moratorium

<< イニシエダンジョン Ver.1.03095 | main | 次の更新予定 >>
イニシエダンジョン Ver.1.031

イニシエダンジョンをVer.1.031に更新しました。

 

イニシエダンジョン Ver.1.031

http://inishie-dungeon.com

 

今回は新しいBGMを実装しました。

有名どころの素材からチョイスしたので

中には聴いたことのある曲も混じっているかもしれませんが

この辺はフリゲあるあるってことで目を瞑って貰えればと思います。

全てのシーンにおいて納得のいくまでとことん厳選して揃えました。

私としてはとても満足しています。

是非聴いてみて下さい。

 

BGMは以下の方々の音楽素材を使わせて頂きました。

素晴らしい楽曲をありがとうございます。

 

鰹 様
クロネ 様
こおろぎ 様
天休ひさし 様
鳴海陽香 様
ぼいじゃあ 様
ARATA 様
BUGS SOUND 様
CUBE 様
Digtal Soundscape 様
Masucu 様
M.O.M 様
Mon 様
MoppySound 様
Presence of Music 様
Rei 様
SAKUMAMATATA 様
Studiolance 様
Syun Nakano 様
taron 様

 

 

■Ver.1.03095→1.031の主な変更点

・BGMを実装した。

・分裂の巻物を連続で使った際に残留する技がある不具合を修正。

・分裂の巻物を同時に使えないようにした。

・分裂の巻物を使用時いはキャラに関係なく全ての分身を消すようにした。

・ブービートラップのデフォルトの数を3個に増やした。

追記

ダンテの宝箱を開けた際にランタイムエラー#1125が出るようになっていた不具合をVer.1.03101にて修正しました。

更に追記

練習モードのイシュトール戦のBGMが違う曲になっていた不具合をVer.1.03102にて修正しました。

 

以上です。

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

| miya | イニシエダンジョン | 14:24 | comments(88)
うわ!ユルグシア戦BGMカッコよくなりすぎぃ!?
これは素晴らしいですぞ!
| magi | 2017/01/13 4:33 PM |

BGMキタ――――――!
| wow | 2017/01/13 4:56 PM |

新しいBGMいい曲だと思います。
でもやっぱり前の曲の方が8ビット風でこのゲームにあってて良かったな、なんて思います。(どんなに新しいのがこのゲームにあってたとしても。)
正式版が出る前からこのゲームをやっているので、まるで心に
ぽっかりと穴が開いた気持ちです。

変なこと書いてすいません。
でもやっぱりそう思ってしまうのです。
| sigh... | 2017/01/13 5:22 PM |

キタ――(゚∀゚)――!!
| ziosaido | 2017/01/13 5:27 PM |

提案です

エルダーボウを強化してほしいです。
現在使っていますが、着弾点にエフェクトがないので、火力不足に感じます。スキルのアブソーブアローの着弾点にライトアローのようなわっかが出れば少しはいいのではないかと思います。わっかならレイブンの脅威度もそんなに上がらないと思います。

ご検討をお願いします。
| 酢酸カーミン | 2017/01/13 5:50 PM |

sigh...さん
僕も同じ気持ちです…なんか音楽はクオリティ高いけど
ちょっと古いなーと思いました。こんなに素晴らしい音楽でも勝てないこの前の音楽のクオリティに驚きました…何言ってるかわかんないですね…すみません…
| さみしいよぅ | 2017/01/13 6:21 PM |

初めて書き込ませて頂きます。
BGMの一件、記事で読ませて頂きました。
ベータから長く遊ばせて頂いて大変残念で衝撃でしたが、
双方にとっての最善の対応だったと察しました。

大変失礼を承知で書き込ませて頂きますが、
宜しかったら趣味で作曲をしているので
少しでもBGMの提供ができないかなと思っております。

もし、興味がおありでしたら、
個人的に連絡を取る手段を教えてくださいませ。
| 男爵 | 2017/01/13 6:46 PM |

提案なんですが、ブランドの重ね掛けが出来くなりましたのでユニークで電気と冷気の両方が付くブランドを作ってほしいです。わがままですいません。
| ぽこちん | 2017/01/13 8:37 PM |

アップデートお疲れ様です。僕はBGMが何だろうとイニシエダンジョンが大好きです。こんな素晴らしいゲームを無料でやらせてもらって申し訳ないです。これからも頑張ってください。
| イニシエ大好き | 2017/01/13 8:52 PM |

最近復活して初めました、いきなりBGMがなくなってびっくりしてましたが新しいBGM素晴らしいと思います
特にタイトルの曲は綺麗で今も聞いてます
| アシヤ | 2017/01/13 10:11 PM |

新参者ですが、新しいBGMいいと思います!
| 新参者 | 2017/01/13 10:46 PM |

現在メンテ中ですよね?
| 3507 | 2017/01/13 10:56 PM |

新BGM実装お疲れ様です!

