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今後の予定

イニシエの方が一区切りついたので、

ここらで今後の活動について書き留めておきます。

 

 

【1】イニシエダンジョンの不具合修正

今回の更新でやりたいことは全てやり尽したので

しばらくは大きな更新はありません。

あとはちょくちょく不具合修正を繰り返して

安定させていこうと思います。

 

 

【2】イニシエダンジョンの英語化計画

いよいよ英語版の制作を始めます。

まずはコード内に直接書いていた会話文などのテキストを

データベースへ分離して、言語を切り替えられる仕組みを構築します。

(現在はもっぱらここの部分の作業をやってます)

次に翻訳フォームをWeb上に作ります。

ここまでの準備が整ったら英語の得意な人に協力してもらって翻訳を進めていきます。

名乗りを上げて下さった皆様、ここから出番です。よろしくお願いします。

英語版の制作はおよそ半年くらいを目標にしています。

ちなみにタイトルは「Inishie Dungeon」でいく予定。

 

 

【3】イニシエグッズの開発

グッズの制作は本当に楽しいです。

またちょくちょくイラストを描いたりして

グッズを増やしていけたらなと思っています。

 

 

【4】OMARUの開発

次のゲームタイトル「OMARU」の開発を始めます。

開発はUnityで、スマホ用ゲームとして作る予定です。

これまで7回に及ぶ改訂を繰り返した末、

ようやく満足のいくゲームデザインに仕上がったのです。

機は熟せり。

 

 

【5】その他の小規模ゲーム

他にもお魚ゲームとか温めているゲームが何本かありまして、

これらはオフライン用で小規模なことから比較的短時間で作れそうなので

もしかするとOMARUの前にUnityの習作として作るかもしれません。

 

 

以上、年末〜来年はこんな感じでいく予定です。

| miya | 日記 | 12:21 | comments(10)
もっとイニシエを更新してくれーーー
| 9158 | 2016/11/19 2:35 PM |

英語版ガンバリマショー!
| blak | 2016/11/20 12:32 AM |

OMARU楽しみですなぁ。またあの丸いのをぽちぽち動かせると思うとワクワクする。

勿論イニシエも楽しませてもらってます。
最近慢心で1人ロスったので取り戻さないと…。
| ムガ | 2016/11/20 10:54 AM |

メディアで公開されてるinothiさんの絵って
マジカッコイイよな
| 3507 | 2016/11/20 3:29 PM |

何時間待ってもゲームが起動しません。Adobe Flash Playerは最新の物になっているのですが…何か原因があるのでしょうか?今までは普通に遊べていたのですが
| 揚げパン | 2016/11/23 4:21 PM |

翻訳フォーム待ってます。ゲームのトップページでも告知して頂けますでしょうか?
| e | 2016/11/24 11:36 AM |

スクランブルエッグ(ボソッ
| スクランブルエッグ | 2016/11/26 8:45 AM |

スクブルは完成さえすれば神ゲーになるよ
まちがいない
| 老いたサトシ | 2016/12/06 5:44 AM |

イニシエダンジョンの大きな更新はないんだ...
個人的に
「自分で作ったプレイヤーキャラと戦えるモード」とか
「自分で作ったプレイヤーキャラのキーホルダーが作れる!」とかがあったらいいな、なんて思っていました。
| mumumu | 2016/12/16 7:13 PM |

OMARUがとうとう復活…!
当時はものすごくハマってました、スマホでできる日が来るとは…
| v | 2017/01/14 2:39 PM |







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