すのは迷惑のようだし、議論したいわけではないのでこの話はこれで御終いにしますね。
お騒がせしました。
| テスト | 2017/11/13 11:23 PM |

基本↑↑の方の「意見集めたり〜」はごもっともですし終わった話ですがちょっとだけ体験談を

私はレス狩りも配布もしますが、配布品の中に使い道がありそうな武器を混ぜたりもあるので、返り討ちに合う方は確かに居ます。
そういった方でも何度も挑戦して装備を勝ち取って行く方も確かに居ます。(ptの平均lv30~50程の人だったかと思います。)

単純に「初心者が気づかずレスキューして返り討ちにあった」というケースでは起こりえません。
(地形や武器を工夫して低lvptが勝ってるのを見るのは正直楽しいです)

枠つぶしはそういった人の楽しみも奪ってしまうし
私自身何度もしつこく枠潰されてソウル消費して復活...というのを繰り返させられて嫌になってしまい、配布をやめた経緯もあるので...なんて言えばいいか...

ウゴゴゴゴ、とでも唸ってたかも?

最後に、レスキューは「する側」が対象を選べるシステムですし、注意していればまずレス狩りには遭いません。悪意の有無に関わらず、現実だって選ぶ側が注意していれば...な事がざらにあります。
テストさんが「悪質な」と銘打っている理由は解りかねますが、仔細を伝えなければ言いたいことは伝わらないと思います。
| 通りすがった | 2017/11/13 11:43 PM |

更新&修正ありがとうございます。
(大規模変更により何か大きな不具合が起きているようで、何だか申し訳ない)
これで少しでも枠潰しする人が減ってくれれば良いのですが。
ただ今回の仕様では、
ソウルが有り余っている人には痛くも痒くもないですし、
ソウルを必要としている低Lv者にはレスキューに向かうリスクが上がりますし、
何とも言えない所です。
今まで枠潰ししてた人は、今度はソウルを貯めてから枠潰しするだけでしょうし。

私が前に提案した
「ログに表示される仕様にして、〇〇からのレスキューを個別にキック出来るブロック機能を付けてみるとか。」
等の実装では難しかったでしょうか?


レス狩りがまた有利になったと言っている者もおりますが、
そもそもレス狩りする人達に対してわざわざ枠など潰さずスルーすれば良いだけの話なんですが、
何でそれが判らないんでしょうかねぇ
彼らはどうしても枠を全て埋めなきゃ気が済まないのでしょうか?
(枠潰してもどうせキャラリセットするか、ソウル使って即復帰してくるから意味無いのに)

元から嫌がらせ目的で枠潰ししている人は論外として、
初心者の為に!と謎の義憤に駆られて、枠潰しが偽善である事に気づいていない者は
ある意味レスキュー狩りをする人よりもタチが悪いです。

「レス狩り対策」を免罪符にして、枠潰し行為を正当化すること自体が間違い。
ソウルを配ったり、アイテムを配ったりしている者もいる
個人の主観で勝手にレス狩りだと決めつけ、謎の正義感で枠潰ししてくる者達のなんと迷惑な事か。
(ログを再生してみて何も装備していない、もしくはリングだけを装備して素手状態である事が判っているゾンビの
何をもってしてレス狩りだと思い込み枠潰しをしてくるのか?)

アイテム配布するつもりが、その装備が強すぎて意図せず返り討ち(レス狩り)になってしまう事はあるかもしれません。
配布しているだけなのに個人の主観でレス狩りだと決めつけ、悪とみなすのは良くないです。(ステポは除く)
自分が相手より強ければ良いだけの話。[俺に勝てたらコレやるよ]の精神。
配布に関してはアイテム交換所等が出来れば、解決されるかもしれません。
(アイテム交換所が出来たら出来たで、今度はそのシステムを悪用する者が現れそうですが)



>>アプデ感謝!さんへ
「アイテム交換のため不死キャラを何度もゾンビ送りさせる」
そこら辺の利用方法は個人の自由なのでは?
誰にアイテムが渡るか選べないですし、アイテムは手に入らなくてもソウルは手に入りますし。
基本的に怪しいゾンビには近づかなければ良いだけの話。プレイヤー側で自由に選べます。
ただし故意に枠潰しするのはNG。