早速模擬戦で何曲か聞かせていただきましたが…どれも素晴らしい楽曲ばかりですね…。

まだ聞けていない曲も多いので、楽しみです。
| ムガ | 2017/01/14 3:26 AM |

前の音の印象が強いのまだ慣れないですが、、
ところで、B1〜40のレア敵キャラでにくすぎないですかー
あと「天国への階段」実装お願いします。
| tago | 2017/01/14 8:50 AM |

やったー
| aaa | 2017/01/14 10:47 AM |

新BGMと旧BGMの切り替え機能をどうか実装お願いします
| 百足 | 2017/01/14 1:26 PM |

うーん、この曲もいいのかもしれないですが・・・
前の曲のピコピコ感がドット絵にあっていてよかったと思います・・・
| sou | 2017/01/14 4:13 PM |

百足さん
あなたはどうやらこの前のページの内容を忘れたようだ…
それとも真に受けていないのか?
| magi | 2017/01/14 8:28 PM |

新しいBGMもいいですが皆さんのいう通り、前のBGMのほうが
このゲームに合っているし、何より好きでした!
文句みたいですみません・・・
| コニー | 2017/01/14 9:56 PM |

あのこうゆうユニーク武器はどうでしょうか。
レインボーロッド 技:レインボーブレス(全属性のブレスを吹きかける。)
攻撃力+100% MP+100 数+30個 じょうたいいじょうたいせい+80%
説明 この杖を手にした者は不老不死と同様の力を手に入れ、自然の力を操るという。
ドロップモンスター(ブルードラゴン ドロップ率はかなり低め。) 長文失礼しました。
| サイダ― | 2017/01/14 10:33 PM |

steam対応マダー?
| @ | 2017/01/15 1:10 AM |

BGM変更お疲れ様です。神殿のBGMがなんか癖になってとても好きです。
| ふんす | 2017/01/15 12:20 PM |

チリングロッドに+数が付くようにして欲しいです
| ちゃヴ | 2017/01/15 12:50 PM |

タルワールのユニークはどうでしょう。 
名 ボレアス(ギリシア神話から。)
プレミアム 数+12個 射程+2 攻撃力+100% 物質に大ダメージ 
解説
この剣を一振りしただけで大量の竜巻が発生し、一つの国を壊滅させる。
| 底辺 | 2017/01/15 6:58 PM |

巻物(テレポートの巻物・プリーストのこころえ)をバックの中に入れたまま使うとアイテムが存在しませんと言われます治してくれませんか。
| 白雪神威 | 2017/01/15 8:04 PM |

厨二臭い武器追加申請とっても微笑ましくて黒歴史ノート見てる気分になって楽しいのでもっとやって

しばらく見ない間に巻物のドロ率結構上がってるし
ついでにタイタンボウのドロ率上げてくださいお願いしますなん
| nasu | 2017/01/16 1:47 AM |

この剣を一振りしただけで大量の竜巻が発生し、一つの国を壊滅させる
だと…!
ヤバすぎる発想に驚愕を禁じ得ない
それにボレアスというネーミングは名作タクティクスオウガの
四風神器を思い出させる…。なつかしい気分を思い出してしまったよ
| ランスロット男 | 2017/01/16 2:00 AM |

初めて書かせてもらいます。BGMのことでひとつ言わせてもらいますが私はβ板からやっているのでまえのような8ビットのピコピコ音のほうがドットのキャラクターなどにあうとおもいます。こんかいのBGMもとてもいいのですが聞きなれないのとドットのキャラクターなどとすこしちがった印象になっているので、戻したほうがいいかそのままでいいかといえば一個人の意見ですけど戻したほうがいいと思います。 (長文すみません)
| 8ビット男 | 2017/01/16 6:27 PM |

新BGMとドット絵とのギャップが素晴らしいです。
| プレイヤー | 2017/01/16 9:26 PM |

>8ビット男

書き込みする前に他人のコメや以前のページも読め!
自分が楽曲提供出来るの??
| kan | 2017/01/17 11:11 AM |

グレートソードに数とスタンが付くようになり、
カラドボルグが入手難度に見合わないくらい弱くなっているので、
攻撃力200%から300%くらいに少し強化して欲しいなって思いました。
| カラド大好き | 2017/01/17 12:36 PM |

