moratorium

<< イニシエグッズ第三弾のお知らせ | main | イニシエグッズ販売開始! >>
イニシエダンジョン Ver.1.0311

イニシエダンジョンをVer.1.0311に更新しました。

 

イニシエダンジョン Ver.1.0311

http://inishie-dungeon.com

 

■Ver.1.03102→1.0311の主な変更点

・新プレミアム「バウンド」と「ホーミング」を実装した。

 (一部の弓と杖に組み込まれます)

・ログイン履歴を実装した。

 ※ログイン後にアカウントウィンドウから参照できます。

  もしも身に覚えのないログイン記録があった場合はただちにパスワードを変更して下さい。

・各BGMの音量を調整した。

 ※アップデート後も音量が変わらない場合はブラウザの一時ファイルを削除すると更新されます。

・歩き回るNPCを押しのけられるようにした。

・キャラクターのアイテム画面にDPSを表示するようにした。

 ※DPSとは1秒間にどれだけダメージを与えたかという数値です。

  状況によって大きく変動するものなので絶対的ではありませんが、各キャラの火力の目安にどうぞ。

・ポロンの薬の販売額を1000Gから3000Gに引き上げた。

・「マジカルペンダント」の名称を「マジカルブローチ」に変更した。

 ※ペンダント系は別の枠として使用することにした為、ブローチに変更しました。

・「ぶんしんのまきもの」の名称を「みがわりのまきもの」に変更した。

 及び「ぶんれつのまきもの」の名称を「ぶんしんのまきもの」に変更した。

 ※名前が似ていて紛らわしかったので変更することにしました。

  更新後はぶんしんのまきものの挙動が入れ変わっていますのでご注意下さい。

・No.128:ゲートトラップが発動すると部屋の外にいる召喚モンスターがチカチカと点滅することがある不具合を修正。

・No.131:混乱時に設置したサテライトが、混乱が解けた後もプレイヤーキャラを狙って撃ってくる不具合を修正。

・No.132:レスキュー時にリサを引き連れていた場合、リプレイで見ると吹き出しを出すことがある不具合を修正。

・No.156:ゾンビが使ったライフガードの効果が出ない不具合を修正。

・No.157:キャラを作った後で練習モードに参加させるとHPが100までしか回復していない不具合を修正。

・No.158:ポーションを飲むと武器に付与したブランド効果が消える不具合を修正。

・No.160:ライフガードを刺しておくと酸に浸かっても死なない不具合を修正。

・図鑑で本気のオルバンス王を選択した状態でソートを変えると通常のオルバンス王の選択状態になる不具合を修正。

・ラバーデビル系の設置に失敗するとマップ読み込み中の状態で止まってしまう不具合を修正。

・街で牛が燃えた時にランタイムエラー#1009が出る不具合を修正。

・キャラ一人でパーティーを作りセーブし→そのキャラを削除した後リプレイを再生→ゲームを始めようとするとデータのふいっちです3のエラーが出る不具合を修正。

 

あと、魔族の砦にてたまにセーブしようとすると「アイテムデータがふせいです」とエラーが出るらしいんですが、まだ原因が掴めていません。

そこで情報を集める為、このエラーが出た際に日誌に記録できるようにしました。

日誌に記録した方は不具合報告フォーラムのNo.161の方へ情報提供をお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bugreport&bugid=161

 

以上です。

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

| miya | イニシエダンジョン | 16:40 | comments(23)
やったー
| すきなもの | 2017/02/20 5:27 PM |

きた〜ヽ(*´∀`)ノ
| えび | 2017/02/20 9:44 PM |

更新お疲れ様です。

要望なんですが、ザイーガくじに10連くじを加えてくれませんか?
金を使いきるまで何度もセーブ&ロードをするのが面倒なので。
検討よろしくお願いします。
| 774 | 2017/02/20 10:39 PM |

