moratorium

<< イニシエダンジョン Ver.1.0226 | main | 大型アップデート第二弾概要 >>
図鑑システム

こんにちは。

イニシエダンジョンの近況報告です。

ブログの更新は滞り気味ですが開発の方は順調に進んでます。


今は先月の大型アップデートで実装に至らなかった図鑑システムを

もそもそと作ってます。

 

​​

※画面はこんな感じ。


図鑑には「モンスター図鑑」と「アイテム図鑑」があり、
モンスター図鑑の方は、モンスターを一度倒すと
そのモンスターが図鑑に登録されます。

モンスターのステータスや解説を閲覧できるほか、
「練習モード」では模擬戦を行うこともできます。

 


※以前から要望の多かったボスとの再戦もこのモードで実現できます。

 

※モンスターのドロップ情報には一度拾ったアイテムが表示されます。
​​


続いてアイテム図鑑では、拾ったアイテムが図鑑に登録されていきます。
こちらはアイテムの解説や性能、ドロップするモンスターの情報を
閲覧できます。

 

※画面は開発中のものです。

 

 

以上です。
更にあっと驚く隠し種も作ってますのでお楽しみに。


図鑑の実装は来月末辺りを目指してます。

| miya | イニシエダンジョン | 12:45 | comments(27)
なんじゃこりゃワクワクが止まらんぞい!
あっとおどろくタメゴロー
| サプライズ伊藤 | 2016/06/27 1:34 AM |

お疲れ様です!
毎度毎度興味をそそられる更新ですなぁ…。

楽しみにさせて頂きます!( *´艸`)
| ムガ | 2016/06/27 9:07 AM |

久しぶりに覗いたら、なんと図鑑ができると……

楽しみでございます。

そろそろ暑さがきつくなるので健康にはお気を付けください。
| おっさん | 2016/06/27 10:57 PM |

>>サプライズ伊藤さん
サプライズ伊藤さんからは何やら昭和の香りがします。


>>ムガさん
ありがとうございます。
図鑑は自分でも前から作りたかったので完成が楽しみです。


>>おっさんさん
ありがとうございます。
ビールを呑んで乗り切ります。
| miya | 2016/06/28 7:29 AM |

おもしろそうなシステムですね
図鑑をコンプリートしていくのも楽しみの1つになりそうです
| まっつ | 2016/06/28 9:57 PM |

やったー、またアップデートだー。面白そうだけど隠し種とやらがすごい気になってやばい。 
| ?! | 2016/07/01 11:44 PM |

サンダーロッド先輩の壮絶な過去ェ・・・
| 下呂山葵 | 2016/07/06 4:08 PM |

サンダーロッドは色的に樹木って感じがしなかった(ユニークとかどうなるんでしょうね・・・ エンゼルボウとか・・・)
| 通りすがり | 2016/07/10 8:00 AM |

関係のないことで申し訳ないのですが、武器などのプレミアムで
+○つという物があったのです。数字の次につがつくのは9までなのですが、私のカタナは数+12つと表記されていました。例えば拾ったカタナのプレミアムに+8つがあったとします。それなら何の問題もないのですが、10以上の数字に「つ」をつけるのは一応正しくない日本語となってしまうので、しゃていなどと同様に「つ」ではなく、「数+10」などにしてみてはいかがでしょうか。
 もし報告窓口のような所があるのならそちらにも送らせていただきます。 長文失礼しました
| 10 | 2016/07/10 7:44 PM |

チョコボールを買ったとき、金のエンゼルでも銀のエンゼルでもなく
プラチナのエンゼルがまれに出ます
それを天の森永に送ったとき神より贈与された弓
それがエンゼルボウなのです
| おっぱい | 2016/07/11 1:27 AM |

いつも楽しませていただいております。
不具合かどうかまだはっきりとは分からないのですが、溶岩地帯のレアモンスターであるパズズが100回以上潜っても出現していません。もしかして、出現しない不具合が発生しているの可能性を考慮してこちらに報告させていただきました。
| ぽにょ | 2016/07/11 9:16 PM |

>>ぽにょさん
レアモンスターは運要素が強いですから100回程度では出ないことも普通にありますよ。
「パズズ 溶岩地帯」などでログ検索をかけて、それでも出現しているログが見つからなければ不具合の可能性はありますけどね。
| 三島 | 2016/07/11 11:54 PM |