BGM新しくなって聞きながら(町)コメント読んでたら何故かいにしえダンジョン愛に感動(笑)。
| 空白 | 2017/01/17 2:05 PM |

マットとマイケル(強化版)が仲間になるクエストを作ってもらえますでしょうか?できればお願いします。
| あぁぁぁぁい | 2017/01/17 6:35 PM |

僕もマット仲間にしたいなと思ってました
| 3507 | 2017/01/17 7:14 PM |

いにしえダンジョンも、そろそろ城下町の外の世界へ冒険…なんてことになったらおもしろいなー、とか思ってみたり。それじゃあ、ただのドラ〇エ?そうでもない?どうなんでしょう?このまま地下1000階とかになるのでしょうか?それはそれで面白いです。おまる様は大変だとは思いますけど。1000階行っちゃうのでしょうか?
| pom | 2017/01/17 7:52 PM |

大変かもしれませんが、期待してもいいですか?
| expect | 2017/01/17 7:55 PM |

期待しちゃいます?
| weee | 2017/01/17 8:10 PM |

となり町にはちがう感じのダンジョンがあり、
丘の上には100階の塔があったり
海の底には海底神殿がある…そんな感じにイニシエの世界は広がっていくんでしょうね
| ジョボビッチ2世 | 2017/01/18 1:36 AM |

そろそろ合成システムの導入を考えてほしいと思います。
合成には「成功率」を設定して、その成功率を上げるためには課金アイテム「合成安定剤」を使うという仕様にしてはどうでしょうか?

合成安定剤は一度の合成ごとに複数個使えて、n個使うことで、合成成功率が 1+n 倍になるようにするのです。(某ゲームのパクリ)

これによって、おまるさんも数千万の利益が得られ、イニシエ中毒者も永遠と理想のタイタンボウを掘る作業から解放されまさにWINWINだと思うのです。
ぜひ検討をよろしくお願いします。
| 774 | 2017/01/18 2:17 PM |

倉庫の拡張枠UPお願いします
12x12まで広がると嬉しいなぁ
| 良PRが捨てられない | 2017/01/18 4:18 PM |

要望が多くなりましたね。プレイヤーの方はもっと慎ましく…。
| kome | 2017/01/18 7:31 PM |

そうだそうだ!面白いゲームをつくるのはな、大変なんだぞ
俺もおまるほどじゃないが天才クリエイターだからわかるんだが
| 黒田よしお | 2017/01/19 2:23 AM |

このゲームを愛しているからこその要望や不満だ
もっと長く深く続けたいんですよ
| イージスをレス狩りに獲られました | 2017/01/19 4:54 AM |

いい曲なので私は気に入っています。
pomさん。
調べるサイトでは「180階(このゲームの階の事です。)」などと書いて出ていましたが、本当なのか分かりません。
もしかしたらデマかもしれないので私は信じていません。
おまけ。
このゲームのあるロッドですが、上の部分が混乱の物とそっくりだったので一時混乱しました。
| 愛 | 2017/01/19 7:13 AM |

プレミアに「アイテムドロップ率 +〇%」とかできると、アイテム集めがはかどりますね。
| pin | 2017/01/20 12:32 PM |

要望したい気持ちは分かるけど、作者はこれが有料で無い以上仕事は別に持ってる訳で、無理言ってはいけないですよ。

それともココが有料になっても要望している皆さんは応援できますか??

言うだけなら簡単だけど、作るのは莫大な労力なんだし、作者さんにはストレスなくマイペースで作り続けて欲しいです。
| juiui | 2017/01/20 10:07 PM |

やべぇーーーー
もうBGMに感動しかないですわ
| チリチリ | 2017/01/20 10:14 PM |

う〜ん

町の外に行けるのはいいと思うけどそれはもう違うゲームになりそうだし、俺は今の感じのイニシエダンジョンが好きだからこれでいいかなーー
| チリチリ | 2017/01/20 10:24 PM |

作者ご本人からならまだしも作者でもないやつに
「無理言うな」とか「作るのは大変」とか「慎ましく」とか書かれるとイラっと来るよね

何目線だよ
| おまる信者か? | 2017/01/21 5:16 AM |

提案です、エンゼルボウをユニークから外すというのはどうでしょうか、そうすればエンゼルボウにも需要が生まれるのではと…数+とか連続+とかつけばいい気が・・・
| とある冒険者A | 2017/01/21 11:02 AM |

Gameに対してBGMがあってないなぁ
最初は新旧で切り替えできる様にして意見聞くべきだったね
| 非常に残念 | 2017/01/21 11:06 AM |

「何目線だよ」って…。キレ気味のコメが多くなってきましたね。

非常に残念さんは以前のページを見ると事の経緯が分かりますよ。BGM変更は仕方がなかったんですね。変更後のBGMがGameに対してぴったりというのは、私も同感です。素晴らしい。
| pin | 2017/01/21 12:42 PM |