「声をあつめるなら2ch等の掲示板のほうがよいかも」
あそこほど貴方の言う利己的な人間の集まる所はないでしょう。
そんなところで声を集めても、批判しか集まりませんよ。


ゴルゴスさんによる「怪しいゾンビには近づかない」の助言は、
もう少し早めでもいいかなぁ〜と私も思います。
レス狩りに引っかかるのは基本初心者ですし、
それを教えてくれるゴルゴスさんによる助言は初心者からは脱した物語後半ですから。

以上、長文失礼。
| No Name | 2017/11/14 1:35 AM |

>>アプデ感謝!さん
レスキューによるアイテム交換に関しては禁止はしていませんが推奨もしていません。
タウンポータルの設置回数の表示については考えときます。

>>テストさん
故意に枠を潰す行為は他のプレイヤーの行動を制限する行為なので、これが全体に蔓延することは快く思っていません。
ただし複数のアカウントを使って執拗に繰り返したりしない限りは凍結したりはしないです。
ちょっとした悪さをする余地はあってもいいと思うので、今回は禁止や制裁ではなくルールでほんの少しの痛みを加えることで程々に抑えることにした次第です。

レスキュー狩りについては、そもそもゾンビシステムはそういうプレイスタイルを想定して作っています。
他のプレイヤーからは嫌われるでしょうが不正でも悪い事でもないです。

>>No Nameさん
レスキューをブロックする機能はプレイヤーの行動を制限することになるので作りたくないです。
無論、ソウルを消費するようになっても執念深い人には効果が薄いでしょうが、今回は英語版公開に備えて一般的な広く浅いライト層の対策が狙いです。

枠潰しは複数のアカウントを使って執拗な嫌がらせをしている人以外はガチガチに禁止にするつもりはありません。
ソウルを消費してのレスキュー狩りやアイテムばら撒きへのささやかな抵抗は完全に摘み取ってしまわなくてもいいかなと思います。
No Nameさんも特殊なプレイを繰り返しているから狙われているんじゃないですか?
キャラが死んでるわけですから、それなりのリスクは覚悟しましょう。

あと、ここで悪口を書いたりするから余計にまた憎まれるんだと思いますよ。
| miya | 2017/11/14 3:41 AM |

失礼ながら私は別段特殊なプレイはしてませんよ。
レス狩りも一度もしたことはありませんし、自分でアイテム配りが出来るほどの余裕もありません。
ただ普通にプレイをし、ソウル獲得の為にLV99キャラを溶かしているだけなのですが、
それでも溶かしてる最中に毎回枠潰しをされて邪魔をされているのが現状です。

「キャラが死んでるわけですから、それなりのリスクは覚悟しましょう。」
と言われましても思い当たる節もありませんし、私には何も響きません。
それとも私が勘違いしているだけで、何か別の意味でしょうか?

苦情や小言を言っているだけのつもりだったのですが、それを悪口と捉えたのであれば申し訳ないです。
それとここで憎まれたからといって、No Nameはプレイヤー名とは違いますし・・・
むしろ枠潰しが減ってくれるのであれば、いくらでも憎まれ役を買いましょう。
| No Name | 2017/11/14 6:45 AM |

レスキュー時にソウルが1個減るけど、レスキュー成功後にもさらに1個減ってる気がする
| べへみ | 2017/11/14 9:32 AM |

>>No Nameさん
>ソウル獲得の為にLV99キャラを溶かしているだけなのですが、
恐らくそうやって自殺を繰り返しているのが特殊なプレイに見えて枠を潰されているのでしょう。

プレイヤー名と違うのなら安心ですね。
ただ、憎まれ役を買って出るよりもナチュラルな死に方を研究した方が被害は減りそうな気がします。
それでも減らないようならもう一度泣きついて来て下さい。

>>べへみさん
表示にズレがあるようなので次の更新で修正します。
実際のソウルの数は合っているはずです。
| miya | 2017/11/14 12:51 PM |

