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次の更新予定

おはようございます。

次の更新までもうしばらく掛かりそうなので

更新予定のダイジェストでも載せておこうと思います。


まずはこちら。

お分かりいただけただろうか?

ファイアボールが少しくねっているのが。

 

実はこれ、新しいプレミアムの「ホーミング」の効果で、

標的に向かって弾が追尾していくようになります。

一部の弓や杖に実装する予定です。

 

アイスビームだとこんな感じになる。ちょっとかっこいい。

 

 

続いてはこちら。

壁をバウンドしているのがお分かりいただけるだろうか?

こちらは新プレミアムの「バウンド」の効果。

 

やはりアイスビームはかっこいい。

 

動画も撮ってみました

なかなかの気持ち良さです。

これも一部の弓と杖に実装する予定です。

お楽しみに。

 

 

続いてはこちら。

未だに第三者からの不正ログインが原因で

「アイテムが消えたんですけど」といった報告が後を絶たないので

ログイン履歴を設けることにしました。

ログイン後にアカウントウィンドウから見れるようになります。

もし身に覚えのないログインの形跡があった場合は

すぐにパスワードを変更しましょう。

 

※不正アクセスは犯罪行為です。

 警察の捜査力ならIPから住所を突き止めることなど造作もないので

 くれぐれも変な気は起こさないようにしましょう。

 

 

以上です。

あとはいくつかの不具合を修正する予定です。

(ほんとはこっちがメインだけど)

 

 

それからそれから、

先日実装したBGMの作曲者さんの一人であらせられる

SAKUMAMATATAさん(さくま氏さん)がなんと

イニシエダンジョンを見つけてブログで紹介して下さいました!

http://www.sakumamatata.com/2017/01/inishie-dungeon.html

 

SAKUMAMATATAさんの音楽素材は「地下牢」と「忘却の沼」で

2曲使わせて頂いてます。

特に地下牢は序盤で登場して本格的にプレイヤーを

ダンジョンへ引き込んでいくようなエリアなので

ゲームの世界観を決定付ける重要なポジションだったんですが、

ダークで重厚な雰囲気と、

目を閉じれば景色が浮かんできそうな深みのある音楽で

一耳聴いた瞬間、これ以上ない逸材を見つけたと胸が躍ったものです。

 

SAKUMAMATATAさんご自身もローグライクなゲームがお好きとのことで

楽しんでくださっているご様子。ありがたや〜!

こういうご縁は嬉しいです。

 

それではまた次回。

| miya | イニシエダンジョン | 10:16 | comments(25)
久しぶりの追加要素、楽しみにしております。

余談ですが、忘却の沼のBGMってスペランカーのゲームオーバー音楽を思い出します。
| koti | 2017/01/29 2:53 PM |

バウンドのオプションが追加されればバトルボウにも需要が出来そうですね...
| フゥイ | 2017/01/29 3:52 PM |

バウンド&ホーミング期待してます

あと突然申し訳ありませんが、
まほうやのマゼンダの前にいるラズベリーの位置を固定していただけませんか?

理由
まほうやのマゼンダの商品を確認したい際、一番左上とその右隣のアイテムは
外からPRを確認することができず、壁を壊すか中に入るかしないと確認できません
ですが時々ラズベリーが動くせいで店の入り口を塞いで出れなくなってしまうのです

たまたま壁破壊する武器が手持ちに無い時などは本当にストレスが溜まって困ります
ツバキ&サイゾウみたいに所定の位置から動かなくできないものでしょうか?
| ラズベリーさんどいて | 2017/01/29 4:06 PM |

マナオーブにバウンドがついたらすごいことになりそう
あの巨大化したエネルギー体が部屋のなかを
すごい勢いではねまわるんです
やばいっしょ
| メイジ牛乳 | 2017/01/30 7:17 AM |

私の愛したイニシエダンジョンはどこへ向かってしまうのだろうか
| ブルーライトサンダー | 2017/01/30 2:08 PM |

アポロン好きなので、アポロンにもバウンド搭載してくれませんか?
| バウンドキター! | 2017/01/31 4:18 PM |

>>kotiさん
ありがとうございます。
スペランカーをご存知とはkotiさんも昭和世代?