更新キタ――(゚∀゚)――!!
| すきなもの→甘納豆 | 2017/02/21 12:10 AM |

わかっちゃいたがpr厳選きっつーw
| マゾヒスト | 2017/02/21 12:47 AM |

キラーボウにバウンドつくとめっちゃ使いにくくなるんですが・・・
こわれない壁に当たった時だけバウンドして欲しい
| パズズ | 2017/02/21 11:22 AM |

提案なんですが、ソウルを使えばダンジョンに行ける回数制限を回復できるようにしてほしいです。それかソウルを100個ぐらい使ってキャラの名前を変更できるようにしてほしいです。心得を使うと名前も変えたくなるのでどうかお願いします。
| ズズパ | 2017/02/21 2:36 PM |

私の場合名前を変更を希望だけです。
ただややこしい名前は他のゲーム(秘密にしますが、ある部分をとったらアウトの物もあります。)も出て来る事もあるのでしょうがないです。
| 愛 | 2017/02/21 4:54 PM |

スケアクロウを武器にほしい 絵面が面白そう
| グールさん | 2017/02/21 7:03 PM |

いやぁ、個人的にアポロンが一気に使いやすく(?)なった!!!
バウンド付き武器がまだ一個も出てないのが少し残念じゃ…、なのでもうちょっとオプションを付きやすくしてほしいな…っていう願望があります
| フゥイ | 2017/02/22 8:56 PM |

ソウルの取りこぼしがどうにかならいかなーとか思ったり。攻略序盤ではソウルによるNPCのレベルアップとゾンビ率上昇が重要なので、マウス操作によるゲットではなく自動でゲットにして欲しいです。ゲーム初心者にはソウルの取りこぼしは死活問題!
| kin | 2017/02/22 9:49 PM |

>kin氏

あれ自動取得じゃなかったのか
そのままスルーで階段上り降りしてたわ・・・
| 情弱 | 2017/02/23 12:56 AM |

よく調べてみたら自動取得でした。指摘ありがとうございます。
| kin | 2017/02/23 1:37 AM |

アプでの提案(やってほしい順)
・マインクラフトのエンチャントみたいなのをつくってほしい
・雇える不老不死のNPCをつくってほしい
・モンスターを増やしてほしい
以上です!どれかお願いします!
| shiono | 2017/02/24 7:51 PM |

もうひとつ!
・ユニークを作ってほしい
| shiono | 2017/02/24 7:53 PM |

冒険者の日誌に低レベルプレイヤーがいっぱい増えてるような…(このコメをしている日時においてですが。)しかも日誌の記録内容が意味不明。いや別に日誌の使い方は自由ですよ。全く個人の自由なんですよ。自由なんですけど、この状態は一体…。ほんのちょっと前では、日誌は、珍アイテム自慢とかチャレンジモードクリアとか全滅ログとかだったのに。
| はてな? | 2017/02/25 3:57 AM |

更新お疲れ様です〜m(_ _)m

「プレイガイド」の【ゲームの始め方】で初期のタイトル画面のままなのは、意図的にですか?ww
もし意図的なら良いのですが、ソレなら初期から最終までのタイトルロゴの遍歴が見られる様にしては如何かと。
小さ目のサムネサイズくらいで、gifアニメで変化を辿る感じでも良いですし(笑)

あ、久し振りに書き込む序に、気になっている点を幾つか…。

アカウント登録の「文字入力画面」や、「転職の巻物」使用時の「アバター変更画面」でマウスのアローが、後ろに在るタイトル画面や進行中のマップ画面のキャラに反応している様です。
例えば「文字入力画面」でクリックした際に、タイトル画面のパーティーリーダーが別キャラに反応してた為に変更される。
アバター変更でも、左右にクリックして画像パターンを送っていると、マップ上の別キャラが反応したり。
今のところ大きな実害は無いのですが、何かの拍子にキャラの変な挙動で事故発生とかイヤかなぁ…とw;