おまる信者か?さんはもう少し落ち着いてコメするべきだったな
気持ちは分からんでもないが

| 哺乳瓶 | 2017/01/21 3:50 PM |

バトルロッドのユニークすみませんがよろしくお願いします。
クローン(数+10個 物質に大ダメージ 物理体制+100% スタン+2秒 攻撃力+120%)
| ファイ | 2017/01/21 4:59 PM |

イニシエダンジョンにマルチ機能を入れてほしいと思うのは
俺だけかな?
プレイヤーでチーム組んでボスに挑むとか楽しそうだし,,,
贅沢は言わんが作者さんの目に止まればなと思います
| kokoris | 2017/01/22 12:36 AM |

すごく楽しそうですね…。

それ以上に作者さんへの負担も凄そうですが…。
| ムガ | 2017/01/22 4:22 AM |

言うだけならタダ 負担になるようならやらなくていいチラ裏レベルの要望なんだから ここでケンカするよかスルーするなり違う話出すなりすればいいと思うの

あえて言うなら要望出すのもそれに「作者大変だから」と意見するのも さらにそれに「だれ目線だよ」とキレ気味になっちゃう人も同じイニダン好きのユーザー目線だと思うます!
| nasu | 2017/01/22 5:01 AM |

十数年前くらいのいわゆる”厨房”が大量流入してきた時期を知っている人は、意見要望を出す人への嫌悪感は結構なものなんですよ
そういう手合いの有象無象の意見に流されて、結果支離滅裂になるってのを危惧しているのだろうって思うと、作者を擁護する形で潰しにかかる気持ちもわかるんですよね

無論、作者管理者でもないのに自分の意に沿わぬコメントを否定するような、理に適わない振る舞いに対して「だれ目線だよ」とキレられるのは致し方ないとは思いますが
| postman | 2017/01/22 2:36 PM |

議論が白熱してますね。ここは一発おまる様にコメを出していただきたいところです。リクエストはアリですか?ナシですか?(このコメ自体がリクエストになってるじゃないかという指摘はごもっともであります)
| kolin | 2017/01/22 5:59 PM |

初めてコメントさせて頂きます。
旧BGMと新BGMとで何やら議論が行われているようですが、まぁそれは置いといて、ちょっとした提案をさせていただきます。

『へんげのくすり』というアバターの姿を変えるというアイテムがあることを最近になって知ったのですが、アバターの姿を変えられるなら名前も変えられるアイテムも実装してみてはいかがでしょうか。

キャラ作成で名前は決められますが、進めているうちにコレジャナイ感が出てくる人もいると思うので、こんなアイテムもアリな気がします。アイテム名は…『かいめいのくすり』あたりが妥当だと思います。

どうか、検討お願いします。
| CROWS | 2017/01/22 11:08 PM |

確かに名前を変える機能はほしいですね
でも薬で名前を変えるのは少し違うような
例えば協会でGを支払い改名の儀をするとか
闇ギルド的なキャラに大金はたいて裏で名前を変えてもらうとかが設定的にしっくりと
| niro | 2017/01/22 11:40 PM |

何らかの対価を支払って改名するのは賛成ですね
| blonde | 2017/01/23 1:33 AM |

とても素敵なBGMですね^^
応援しています。
| わかめ | 2017/01/23 2:24 AM |

わしはピチピチギャルになりたいのう
| 仙人 | 2017/01/23 3:47 AM |

チャレンジモードに参加している「まほうやのマゼンタ」は9文字の名前なので、改名システムを実装されるならぜひ現行の7文字を越える名前を付けられるようになってほしいです
| Q | 2017/01/23 2:02 PM |

いろんな要素が追加されるのは楽しくていいんだけどたまに初期の鬼畜難易度が懐かしく感じる今日この頃・・・
新規で縛りプレイでもしますかね・・・
| ゼロ | 2017/01/23 9:04 PM |

反射がキュアステッキで防げなくなったので、リフレクトステッキ用にプリを1人増やさなければならなくなったのはキツイ。攻撃力の点というよりも、むしろ、画面から攻撃エフェクトの派手さが少なくなっちゃう点で。どう思います?
| ぷりーすと | 2017/01/24 4:24 PM |

↑スパイクメイスね。
| opi | 2017/01/24 4:35 PM |

合成システム作ったら相当うまくやらない限り
ほとんどの装備品が弱いものになるだろ
つまり敵を倒してもそこからの装備品がほとんど
ゴミになってしまう、あるいは素材にしかならん
ゲームの寿命を縮めるだけ
合成作るとしても盾だけとかアクセサリーだけとか
特定の武器だけとか限定にしたほうがいい