上に
「誰かを生贄に捧げてソウルを捻出してください。」
と書かれている通り、ソウル化する行為は想定される普通プレイの範疇ではないかと思っています。
私は皆さんと同様に、敵のいない35Fの溶岩に入って溶かしているだけです。
これがこのゲーム内での一般的な自然な溶かし方でないとすると、困ってしまいますね。
ログを見れば素手である事も一目瞭然です。
なのに何故、脊髄反射で枠を潰してくるのか?
(プレイヤー名もジョブ名も卑猥でもない、特に当たり障りのない名前にしているのですが。)
「レスキュー狩りやアイテムばら撒きへのささやかな抵抗」と言われましても何への抵抗なのかさっぱり判りません。
そもそも悪質な枠潰しする人達に対して、何でこちら側がそこまで気を使ってあげなければならないのか。

もちろんLv99のキャラなら、100Fで溶かすなり90F〜で敵にやられた方がより自然でしょう。
ですがそうなると、レスキューに向えるのは高Lv者だけで、本当にソウルが欲しい低Lv者には行き渡りません。
(ソウル1万以上所持してもなおレスキューに向う方々は何目的なんでしょうね?)
私なりに低Lv者の事を思って低階層の35Fで溶かして、ソウル獲得のチャンスを差し上げている訳ですが
私の勝手な親切心とはいえ、それを枠潰しというアダで返されてしまうなると・・・


もう一度言いますが、
元から嫌がらせ目的で枠潰ししている人達には今更何を言っても無駄でしょうが、

枠潰ししている人達の中でも
謎の正義感で枠潰しをしている方々には、それは「嫌がらせ」をしているのだと自覚し
今一度考えを改めて直して頂きたいものです。
結局は「怪しいなと思ったらわざわざ枠など潰さずスルーすれば良い」だけの話に集約されるのです。


これも悪口として聞こえてしまうのなら申し訳ないです。
しかし私の言った言葉が仮に悪口だったとしても、実際に枠潰し達による嫌がらせを受けている訳ですから、
被害者側から悪口が出るのも仕方ない事なのでは?とも思います。
| No Name | 2017/11/15 1:50 AM |

上に
「誰かを生贄に捧げてソウルを捻出してください。」
と書かれている通り、ソウル化する行為は想定される普通プレイの範疇ではないかと思っています。
私は皆さんと同様に、敵のいない35Fの溶岩に入って溶かしているだけです。
これがこのゲーム内での一般的な自然な溶かし方でないとすると、困ってしまいますね。
ログを見れば素手である事も一目瞭然です。
なのに何故、脊髄反射で枠を潰してくるのか?
(プレイヤー名もジョブ名も卑猥でもない、特に当たり障りのない名前にしているのですが。)
「レスキュー狩りやアイテムばら撒きへのささやかな抵抗」と言われましても何への抵抗なのかさっぱり判りません。
そもそも悪質な枠潰しする人達に対して、何でこちら側がそこまで気を使ってあげなければならないのか。

もちろんLv99のキャラなら、100Fで溶かすなり90F〜で敵にやられた方がより自然でしょう。
ですがそうなると、レスキューに向えるのは高Lv者だけで、本当にソウルが欲しい低Lv者には行き渡りません。
(ソウル1万以上所持してもなおレスキューに向う方々は何目的なんでしょうね?)
私なりに低Lv者の事を思って低階層の35Fで溶かして、ソウル獲得のチャンスを差し上げている訳ですが
私の勝手な親切心とはいえ、それを枠潰しというアダで返されてしまうなると・・・


もう一度言いますが、
元から嫌がらせ目的で枠潰ししている人達には今更何を言っても無駄でしょうが、

枠潰ししている人達の中でも
謎の正義感で枠潰しをしている方々には、それは「嫌がらせ」をしているのだと自覚し
今一度考えを改めて直して頂きたいものです。
結局は「怪しいなと思ったらわざわざ枠など潰さずスルーすれば良い」だけの話に集約されるのです。


これも悪口として聞こえてしまうのなら申し訳ないです。
しかし私の言った言葉が仮に悪口だったとしても、実際に枠潰し達による嫌がらせを受けている訳ですから、
被害者側から悪口が出るのも仕方ない事なのでは?とも思います。
| No Name | 2017/11/15 2:10 AM |

あれ?
もしかしてコメント投稿出来なくなってる?
たいして長文でもなかったのですが
それとも何かのワードが引っかかった?
| No Name | 2017/11/15 2:14 AM |