>>フゥイさん
そうですね、そうなるといいです。
いろんな武器にロマンを持たせたいです。

>>ラズベリーさんどいてさん
立ち位置は固定しませんが
この手の要望はちょくちょくあるので
代わりにNPCを押して退かせられるようにすることにしました。

>>メイジ牛乳さん
やばいっすね。
でもマナオーブにはバウンドは付きません。

>>ブルーライトサンダーさん
愛とは求めるものではなく、与えるものだと
ばぁちゃんが言ってた。

>>バウンドキター!さん
残念、アポロンにはホーミングが付きます。
| miya | 2017/02/01 12:49 PM |

アポロンにホーミングだと?!
| 3507 | 2017/02/01 3:39 PM |

敵の技にもバウンドとホーミングがつくかもしれません。
| pin | 2017/02/02 10:12 PM |

うおおおおー!
ラズベリー対処ありがとうございます!

対応早いっ!
| ラズベリーさんどいてくれた! | 2017/02/02 10:19 PM |

バウンドは男のロマンだ!(キリッ
| フゥイ | 2017/02/03 11:22 PM |

要望です。
レスキューで負けてしまった時にアイテムが失われますが
ギフトBOXのように奪われたアイテムリストみたいなのを
作っていただけると助かります。
| パッチ | 2017/02/04 4:27 PM |

そんなの見ても精神的ダメージが増大するだけやん…
| プッチモニ | 2017/02/05 5:27 PM |

そうやそうや!そこにイージスがあったら絶望するやろ!!
| イージスレス狩りにとられました(2) | 2017/02/06 5:31 PM |

ツイッターであがっていたDPSも次回実装ですかね?
| メメ | 2017/02/06 7:00 PM |

お願いです!スピニングチャージの武器に「サイズ+」のプレミアムが欲しいです!範囲が狭いもんで攻撃にしても防御にしても「ギガブレードでよくね?」という結論に至ってしまいます!でもスピチャ大好きです!バスタードソードのやつに負けたくないです!どうか!
| あああい | 2017/02/07 12:50 AM |

メメさん

あれ?それツイッターで「実装しない」とか言ってませんでしたっけ…。
| ムガ | 2017/02/08 12:27 AM |

開発お疲れ様です、おまる様
いつも楽しませていただいております

誠に恐縮ではあるのですが一つだけ提案をしたくコメントさせていただきます
私はべノム&ブランドのレインアローが割と好みなのですが
どうにも着弾が遅く敵に当たらないことも割と多いように感じています
そこで攻撃速度により着弾を早める効果の付与をお願いしたいのです
同じ落下型のメテオやライトニングが攻撃速度prによる着弾時間の変化がある為
どうしても比較として着弾の遅さは気になってしまうのです

魔法と矢の差別化という事もあるかもしれないですが
ご検討いただければ幸いです
| 匿名 | 2017/02/09 12:36 AM |

マデリスを倒した後に手に入る「王冠」を、単なる装飾アイテムとしてではなく、プレミアのついた装備アイテムにするというのはどうでしょうか?例えば、「敵出現数3倍」とか。
| penpen | 2017/02/11 2:24 AM |

まるで おうごんのうでわ のようだ
| キングカズ | 2017/02/11 2:43 PM |

そのようなアイテムが既に他ゲームにあるとは知りませんでした。でも何かしらの装備アイテムにはして欲しいなとは思ってみたり。
| penpen | 2017/02/11 4:33 PM |

新ユニーク武器の案です
種類:つえ
名前:テレポーター
技名:テレポート
説明:くうかんをゆがめて しゅんかんいどうができる つえ
チャージ:7秒
| tago | 2017/02/18 6:36 PM |

バトルタクトの仕様変更みたいに他のバフ棍棒も使用者の数値に関係するようになるんですか?たとえばメイスが使用者のぼうぎょ力で%が上がる等
| nanasi | 2017/02/19 2:53 PM |

提案です

アースロットの逆の、使ったら浮遊する武器などを造ってみてはどうでしょう、酸の海や、湖、毒沼などの上を浮游出来る技を持つ武器を製作して欲しいです、検討よろしくお願いします
| 従者 | 2017/02/21 7:36 PM |

序でにもう一つ、ブロックや、壁を投げるマジックハンドのようなものをつくって欲しいです、
御検討を
| 従者 | 2017/02/21 7:39 PM |







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