あと、未だにパーティーメンバー以外のキャラやクリーチャー達に、アイテムドラッグ中に受け入れの「○」で反応するのが邪魔と言いますか。
将来的にパーティー以外のキャラにもアイテムを受け取らせて、何らかの新しい展開を構想していると言うのでしたら、まぁ良いです。
とは言え今のところ、イベント関係以外では不要な処理です。
取り敢えず実装するまで反応させない様に、設定をOFFって頂けると助かりますw
大量のドロップ品を一か所に素早く投げて、纏める作業をしていると、パーティー以外のキャラにまで反応する度、ドロップ先を弾かれて結構イラっとします。
実際には大行列のパーティーキャラにも反応して、満杯で弾かれる事も多々在り(爆)

一部のNPCは、ぶつかって進行方向長押しで動いてくれる様になりましたが、牛は対象外なのでしょうか? 長押しで動く際のピコ音が無かったので。
町中で牛も、すれ違い出来ないのが邪魔だったりしますが。
個人的にはアレはアレで良いかも知れません。
グラセン出て慌てて逃げる時に、牛に引っ掛かって何度か死亡したのは良い思い出〜ww

すれ違い(キャラの重なり処理)でも思い出した事が。
開始早々に町中で、センチからウォーアックスを入手したら、エルダナンにスピニングチャージで重なる事が出来ます。
この時に立ち塞いでる地下6Fへ続く階段の格子扉が開けられるので、4Fのイベントをスルー出来てしまいます。
私はコレで、最初のキャラを90レベルまで「バッグ無し縛り」してみました。
ハンター以外の職業キャラは、途中で拾った巻物で転職させてプリーストはNPCで進めました。
流石に、持ち帰れる品数に限界を感じて、結局4Fイベントを済ませましたw
ゲームバランス的にはどうなんでしょう?
その辺はレスキューで返り討ちに遭ってくれた方から、ドラゴンキラー入手した時にもチョットだけ心配しましたけどね(笑)

こんな感じですが、長々と失礼しました〜m(_ _)m
| ゆべし | 2017/02/25 10:28 AM |

「防御破壊効果持ってるモンスター」
グラセンもだった様なw
| ゆべし | 2017/02/25 10:31 AM |

>>すきなものさん
ぃぇあー。


>>えびさん
きたで〜。


>>774さん
10連は無理ですが何か考えときます。


>>すきなもの→甘納豆さん
甘納豆が好きなんかー!


>>マゾヒストさん
嬉しそうですね。


>>パズズさん
人間誰しも欠点の1つや2つあるもんじゃて。


>>ズズパさん
その前にその名前どうにかしなさい。


>>愛さん
うむ、しょうがないです。


>>グールさん
うむ、その絵面は面白そう。


>>フゥイさん
タイトル画面でキャラをバウンドさせると出やすくなるぞい。
嘘だけど。


>>shionoさん
モンスターとユニークは気が向いたら増やすかも。


>>はてな?
台湾の有名なユーチューバーさんがプレイしてくれたみたいで
その影響で大勢の台湾の人達が押し寄せて来ているみたいです。
温かく迎えてあげて下さい。


>>ゆべしさん
よし、読んだ。
グランドセンチピードも正解。
| miya | 2017/02/25 12:32 PM |

主よ、サテライトバグを早急に修正希望っす!
| たこたこ | 2017/02/25 2:25 PM |

そう言えば 図鑑の表記にデッドブルはゾンビの記載が有るのですが区分的にはアンデッドでは無いのは仕様なのでしょうか?
| 通りすがり | 2017/02/25 11:14 PM |

>>通りすがりさん
更新直前に書き込みを見かけて修正しておきました。
| miya | 2017/02/26 12:25 AM |

曲変わっててびくった・・ めっちゃ怖いやん1面
| Chara | 2017/03/01 8:19 PM |







※"http"は禁止ワードに設定されています。
 URLを貼り付けるときは頭のhを取り除くなどして回避してください。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