イージスのドロップ率が気になります…(ゴクリ…
| 仁江ダジョンソン | 2016/07/17 4:07 PM |

いやー。マップのバリなんか少なくね?
って感じてた俺の体感は正しかったんだな
俺の体感すげー
| らんらん | 2016/07/19 12:41 AM |

1周年おめでとうございます。
βから楽しませてもらってますよ〜。

お疲れの出ませんように。
| 女性陣 | 2016/07/20 6:23 PM |

いつも楽しませてもらっています^^
図鑑システム楽しみです
ツイッターはやっていませんがちょくちょく見ています>ω<

それで実は何ですが! ナーガたん(男・・)もラミアたんも
ドラゴンの仲間なんでふ! 知ってますよね・・
| フェレット愛好家 | 2016/07/21 1:04 PM |

レアモンスターの中で、バフォメット、パズズ、ヒルコ、カマエル辺りを強化した方がいいと思います。
ジョーカー、ヘクトール、キュベレーは突出した強さを持っており、ユニーク契約書で1体のみの召喚でも納得できますが、上記の4体は攻撃性能が貧弱です。
バフォメットは装備している武器に強プレミアムをつけたり、盾を持たせたりすればあくま、アンデッド種族に対してとても強力になりそうです。
パズズはブレスを火炎、冷気、電気、毒、物理の5種類に増やしてランダムに吐く。竜巻にかずとじかんプレミアムを追加。ヒーリングにも範囲、連続追加。
ヒルコは、通常攻撃にHP吸収ががつくだけでかなり強くなりそうです。
カマエルはエルブンボウにもっと強いプレミアムをつけていいと思います(かんつう、かず、そくどなど)。エンゼルボウにもカマエル固有のれんぞく(+2ぐらい)がつけば・・・。
| レアモンスター探索人 | 2016/07/21 9:31 PM |

非常に恥ずかしいことですがPASSを忘れて思いつくPASSでログインを試していたところアクセス禁止を受けました。
私の管理不足のせいなのは重々理解しており余計なことをしたと反省しております。
どうかアクセス禁止の解除をしていただけないでしょうか。
身勝手なお願いではありますが何卒お願い致します。
| bangasa | 2016/07/28 8:00 PM |

コスト250という膨大なコストにふさわしい特殊な耐性と仕様を希望。

・リングビームによる召喚したレアモン消滅効果を無効化
・召喚するとプレイヤーにずっと付いてくる
(召喚したレアモンスターに混乱したプレイヤーが攻撃するとなる現象と同じ)

これらによりやられてしまうまで再召喚の必要が無くなることで使いやすくなるかと。
| レアモンスター探索人 | 2016/08/17 7:18 PM |

なるほどな
ええアイデアやと思うでホンマ
| 元気を失った香取慎吾 | 2016/08/18 1:49 AM |

時々落ちてる武器のprが見えなくなるんですがあれは
バグですか?
| イニダン名カミ | 2016/08/18 1:35 PM |

図鑑の実装はまだでしょうか・・
| エイル | 2016/08/21 11:33 PM |

やっぱこう暑いとね、なかなかやる気も出ないわけよ
異常気象だよまったく。スノーロッドが必要だね
もうちょっとだけ待っちくりん
| omaru | 2016/08/22 4:13 AM |

図鑑システムと隠し種、2020の2016条楽しみにしてます&#8252;!!!
でも熱くなる季節なので身体には十分気を付けてくりゃ...
(またかんじゃった)アイスキャノンとウィザードリングと
ファイヤーゴーレムX99プレゼントします(笑)
それとバグバグやりますね!
あと出来ればあともう1つだけ!もう一つだけ
ネタバレプリーズ!!
| 神の宿りし白く輝くバックラー | 2016/08/23 3:06 PM |

ヘクトールの攻撃モーションの時にキャラ画像がバグってますよ。
| リーネ | 2016/08/30 10:57 AM |

前回よりさらに大規模なアップデートに
なりそうですね。心から楽しみにしております。



| イニシエを極めし者 | 2016/08/31 11:40 AM |

次のアップデートはまじでヤバい
プーチンやトランプも注目してるらしい
| こいつはやべーぜ | 2016/09/01 11:36 AM |







※"http"は禁止ワードに設定されています。
 URLを貼り付けるときは頭のhを取り除くなどして回避してください。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

このページの先頭へ