moratorium

<< イニシエダンジョン Ver.1.01 | main | イニシエダンジョン 次の予定 >>
イニシエダンジョン Ver.1.012
イニシエダンジョンをVer.1.012に更新しました。
http://inishie-dungeon.com/


今回は細かい調整や不具合の修正を行っています。

■主な変更点(Ver.1.011→1.012)
・屋根裏のクエストを引き受ける際に仲間が居る場合はパーティーから外す旨の確認を取るようにした。
・店主にアイテムをドラッグした後スペースキーを押して「うらない」を選択するとランタイムエラー#1009が出る不具合を修正。
・不老不死でないキャラは酸の池で確実に死ぬようにした。
・モンスターが壁にめり込んだ際、ジャンプして脱出するようにした。
・壁の向こう側の敵にも仲間がパニッシュを使うようにした。
・No.39:お墓の体力ゲージが表示されることがある不具合を修正。
・No.49:教会の屋根裏で他の冒険者と遭遇することがある不具合を修正。
・No.52:アバターの表示に関する不具合を修正。
 ・頭に装飾をつけているキャラが攻撃時に髪の上部が消える不具合を修正。
 ・上向き攻撃時に肩当てが消えることがある不具合を修正。
 ・上向き攻撃時に髪よりも体が前に表示される不具合を修正。
 ・横向き時に肩当てやサモナーの襟が顔よりも後ろに描画される不具合を修正。
・No.53:タイトル画面から開始した時のキャラクターのプレイ回数が実際より1回分少ない(そのため死亡時にソウルの数に表示上の誤差が出ることがある)不具合を修正。
・No.54:仲間のアサシネイションが未踏領域の敵をターゲットにして不発になることがある不具合を修正。
・No.55:教会の屋根裏で敵を外で倒すとドロップアイテムが拾えなくなる不具合を修正。
・No.56:魔族の砦の新マップに見えない壁がある不具合を修正。
・No.57:ウォッチロックやメガロックを溶岩に沈めると瞳孔の位置がずれる不具合を修正。
・No.58:ゾンビが溶岩などでダメージを受けるとダメージが赤く表示される不具合を修正。
・No.59:時間を置いてログインしてもプレイ回数が表示上最大で10回分しか増えていないように見える不具合を修正。

以上です。

不具合報告は↓↓↓↓↓
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug の方へお願いします。
| miya | イニシエダンジョン | 23:36 | comments(31)
1コメ
やっぱり「あんな」に関してだけははずしてほしくないな・・・
オルバンス王、イシュトールも
| アキレス | 2015/08/26 11:39 PM |

更新お疲れ様です。
いつも楽しませてもらってます!
| ぐっちーさん | 2015/08/27 12:01 AM |

「あんな」を外す罠として確認なしでもよかったぜ〜
| じゃがりきん | 2015/08/27 11:05 AM |

音を出している人間と消している人間でレアアイテムの確認方法に格差が生じています。早急な修正を希望します。

本人の意図しない形で召喚キャラ。他のプレイヤーのNPCの行動によってアイテムの出方が確認しにくい現状があります。コンパスを持っていない人だったら尚更です。

音を出している・出していない人のアイテム確認の格差の違いの説明をいただけないでしょうか?
| tokil | 2015/09/01 10:11 AM |

音を出せばいいだけだろ。
| 名無し | 2015/09/01 11:07 AM |

全員が全員音を出してプレイしてると思ってるあなたもどうかと思いますが、音を出せない環境でプレイをしている人間に対してどう対処してる・するかを聞いているのですよ。
| tokil | 2015/09/01 11:26 AM |

長文失礼。
そんな説明どこにもなかったぞwあと全員音を出してプレイしてると「思ってる」ってのもおかしくないか?
音を出「せない」なんて書いてないしさぁ・・・「環境」って言葉もないよな?さらにそういう意味の言葉すらない。
「聞いているのですよ」って言ってもお前がそう思ってるだけでみんなは違う捉え方もするからな?説明不足で。
だから全員にそのことが伝わると思ってるというあなたもどうかと思いますよwww
あぁ、音出せないならスピーカーとかイヤホンとかパソコンとか買えば解決するじゃん。金ないなら我慢しろってことで。
| GUPPI | 2015/09/01 12:51 PM |

スピーカーから音が出るのは一つじゃないだろ
動画見ながらプレイしてる人間もいるし、音楽流しながらやってる人間もいる。

関係者でも開発者でもない君がなぜそこまでの権限や発言力があるのか不思議でなりませんw
おまる氏の関係者ならどうぞこの事をお伝えください。お願いします。
| tokil | 2015/09/01 2:30 PM |

