イニシエダンジョン 正式スタート!


大変長らくお待たせしました。
本日より、無料ブラウザゲーム「イニシエダンジョン」が
正式スタートしました。

イニシエダンジョン公式サイト
http://inishie-dungeon.com/


【イニシエダンジョンとは?】
イニシエダンジョンはブラウザ上で遊べる無料のゲームです。



プレイヤーは冒険者となり、
モンスターのはびこるダンジョンを探索して
伝説の秘宝「不老不死の水」を手に入れるのが目的です。



一見、シンプルでコミカルな見た目のアクションRPGですが
実はものすごく難しく、プレイヤーを選ぶゲームだったりします。



ダンジョンでは恐ろしい数のモンスターが襲い掛かって来て
ほんの小さな油断でパーティーはあっさり壊滅するし、
死んだらアイテムもお金も失って二度と生き返れないしで、
これまでに何万人もの冒険者の心をへし折ってきました。



その一方でハック&スラッシュ特有の自由度の高さと
繰り返しやり込む程に味が出てくる中毒性のあるシステムにより
探索が病みつきになった冒険者、通称イニシエーター(今考えた)を
大量に生み出してきました。



このように好き嫌いがはっきりと分かれるゲームですが
あなたがどちらに該当するのか、試してみるのは自由です。
お金もメールアドレスも不要、すぐにプレイを始められます。

イニシエダンジョン公式サイト
http://inishie-dungeon.com/


のめり込んでしまった方はご愁傷さまです、
イニシエダンジョンの世界へようこそ!
どうぞ心ゆくまでお楽しみ下さい。

コメント
おっしゃああああ
きたこれえええええええ
本当に本当にお疲れ様です!
長年コツコツ積み立ててきたものが完成しましたね!
ゆっくりゆっくり休んでくださいね!(バグ等あるかもですが…)
本当にお疲れ様でした!
では、遊びまくります!!!
  • ちびっ子戦士
  • 2015/07/20 12:47 PM
アカウント数の伸びが半端ないなあ それだけ面白いゲームだってことかの
  • ひず
  • 2015/07/20 12:48 PM
制作お疲れ様でした!!

ところで実装予定だった図鑑はいずこへ…
  • ゼロ
  • 2015/07/20 2:58 PM
ついにきましたか・・・
楽しみにしていました。
そしてお疲れ様です。
さあ、さっそくやっていこうか!!!
  • レギウディア
  • 2015/07/20 5:19 PM
やっと正式版がきましたね。
制作お疲れ様です。
よっしゃー!やっていくか!!
  • ノコノコ
  • 2015/07/20 6:24 PM
ちょっと照れながら自作のゲームを紹介している感が
伝わってきて初々しい
  • サバンナ伊藤
  • 2015/07/20 6:55 PM
正式サービスおめでとうございます
正式に伴って回数(階数)制限の緩和はされないのでしょうか?
レベル上げにマップを周っていると制限に達っしてしまうので、もう少し長く遊べたらと思いました。
  • おうえん
  • 2015/07/20 7:36 PM
あーこの属性対策してないと即死するこの感覚懐かしい
  • D
  • 2015/07/20 8:33 PM
製品版キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
開発お疲れ様です!
これからも応援してゆきます!がんばってください!
おっしゃぁあああやるぞぉぉおおおお!!!
  • koko
  • 2015/07/20 8:39 PM
正式スタートおめでとうございます。

さっそく始めたけどキャラの見た目の厳選がつらい
自由に作れるようになると嬉しい
  • 最初のボス前でホッパー
  • 2015/07/20 9:31 PM
正式版おめでとうございます

初日からトラブルメーカードロップのサプライズが有りました
  • 通りすがり
  • 2015/07/20 9:36 PM
正式版おめでとうございます!
とりあえず一段落ということでお疲れ様でした!
これからのアップデートも期待してます!!
  • 名無しさん
  • 2015/07/20 10:17 PM
はじめまして。なんか正式版になって
一部ユニークの性能が上昇してたりしましたね。
あとユニーク武器の出現率が高くなったように感じましたが
気のせいでしょうか?
  • ESPANA
  • 2015/07/21 1:20 AM
明らかにデータをいじって不正にクリアしてる人が検索上位にきて不愉快なのですが特に対処はなさらないのでしょうか
  • 匿名
  • 2015/07/21 5:34 AM
おめでとうございます 一段落でしょうか?お疲れ様です
時間が空いたら潜り続けます
  • 大臣
  • 2015/07/21 9:56 AM
いよいよ正式版ですね!

