moratorium

<< イニシエダンジョン Ver.1.0302β(テスト版) | main | イニシエダンジョン Ver.1.0304β(テスト版) >>
イニシエダンジョン Ver.1.0303β(テスト版)

イニシエダンジョンのテスト版を更新しました。

 

http://inishie-dungeon.com/v103test/

 

25日で終わりにしようと考えていたんですが、

バグ修正の為またあちこちのコードに手を入れてしまい

もしかすると新たに致命的なバグが生まれた可能性も無きにしも非ずなので

念のためもう一日だけテストをやってみることにしました。

お時間のある方はよろしくお願いします。

これで大きな問題が発生しなければ正式に実装します。

 

■Ver.1.0302β→1.0303βの主な変更点

 

・No.54:契約書を使ってヘクトールを出したあと、Deleteキーを押すと一時的にヘクトールが図鑑に登録される不具合を修正。

・No.55:特定のフロアでゾンビ化したキャラをレスキューするログの地形が実際のプレイ時の地形と異なる不具合を修正。

・No.56:ポーションを仲間に渡した後クリックして使うと、その後条件を満たすと無いはずのポーションを仲間が使う不具合を修正。

・No.57:練習モードで仲間の不老不死キャラが死んでもNPCのように10秒後に復活する不具合を修正。

・No.58:ラージポーション二種を仲間に持たせていても使われない不具合を修正。

・No.59:ラージポーション二種がレスキューで返り討ちにあっても奪われない不具合を修正。

・No.60:特定のクエストを未攻略の場合には手に入らないアイテムが地底湖の氷の中に入っていることがある不具合を修正。

・No.61:レスキューでゾンビが召喚してきたモンスターを倒すと一時的に図鑑に登録される不具合を修正。

・No.62:教会の闇クエストが進行中のときにフォルクスの台詞がクエスト前のものに戻る不具合を修正。

・No.63:心得で転職した後、隊列を変えると一時的に元に戻ってしまう不具合を修正。

・No.64:スクロールバーをドラッグするとウィンドウ内が上下に揺れることがある不具合を修正。

・No.65:不老不死のNPCが墓の状態の時にユルグシアを倒すとそのNPCが二体に増えることがある不具合を修正。

・No.66:混乱した敵を仲間が攻撃しなくなる不具合を修正。

・No.67:45階でマードックゾンビを取り囲んで倒すと走り去っていくことがある不具合を修正。

・No.68:ダンジョン内で特定の条件を満たすとロバートが勝手に離脱して喋り出す不具合を修正。

・No.69:タイトル画面でログインウィンドウを閉じてウィンドウが上がり切る前に図鑑を開くと操作を受け付けなくなる不具合を修正。

・ドーマのチャレンジステージでドーマの触手が部屋からはみ出している不具合を修正。

・キャラ作成画面で濁点の付く文字を選択時に文字タイプを変えると「゛」の候補が消える不具合を修正。

・ブランド系はデフォルトでターゲット3人に掛かるようにした。

・ブランド系は重複しないようにした。(ベノムは除く)

・仲間はHPが半分以下になっても反射能力のある敵を攻撃するようにするようにした。

・練習・チャレンジモードのサラマンダーを倒した時に破片が出ない不具合を修正。

・エリクサーの値段を7000Gから5000Gに変更した。

・練習モードとチャレンジモードで日誌を付けられるようにした。

・プレイ中は図鑑のエンディングを鑑賞できないようにした。

・フェルマー、ロイ、フォルクスの台詞を調整した。

・フローズンオーブのMPコストを下げ、威力をちょびっと引き上げた。

・ビホルダーの種族を悪魔に変更した。

・処理負荷の高そうな箇所を調整し、プログラムの軽量化を図った。

以上です。

 

テスト版の不具合報告は↓↓↓こちら↓↓↓にお願いします。

http://inishie-dungeon.com/v103test/?mode=bug

| miya | イニシエダンジョン | 13:13 | comments(3)
なんでブランド重複しないようにしたんですか?
| genzits | 2016/10/27 11:12 PM |

>>genzitsさん
良い質問ですね。

ブランドにブースト効果が乗るようになってから
威力が飛躍的に伸びたわけですが、
これを重複させるととんでもない破壊力が出てしまい、
武器本来の持つ威力もへったくれもなくなってしまうので、
これを抑えるのが重複を廃止した1つ目の理由です。

もう一つは、どの階層であっても誰が相手でも
とりあえず全部突っ込んどけば強くなるというのは
戦術的な奥深さが無いので、
この場所ではファイアブランド、
ここはアイスブランドという風に
選択を迫るデザインに変える目的もあります。
| miya | 2016/10/28 4:53 PM |

>>miyaさん
回答ありがとうございます
でも仕様変更時に意図が分からないとユーザーから反発の声が上がるので仕様変更時は変更内容と共に理由や意図も載せた方がいいと思います。
| genzits | 2016/10/28 6:03 PM |







※"http"は禁止ワードに設定されています。
 URLを貼り付けるときは頭のhを取り除くなどして回避してください。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