関係者ではないですけどこれは分かるんで一つ言いますね。
論争なら他でやれ。
| アキレス | 2015/09/01 6:08 PM |

やろうと思えばできることをせずに音がないとできないというのはなんか違うと思う

動画でも音楽でも音を小さくすればすむ話
この2つはプレイする側の問題であってゲーム側で対処するようなことじゃないと思う

スピーカー等がないのは少し金を出せばイヤホンでもヘッドホンでも買えるから問題にならない
スピーカーから音を出せないような環境ならそもそもゲームなんてやっていい時じゃないはず

召喚キャラなどのAIの行動が気になるなら多少面倒でも周囲を確認しに行く等すればいい
| も | 2015/09/01 10:35 PM |

長文&ガキのコメント失礼します。
残念だがそのコメントはな・・・まずその・・・・
1、音楽聴かなきゃいいだけだろ(正論)
2、発言力ないとかなんだよただお前にコメントしただけだろ
3、その程度なら一人で解決するだろ。
4、話変わってるじゃねぇか馬鹿か
5、一々反応してるのはいいが、ムキになって書いたとしか思えない。文章力もない。お前はガキか。(俺も一々反応してるからガキだけどさ。場を荒らしちゃってるけどさ!)
最後に(ぇ
お前の発言力とか権限とかネットだから関係ない。ここで解決すればいいだけ。あと俺は関係者でも開発者でもないが、「プレイヤー」だから。「不思議でなりません」←調べも考えもしない奴に言われたくないんだけど。また誤解を招く発言をしましたねw発言力や権限がないというか全員から遠ざけられてるんじゃないですか?そんなん誰も治してくれないからまずあなたは小学校からやり直してください。割と本気で。
本当に失礼ですいません。
| GUPPI | 2015/09/02 4:21 PM |

もしかしたら難聴なのかもしれない
| 横から失礼 | 2015/09/03 4:00 AM |

音楽聴きながらとか
動画見ながらとか
音が鳴らない?出せません?

別にそのプレイスタイルを否定するつもりはないけど
それに合わせろって・・・。

あほか
呆れてものも言えんわ
俺はそういう発言をすること自体が信じられないよ、ほんと。
| 山田 | 2015/09/03 8:28 PM |

音を消す機能が付いてるゲームで音消してプレイして何が悪い?
これは提供されているサービスの一つだろ
だったら音がゼロになるような設定なんかするなよ
レアが出た時の確認方法が「音」でしかないために消してる人間と出してる人間に差が出てるのは間違いないだろが
ただでさえ見にくいんだからせめて画面上で何か出ましたくらいしてほしいわ
| | 2015/09/04 1:15 PM |

おもしろいのに絡まれてるなw
自分も基本無音派だけど、レアはアイテムから出る光が金色だからそこまで困らないよ。
敵を一掃したあとに残骸を探して回るのは基本だからすでに解決策は最初からあったと考えるべきでは?
ただ他のダンジョン内で出会うほかのプレイヤーの足元にあれば見つけられない、そん時は縁がなかったと諦めればいい。
そんなもんでしょ。
| コテ忘れた | 2015/09/05 1:48 AM |

純粋な改善点としてなら、目で見えるようにするのはアリじゃないですかね?そのほうがいいのにと思うことはほかのゲームでもあります

ただ、自分から例外的なプレイをしておきながら、それを省みもしないで、そうするのが当たり前だという高圧的な態度をとる人はNGですよね?
|   | 2015/09/05 3:05 PM |

お前らは何でも「完全にプレイしやすい」機能がついてないとダメなのか。そんなのどこのゲームにもないと思うしちょっとばかり不便でも別にいいんじゃないか?だってこんな要素付けなくてもそれが分かる方法は2つぐらいあるし。何でも快適にしろだとか言ってたら開発者さんも困っちゃうよ?だいたい自分が考えて行動するだけで改善できるんだからゲームはゲームでやってたらいい話じゃん。一人ひとりに合わせろって言うような事はしないで!
| GUPPI | 2015/09/05 7:51 PM |

まず大前提にあるのが音量ゼロでプレイできる環境があるという事。そこに例外も何もないでしょ。だって設定としてあるんだから
そこに差が出たらどうしようもない。音を出す出さないでドロップ品の確認に差が出るゲームなんか他に見たことない。
音を消せる設定で遊んで例外的なプレイとかちゃんちゃらおかしい。
ながくサービスを続けるならそういう小さな不便を潰していかないと廃れるのは早いよ
|   | 2015/09/06 6:21 AM |