合成失敗したら損した気持ちになり嫌気がさして引退する奴も出てくる

どっちに転がってもゲームの寿命が縮まるだけ
俺はオンゲで散々見てきた
| ねこた | 2017/01/25 3:02 PM |

単に次から次へと強い武器に切り替えるだけになったら
ファミコン時代のRPGと一緒になる
そんなことしたらみんな一緒の装備品になってしまう
特殊な装備品が「レア」じゃなくて「ユニーク」なのは
個性を出させるため

ハクスラの楽しさは「誰が見ても強い装備」なんかより
便利・面白い・個性的な装備をいかに作り出せるかに
かかってると思う
| ねこた | 2017/01/25 3:12 PM |

よくぞ言った!
君こそ真の勇者だ!!
| 3507 | 2017/01/25 3:52 PM |

盾やアクセサリーのプレミアに「ノックバック無効〇%」があったらうれしいです。
| kon | 2017/01/25 5:55 PM |

現行の1列縦隊(大名行列)の他にも色々隊列があると面白いかもしれません。あるいは「隊列巻き取り」用のキー(shiftキーがちょうどいいいかもしれません)を実装して頂ければ。
| soba | 2017/01/27 12:26 PM |

要望なんですが、
アサシネイションのレア武器を
出してほしいです
かず+や、しゃてい+
のプレミアム固定武器が
欲しいです
| doradora | 2017/01/27 1:55 PM |

それだったら即死30パーセントくらいは欲しいですね
どんどんレス狩り武器に近づいていく…
| レス狩りマン | 2017/01/27 4:56 PM |

隊列巻き取りキーができると、常時、一点に固まった状態で移動が可能になるかもしれませんので、巻き取り持続時間に制限が必要になりますね。
| neko | 2017/01/27 4:59 PM |

現行巻取りしたいだけならAD同時で出来ますからねー
| nasu | 2017/01/27 8:52 PM |

移動しながら巻取りできるのは良いと思います。今は巻き取る際には、左右キー同時押しで動けなくなるので敵からハチの巣にされやすい。巻き取り時のブロック硬直もなくならないかなーとか思ったり。でも、これがイニシエの面白さでもあり、一長一短といったところでしょうか。扉を開ける際のドキドキ感ね。
| jin | 2017/01/28 1:05 PM |

提案 ふかっつの巻物みたいなやつを作ってみるのはどうでしょう
| yuusei | 2017/01/29 10:54 AM |

契約書の説明に防衛に最適という言葉があります。なので1つの拠点をモンスターから防衛する。というイベントが欲しいです
| yoiyami | 2017/01/29 3:39 PM |

ええなそれ、おもろそうw
| misimisa | 2017/01/30 4:03 PM |

前Ver.のBGMと現在のBGMの入れ替え機能が欲しいです!
| お願いします | 2017/01/30 6:20 PM |

前Ver.のBGM作者がくるくるぱーなことを言い始めて、おまるさんがそれに見切りをつける形で現在のBGMになったんですよ。前Ver.のBGMの復活はないでしょうねー。
| lio | 2017/01/30 7:42 PM |

武器に希望のプレミアムを付ける機能と
ユニークドロップ率アップが欲しい
| バンビン | 2017/01/31 6:33 PM |

巻き取り操作は現行のままで構わないと思いますが、最重要テクニックである巻き取り操作の説明がプレイガイドに載っていないのは不備だと思いますので操作方法に載せておいた方がいいと思います。
| h. | 2017/02/03 6:13 AM |

きたーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!目目マヤさ拠る!!芽!!!!!!!!ねのろホヘモメ!!!!よ!!!を!!をレ!ヤヤ!ヲミヒワ!、の
| あ | 2017/02/12 6:00 PM |

β版からやらせてもらった人です。
旧BGM新BGMの切り替え機能が欲しいです。新BGMがダメというわけではないし、とても素晴らしいとは思いますが、このゲームは旧BGMのピコピコ感がとても合っていました。今すると、何か別のゲームをやっているような気がしてしまいます。
本当に文句みたいになってすみません。
| ことせ | 2017/02/18 10:11 AM |

すみません、前の更新見ていませんでした。そういう事情があったのですか・・・そんなことも知らず書き込みしてすみません
| ことせ | 2017/02/18 10:15 AM |







※"http"は禁止ワードに設定されています。
 URLを貼り付けるときは頭のhを取り除くなどして回避してください。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