上に
「誰かを生贄に捧げてソウルを捻出してください。」
と書かれている通り、ソウル化する行為は想定される普通プレイの範疇ではないかと思っています。
私は皆さんと同様に、敵のいない35Fの溶岩に入って溶かしているだけです。
これがこのゲーム内での一般的な自然な溶かし方でないとすると、困ってしまいますね。
ログを見れば素手である事も一目瞭然です。
なのに何故、脊髄反射で枠を潰してくるのか?
(プレイヤー名もジョブ名も卑猥でもない、特に当たり障りのない名前にしているのですが。)
「レスキュー狩りやアイテムばら撒きへのささやかな抵抗」と言われましても何への抵抗なのかさっぱり判りません。
そもそも悪質な枠潰しする人達に対して、何でこちら側がそこまで気を使ってあげなければならないのか。

もちろんLv99のキャラなら、100Fで溶かすなり90F〜で敵にやられた方がより自然でしょう。
ですがそうなると、レスキューに向えるのは高Lv者だけで、本当にソウルが欲しい低Lv者には行き渡りません。
(ソウル1万以上所持してもなおレスキューに向う方々は何目的なんでしょうね?)
私なりに低Lv者の事を思って低階層の35Fで溶かして、ソウル獲得のチャンスを差し上げている訳ですが
私の勝手な親切心とはいえ、それを枠潰しというアダで返されてしまうなると・・・


もう一度言いますが、
元から嫌がらせ目的で枠潰ししている人達には今更何を言っても無駄でしょうが、

枠潰ししている人達の中でも
謎の正義感で枠潰しをしている方々には、それは「嫌がらせ」をしているのだと自覚し
今一度考えを改めて直して頂きたいものです。
結局は「怪しいなと思ったらわざわざ枠など潰さずスルーすれば良い」だけの話に集約されるのです。


これも悪口として聞こえてしまうのなら申し訳ないです。
しかし私の言った言葉が仮に悪口だったとしても、実際に枠潰し達による嫌がらせを受けている訳ですから、
被害者側から悪口が出るのも仕方ない事なのでは?とも思います。
| No Name | 2017/11/15 2:19 AM |

上に
「誰かを生贄に捧げてソウルを捻出してください。」
と書かれている通り、ソウル化する行為は想定される普通プレイの範疇ではないかと思っています。
私は皆さんと同様に、敵のいない35Fの溶岩に入って溶かしているだけです。
これがこのゲーム内での一般的な自然な溶かし方でないとすると、困ってしまいますね。
ログを見れば素手である事も一目瞭然です。
なのに何故、脊髄反射で枠を潰してくるのか?
(プレイヤー名もジョブ名も卑猥でもない、特に当たり障りのない名前にしているのですが。)
「レスキュー狩りやアイテムばら撒きへのささやかな抵抗」と言われましても何への抵抗なのかさっぱり判りません。
そもそも悪質な枠潰しする人達に対して、何でこちら側がそこまで気を使ってあげなければならないのか。

もちろんLv99のキャラなら、100Fで溶かすなり90F〜で敵にやられた方がより自然でしょう。
ですがそうなると、レスキューに向えるのは高Lv者だけで、本当にソウルが欲しい低Lv者には行き渡りません。
(ソウル1万以上所持してもなおレスキューに向う方々は何目的なんでしょうね?)
私なりに低Lv者の事を思って低階層の35Fで溶かして、ソウル獲得のチャンスを差し上げている訳ですが
私の勝手な親切心とはいえ、それを枠潰しというアダで返されてしまうなると・・・


もう一度言いますが、
元から嫌がらせ目的で枠潰ししている人達には今更何を言っても無駄でしょうが、

枠潰ししている人達の中でも
謎の正義感で枠潰しをしている方々には、それは「嫌がらせ」をしているのだと自覚し
今一度考えを改めて直して頂きたいものです。
結局は「怪しいなと思ったらわざわざ枠など潰さずスルーすれば良い」だけの話に集約されるのです。


これも悪口として聞こえてしまうのなら申し訳ないです。
しかし私の言った言葉が仮に悪口だったとしても、実際に枠潰し達による嫌がらせを受けている訳ですから、
被害者側から悪口が出るのも仕方ない事なのでは?とも思います。
| No Name | 2017/11/15 2:24 AM |

