moratorium

<< イニシエダンジョン Ver.1.0224 | main | イニシエグッズ第二弾 >>
大型アップデート ダイジェスト
皆さんこんにちは。
先日公開したイニシエダンジョンの新バージョンは如何ですか?
しばらく不具合修正に追われててんやわんやしてて
ろくな宣伝も出来なかったので
今日は改めて大型アップデートの新要素についてご紹介したいと思います。

イニシエダンジョンのメインイラスト「Lost Princess」
(この絵のせいでアップデートが半年遅れたという噂も)


【新アイテム】


まずは新アイテムの巻物をご紹介します。
左から、「魔法の巻物」「心得」「タウンポータルの巻物」です。

「魔法の巻物」は強力な魔法を一回だけ使える消費品で、
ここぞというときに使う切り札的な武器です。
画面は「とうしのまきもの」を使ったところ。

今回の大型アップデートでは
 ・りゅうせいのまきもの
 ・てんばつのまきもの
 ・かなしばりのまきもの
 ・せいいきのまきもの
 ・とうしのまきもの
 ・たいきゃくのまきもの
 ・わなのまきもの
の7種類が追加されました。
樽や宝箱といったフィールド上のオブジェクトからドロップします。


「心得」はマイキャラを転職させることが出来ます。

心得には
 ・ファイターのこころえ
 ・ハンターのこころえ
 ・メイジのこころえ
 ・プリーストのこころえ
 ・サモナーのこころえ
の5種類があります。
樽や宝箱といったフィールド上のオブジェクトから稀にドロップします。


「タウンポータルの巻物」は
ダンジョンと街を繋ぐ魔法の門を設置するアイテムです。
1度だけ使用地点と街を瞬時に往復することが出来ます。

40階以降は街にショートカット階段が現れなくなるので
タウンポータルの巻物を上手く使って攻略していきましょう。

タウンポータルの巻物はある人物から授かります。
そのイベント後は宝箱や樽などから稀にドロップするようになります。


【両手盾の技】
次に両手盾に専用技が実装されました。

スタウトシールドの技「ストロングホールド」(訳すと要塞)
使用者の周囲に城壁を築く強力な防衛技です。

こちらはギガントシールドの技「ギガプレス」
盾から繰り出す衝撃波で敵を押し払います。


【新モンスター】
新モンスターも追加されました。


周囲の仲間のダメージを請け負う
「ディフェンスノード」
契約書をゲットすれば頼もしい味方になるかも?


それから、稀に出現する超危険なレアモンスター達を
7体追加しました。

もちろん彼らも契約書をドロップします。
強さの程はぜひその目で確かめてみてください。


【新クエスト】
新クエスト「いわくつきのたからばこ」を追加しました。
ネタバレとなるのでスクリーンショットは載せられませんが、
謎多き「あの人」の正体が明らかになります。


【ギフトシステム】
郵便物のようにアイテムを受け取れるギフトシステムを実装しました。

レスキューを返り討ちにして奪ったアイテムなども
ギフトとして届くようになりました。
これにより倉庫が満杯だったりオンライン中でも
アイテムを取り損なう心配が無くなりました。


【操作系の改良】
アイテム周りの操作系を見直しました。

これまではアイテムを拾う為にはキャラをアイテムの上に乗せてから
表示されるスロットをクリックするという
ちょっと面倒な操作が必要でしたが、
これからはアイテムに近づくだけで周辺のアイテムがスロット表示され
拾ったりお互いを入れ替えたり出来るようになりました。


それから、指定した場所へアイテムを投げられるようになりました。
ポーションも割らずに地面に置けます。
(これに伴いその場に放り上げて置く操作は廃止しました)


以上、大型アップデートのダイジェストでした!

その他の変更点についてはこちらの記事をご覧ください。
http://blog.omaru.chu.jp/?eid=1628577

イニシエダンジョン公式ページ
http://inishie-dungeon.com
| miya | イニシエダンジョン | 14:14 | comments(7)
非常に遊びやすく,バフ弱体化を受け更にスリル満点で面白くなっております。
こころえで服変えてみたりしてますが,ファイターだけがまだ出ていませんね(´・ω・)
頑張って探します。

バグが多くて大変でしょうが,頑張ってください!
| 寅ちゃん | 2016/05/25 2:27 PM |

アイテムウィンドーでキャラが隠れるのはアレだが
トータル的にはよいのではないだろうか
個人的には超ヤバイ新階層やアナザーダンジョンがやってみたい
| ホリ・ススム | 2016/05/25 7:23 PM |

寅ちゃんさん

ファイターの心得以外今のところ出ていない私には羨ましい限りなんですが(´・ω・`)

個人的にはユニーク武器を所持してるモンスターの巣窟とか、超難度ダンジョンでしか手に入らない「ユニークを超えたユニーク武器」とかあったら面白そうとか思いました。
あとは召喚モンスターの武器の変更機能とか?w
元々持ってる武器のスキルと同じ系統の武器しか持たせられないけど、その武器のプレミアム効果が発揮されるとかw

あくまで個人の意見ですが(笑)
| ムガ | 2016/05/27 12:57 PM |

ムガさん

そんなことないです笑 一応私のPTはツインテで統一してまして,見た目重視のPTですが,あと1人,ファイターの衣装を変えたい子がいまして,なかなか手に入らないなぁと嘆いているものです。
ちなみに今までだした心得はプリースト×4,サモナー×3,メイジ×2,ハンター×1,ファイター×0とだいぶ偏っております笑

少し前の記事のバフの弱体化理由について「今後更なるステージを作ろうとした際に」とあるので,私も期待させていただきます。
まだまだ大型アップデート終わったばかりですのではよはよと急かしても作者様はバグの対応などに追われているでしょうから,気長に待ってます。&#1641;(&#3665;>∀<&#3665;)&#1608;&#9825;
| 寅ちゃん | 2016/05/27 4:52 PM |

タウンポータルの巻物。。
もう少し出やすくならないでしょうか(´;ω;`)
イベントで入手したっきり出たことが無いです。。
40階以降は階段が無いのでやる気が激減しております(´・ω・`)
| にゃす | 2016/05/30 11:34 PM |

ポータルの出やすさは丁度良いと思いますよ
ダンジョンでお金を手持ち上限まで稼ぐ → 街で草刈りをしながら、ザイーガからアイテム購入 → ダンジョンで稼ぐ
というサイクルで丁度1個入手できるくらいと感じます
| あ | 2016/06/02 11:49 AM |

絵がうますぎんよおまりゅぅ。
プロ並みじゃねーのよ。
| デブリ | 2016/06/19 2:19 AM |







※"http"は禁止ワードに設定されています。
 URLを貼り付けるときは頭のhを取り除くなどして回避してください。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