シュレッダー掘らなきゃ「使命感

そういえばβテストでは時間経過で回復という形で潜る回数に制限が設けられていましたが、正式版でもそうなのでしょうか?
  • hodotooi
  • 2015/07/21 11:13 AM
正式版おめでとうございます!
今朝レインボーシールドが出ましたがレスキューでの返り討ちでロスト…
  • 揚げパン
  • 2015/07/21 2:38 PM
おめでとうございます
ぺろぺろ
  • 暇な人
  • 2015/07/21 5:34 PM
ついに正式版かー
長かったねー
  • kaisu
  • 2015/07/21 10:02 PM
レスキューで死んで助けられる側だけがほぼ徳をする現状はおかしくないでしょうか?
助けに行った時に殺されてしまいアイテムをドロップすると、そのドロップは助けられる側のものに絶対になるのにたいして、助ける側は助ける相手の装備を低確率でドロップでは釣り合いが取れていない気がします。
結果、それを利用したレスキュー狩りが既に横行しています。
わざと低レベルを連れて行き、自分はいい装備で動き、動画ではさも凄い装備をもったキャラが死んだかもしれないと見せて、実際にはLV1のキャラが厳しい階層で死んでいるだけ(ソウルのゾンビ確率を利用)という手や、フランベルジュやメテオでの狩り等、酷い行為が横行しています。
助けられる側と助ける側の利点について今一度再考お願いします。
  • 2015/07/22 12:49 AM
別に自分はレスキューはいまのままでいいと思いますが…

助ける側のメリット
・助けたら必ずソウル獲得
・確率で装備獲得

助けられる側のメリット
・助けられたら時間短縮
・確率で装備獲得

レスキューで死んで助けられる側だけがほぼ徳をする現状はおかしくないでしょうか?

ん?助ける側は助けたら100%ソウル手に入れられるじゃん?

あと「レスキュー狩り」について。
レスキュー狩りを必ず見破れる、またはそれに対応された機能が付けられてしまうと、助ける側は助けられる人を選べるので、自分より弱い人を見つければ、ほぼ確実に勝てるつまらないバランスになると思います。
よって自分はレスキュー狩りもあるほうがゲームのバランスを保っていると思いますが…
前の作者のブログでも、レスキュー狩りを狙うのもあり、見たいなことも書いてありましたしね。

まずレスキューしたら必ず儲かるという考えは捨てましょう。
本来は危険がついてこそのレスキューだと思います´ω´
  • neme
  • 2015/07/22 4:04 AM
レスキューされる側が儲かるのがおかしいという話です。
そもそも助ける側が助けられる側を見破って勝ててしまうつまらないバランスといいますが、その発想自体がレスキューではなくレスキュー狩りをする側の発想ですしレスキュー狩りだけの利点追求の発想です。
現状のゾンビになって狩るほうが潜って装備集めるより美味しい思いをするというバランスはおかしいと思います。
  • 2015/07/22 8:03 AM
たしかに本来のレスキューとはちょっとかけ離れたものになりつつある気はしますね

本来のレスキューを求める人(本当に事故死で早く復活したい)が見つけにくくなりますし
本来のレスキューをしてあげたい人(普通に復活に協力したい・ソウルほしい)はレスキュー狩りかそうでないかをいちいち選別したり判断したりしなきゃいけないわけですから

もちろんPVP的な要素の需要は理解できますが、それをレスキューでやらんでも…とは思っていました

レス狩り需要というかそういったことが好きな層向けのシステムであれば
いっそ最初から「闘技場」みたいな形で
Aさんが登録しておいたキャラにBさんが挑戦
負けたほうがアイテムロスト&勝ったほうがアイテムゲット
のほうがからっとしてる気はします
  •  
  • 2015/07/22 4:17 PM
遂に製品版が完成されたのですね。
お疲れ様でした。
といってもこれからもちょくちょくクエストとか追加するんでしたっけ。
  • 敢えて匿名
  • 2015/07/23 1:17 AM
このゲームの信者ってやたら攻撃的で排他的だよね。
ゲームはそれなりにいいのにコミュニティが崩壊してて本当に気持ち悪い。
  • 匿名
  • 2015/07/23 5:09 PM
まだ40階層しか無い頃からβ版テストに参加し続け
やっと完成....
感無量です!(泣)
  • ppppp
  • 2015/07/23 5:26 PM
正式版スタートおめでとうございます
  • anonymous
  • 2015/07/23 5:43 PM
運がいいのか赤ファミリア数体でサンフラワーでやしたー
  • kaisu
  • 2015/07/23 5:49 PM
ゲームパッド対応キボンヌ
  • ハイジ
  • 2015/07/24 9:21 AM
こうして(僕の)β版との長い戦いは終わった・・

β3、と5をやってたけど、やっと正式版かと思うと本当に長かったと思います。今後も頑張ってください。
  • ふぁいたー01
  • 2015/07/24 9:36 PM
ちょと遅れたけれど(._.)

イニシエダンジョン!正式版!
おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ!!
とても嬉しく思います!

振り返れば、ここまで長かったですね。
本当にお疲れ様でした<(^._.^)>!

そしてこれからもp(^-^)qふぁいとです!
  • えくれあ
  • 2015/07/25 10:30 AM
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