アプデお疲れ様です!
| ワロ太クン | 2017/11/15 6:30 PM |

デュランダルに数か射程つけてくださいお願いします!!
| ナイトメア | 2017/11/15 9:59 PM |

あれ?何だかとんでもない数連投しちゃってる・・・
必死感が出ちゃってますね・・・、まぁ実際問題必死なんですけど。
昨日何度投稿しても全く反映されなかったので、数回に渡って試してみたのですが
数時間後になってからそれら全てが反映される結果に・・・

ブログ管理先のJUGEM側の一時的な問題だったのでしょうか?
お目汚し大変申し訳ないです。
可能であれば、重複しているコメントは削除して頂けたらと・・・
| No Name | 2017/11/15 10:13 PM |

>miyaさん

返事ありがとうございます
なるほど なんとなく作者さんの想いが伝わったような気が
おまえら上手く遊べよ(´・ω・`)というかんじなのかなと勝手ながら解釈しました 
本質的には遊ぶ側の姿勢とモラルの問題ですもんね

設置階表示うれしいです!うれしい!


>no nameさん

はい、自由だと思っていますよ〜
以前どこかで「作者さんとしては、配布で深層アイテムを未踏プレイヤーに渡したりアカウント間のアイテム移動などは基本非推奨」といった内容を目にした記憶があったので、ご本人へ直に聞きたくなった次第です

うーん、そもそも利用者のほとんどは私たちのようにはわざわざ書き込まない気がします。
どこで聞いても意見はなにかしら偏るものだと思うのでどこがいいのかわからないですすみませんw
各々自分の好きな場所で声を集めればよいのでは


その後の書き込みをみて思ったのですが(以下はお節介になりますすみません)

私がそう感じただけかもしれませんが
責任感?のあまりに「勝手な親切心」をおしつけすぎているような印象です
もちろん喜んでゲットしにいく人が大半だとは思います
しかしその配布、だれに頼まれたのですか?
(かずれんタイタンくれ〜なんてキャラ名もよく見ますけどね笑)

これほど必死に憤るような配布はしばらくやめる!という選択肢はだめなのでしょうか
あなたにそれをする責任はないはずなのでもうすこし肩のチカラを抜いてもよいのでは…
| アプデ感謝! | 2017/11/16 12:58 AM |

>no nameさん

「誰かを生贄に捧げてソウルを捻出してください」は、ただレスキューにどうしても行きたいのなら(捻出という言葉からも)ソウルをひねり出す手段として提示してるだけでソウルを獲得するためにメンバーを生贄に捧げる行為が一般的なソウルを得る手段であるとは言っていないのでは?
また、そうしてキャラを死亡させてソウルを無理に捻出しているんですから作者さんの言うような死亡に関してのリスクは心得た上で行うべきではないでしょうか。
死亡に関してのリスクとして装備ロストと、復活までの待機時間かつレスキュー失敗による待機時間の短縮がなされないことがありますがこれは「初心者のためにやった」と言っても区別が付くものでなく全員が負うしか無いリスクではないでしょうか
上の方が言うように親切心の押しつけを盾に作者さんに愚痴をぶつけるのはどうかと思いますよ。もし初心者への配慮が自身のソウル稼ぎのついでならばアプグレリセットして白墓化する確率を上げるのも良いかと思いますよ。

もちろん私も枠潰しを擁護する気はさらさら無いのであしからず。
| ナナシ | 2017/11/16 6:15 PM |

作者様、ソウルをマイナス1まで認めてもらえませんか?