音を出せばいいじゃん。
どうしても出したくないなら目視できるんだから目視すればいいじゃん。
ていうか音が駄目なら目で見て確認する以上の方法以外に何があると言うのだね、
レアドロップした瞬間にフラッシュでも焚けと?
ここにレアがありますよと看板でもつける?
自動で鞄に入るようにでもするかい?
ちょっと想像してみりゃ馬鹿馬鹿しいとは思わないのかい。
高難易度が売りのゲームがそこまでユーザーフレンドリーである必要性があるとは思わん。
|   | 2015/09/06 8:05 AM |

音無しでやりたいならやればいい。全部あなただけで改善できるんだし。そんなのをわざわざ開発者に押し付けて楽しいか?
別に差が出ますとかいう警告もないから全部自己責任で片付けろ。ってことでこの話はもうなしにしようよ。こうしてる事自体が最も馬鹿馬鹿しいと思わないのかい?
| GUPPI | 2015/09/06 2:41 PM |

失礼します

1.Deleteキー押すと召喚したモンスターやデコイが皆消える
2.簡易MAP表示見ながら総当りで良いのを探す

付け加えると、音出しててもコレやってます
単純にドロップが良品以外無くなってもいいとも思いますけども、ギリギリ許容範囲にあると思います

けど、この或る程度めんどくささが、このゲームの売りの一部であるようにも思います。場合によりますが、短所が長所になってる時もあるのです
脳内ホルモンや性向も関係してますから、調べてみても面白いかも知れませんね
| のねむ | 2015/09/07 11:37 PM |

で、結局のべ5人余の時間を奪った我侭さんは逃亡ですか。
最初っから実装されるわけないのに強い口調で意見をぶちこむ
のはやめてほしいものですね。
作者ではないですけど迷惑だという気持ちはわかります。
| アキレス | 2015/09/07 11:49 PM |

===終了===
| てこ | 2015/09/09 2:20 PM |

レスキュー狩りに負けすぎて辛い・・・
ゾンビかわいそう→レスキュー→開幕チャーム!→あばばば;;

レスキュー入り画面の下にでも
ゾンビの装備4枠すべて見れるようにしてくれたら
事故った人か狩りに来てる人かを確認できて
心を折られるのを避けれて良いと思う

もうレスキュー怖い;;
| 図鑑待ち正座待機 | 2015/09/11 6:37 PM |

面白すぎてやめれん。どうにかして(知らん)

| ばかくん | 2015/09/11 8:32 PM |

ゾンビログの部分で、レスキュー枠が残っているもののみ表示するというのは出来ないんでしょうか。
後ろの方にもまだレスキュー枠が残ってるものがいくつかあるので、探しやすい方法は無いものかと。
| もも | 2015/09/12 9:55 AM |

最近やり始めてハマってるんだけどプレイ回数ってみんなどう思ってるのかな
個人的には無いほうが面白いと思うんだけど
| そう | 2015/09/21 12:43 PM |

riibyだったかN9だったかのひとです。
なりすましではありません。

名前4個もあるとわかりづらい


最近ずっとやってなかったのですが久しぶりにやってびっくり。
いつのまにクエスト追加されたんじゃー

データ消して最初からするじゃろ?
すすめるじゃろ?
全滅です。しってた。でもつらい。

え?ゾンビ?
始めたばっかりなのになるわけないじゃないですかーやだー

なんて運が悪いんだ    miya様、更新頑張ってください
(長文失礼しました)
| 名前を忘れた記憶喪失 | 2015/09/21 2:40 PM |

ワナ付き宝箱を開けるメリットが無いせいで、宝箱はソウルボーナスを取り終わったら無視する傾向が出来ていると思います。(事故防止の為と、中身がしょぼすぎる為)
ワナ付き宝箱は装備にOPが付きやすくなる等の試作を検討してみて頂きたいです。
またはレア宝箱(その代わり高速魅了ワナ付き等)を実装して、開ける難易度は高い代わりに開けられた場合は5OP確定等の、出たら嬉しい宝箱も欲しいです。
ご検討お願いします。
| ゾンビ中 | 2015/09/23 9:25 PM |

ひとついえることは
おまる最ッ高ゥ!
それだけ
| 天才イニシエーター | 2015/09/25 6:29 PM |

おおむかでの相が出たら冒険者は
喜ぶか喜ばないかの二択
| てこ | 2015/10/01 10:09 PM |







※"http"は禁止ワードに設定されています。
 URLを貼り付けるときは頭のhを取り除くなどして回避してください。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