ソウルが必要数溜まったからヤッター!とクリックしてしまいソウル0になってしまいレスキューに行けません。

「誰かを生贄に捧げてソウルを捻出してください」と書いてありますが、せっかく高レベルに揚げたキャラを生贄って…今さら意図的には出来ません(泣)

変更したシステムは受け入れますが、ソウルを必要としていて生贄出来にくい人にも救済策としてご一考ください。

| みどり | 2017/11/17 4:29 AM |

なるほど〜
色々な考え方がありますね。

自分で回避出来るレス狩りと違って、枠潰しは防御手段が無く
ログにも残らないので誰がやっているか判らず、
ぶつけようのない怒りが噴出してしまったようです。

たとえば
レス狩りが楽しみ方の一つとして認められるなら、
枠潰しだって楽しみ方の一つだろっ!俺の楽しみを奪うな!
(あえて試練を与えてやってるんだ!)
とか言われてしまうと考え方次第では非推奨であってもプレイスタイルの一つの様な気もしますし・・・

作者様への愚痴もあるにはあるのですが、ほとんどはこの場を借りて枠潰ししている者達に向けての訴えのつもりだったのですが
「悪口」同様そのように思われてしまったのでしたら申し訳ありません。
製作者様にとっては迷惑以外の何物でもないのでしょうけど、ここくらいしか場所がなかったもので。
しかしいくら情に訴えても、プレイヤー側の行動を制御出来ない以上、
防御手段としてプレイヤーブロック機能は有りかなぁとは思うんですけどね。
難しい所です。


確かに誰に頼まれた訳でもない私の勝手な親切心の押し付けを理由にするのは良くはないのですが、
最近は皆うまくなっているのか、ゾンビ化する人が少なく
レスキューは争奪戦になる事が多いんですよね・・・
(一日にレスキューに向える数に制限が無い?)
レス狩りであっても、対策出来ている人には貴重なソウル獲得チャンスの一つになりますし、
確実にソウルを得るには自分で高Lvキャラを溶かすしかない。
(自身のソウル稼ぎのついでの初心者への配慮ですが、私個人としては多くの人に配りたいのでゾンビ化する確率を下げる気にはなりませんね。)

枠潰しはそのどちらも邪魔をして、自分の首を絞めているのではないかなぁと思ったまでです。
私に実害が無い分については、それこそ余計なお世話なのかもしれませんが。


枠潰しに関して「死亡時に起こりうるリスクの一つ」の言葉が、一番しっくりきました。
(本当はそんなリスク起きないに越した事はないんですけど)
今後は死亡時のリスクの一つとして、運が悪かったと我慢するしかなさそうですね・・・
ソウルを配る枠が減るのは悲しいですけど、恩着せがましいかもしれませんし。

私の身勝手なコメントに付き合って頂いた方々ありがとうございます。
製作者様、長々と申し訳ありませんでした。
| No Name | 2017/11/17 6:09 AM |

≪ナイトメアさん
デュランダルに、数か射程付けたら強いと思うけど、技を、「ウィンドカッター」なした方がいいと思います。
(ウィンドカッター=フォルカタ、ツヴァイハンダーの技)
けっこう泥率や価値が高くなりそう。
デュランダル欲しいですね。
| ワロ太クン | 2017/11/17 5:42 PM |

作者様

アップグレードをリセットする  というのを見落としていました。自己解決しました。申し訳ありません。

後、私はこの変更は良いと思います。
| みどり | 2017/11/17 10:48 PM |

No Name 様

私のように下手な人間にとって配ってくれる方は救い主のようで有り難い存在です。あなた様の親切心に助けられているような人がいると思います。

一個人の意見ですが…。
| みどり | 2017/11/17 10:52 PM |

=ワロ太クン
僕もそう思ったんだけどなかなかいいのが出ませんよね〜
でもやっぱり射程はついてほしいな〜あんだけ貫通ついてるんやし
その代わりに攻撃力を下げたりしてほしいのが理想です( ー`дー´)
| ナイトメア | 2017/11/17 11:16 PM |

そもそも自殺するということのどこが自然なプレイなのか理解に苦しむ。
| メロメロン | 2017/11/19 12:19 AM |

>>メロメロンさんへ

まぁ、私の感覚が麻痺してきているのも否めませんが、
貴方の中での理解度がどうであろうと、それ以前に
自然・不自然に関係なく自殺に対して
枠潰しする行為が正当化される理由にはならないとは思いませんか?
(そもそも本質からは逸れている自殺が自然であるか不自然であるか、
定義付けを求めたこと自体が不毛でしたね・・・)

私としては、枠潰しがいなくなってくれさえすればそれで解決なんですけどね。
| No Name | 2017/11/21 6:24 AM |







※"http"は禁止ワードに設定されています。
 URLを貼り付けるときは頭のhを取り除くなどして回避してください。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