moratorium

<< イニシエダンジョンVer.0.523 | main | イニシエダンジョンVer.0.5302 >>
イニシエダンジョンVer.0.53
イニシエダンジョンをVer.0.53に更新しました。
http://inishie-dungeon.com/

今回のバージョンで真エンディングを実装し、
これで一応シナリオは完結しました。
あとは致命的なバグが生まれていないかしばらく様子を見てみて、
安定したら正式版として公開したいと思います。

それから、アバターを設定する処理において
ハンター職の帽子の設定にミスが見つかりました。
今回のバージョンで修正しましたが、
更新後に帽子を被った一部のハンターのアバターが変わることがあります。
申し訳ありませんがご容赦下さい。


■主な変更点(Ver.0.523→0.53)
・エンディングを実装した。
 ※既にクリア済みの方は現段階ではエンディングを見ることが出来ません。あしからずご了承下さい。そのうち後から繰り返し見られるようにしたいと思います。
・クリア後の各種処理を実装した。
・No.149:スタン中のキャラにカーソルを乗せても名前とHPゲージが表示されない不具合を修正。
・No.153:ゾンビ化した際のフロアとレスキュー時のフロアとで敵の配置が変わることがある不具合を修正。
・No.175:サイゾウにむらさきを渡せなくなっている不具合を修正。
・No.176:フレイムアローの火柱に別の武器のプレミアム効果が乗ることがある不具合を修正。
・No.177:100階で血の池より下にいるとボス出現時に視点がおかしくなる不具合を修正。
・No.178:電気ダメージの付いたレインアローで水に電流を流すと電流によるダメージが赤くなる不具合を修正。
・No.179:ゲートキーパーに召喚モンスターを被せてから話しかけると会話後にゲートキーパーが消えることがある不具合を修正。
・No.180:ヒュージスライムを倒すと(実際は9個獲得だが)10個サイズのソウルをドロップする不具合を修正。
・No.181:モルケドを倒した後セーブせずにリロードするとキャラクター作成にサモナーの枠が増えるが、作ろうとするとエラーが出る不具合を修正。
・No.182:ディフェンダーを装備した際にグラフィックの位置がずれている不具合を修正。
・No.185:マットを救出していない状態で進めるとダンジョンに居るはずのマットが城のベッドで寝ている不具合を修正。
・No.186:30人パーティーの状態で4階に居るボンチッチに話しかけるとパーティーが30人を超えてしまう不具合を修正。
・No.190:マットを助けずに進むと雇ったNPCが解約できなくなる不具合を修正。
・仲間がターゲットの居ない状態で一部の技を使おうとするとランタイムエラー#1009が出る不具合を修正。
・カマイタチの消費MPを20から10に、チャージ時間を40フレームから20フレームに、射程範囲を算出する式を変更した。
・むらさきのイベント用モンスターの出現率を上げた。
・一部ユニークアイテムのドロップ率を上げた。
・酒場に居るNPCの配置を変更。※一部二階に移しました。
・ノックバック効果(吹き飛ばし)でも水中に落ちるようにした。
・ハンター職の帽子の設定が間違っていたのを修正した。
・アップグレードの「ポーションのこうか」を二倍の効果に変更した。


不具合報告は↓↓↓↓↓
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug の方へお願いします。

---------------------------------------------
追記
設定ミスでエンディングが正しく実装出来ていませんでした。
Ver.0.5301にて修正しました。
| miya | イニシエダンジョン | 08:22 | comments(5)
ノックバックは前々から水に落ちないのはおかしいと
思ってたけど、いざ落ちるとなると戦慄しました(笑)

エンディング実装やったー!お疲れ様です!
| 無名 | 2015/07/03 1:25 PM |

お、ついにシナリオ完成ですね

記念に初期化します(え…

開発はもう終わったんですね…

お疲れ様です!
| ちびっ子戦士 | 2015/07/03 1:37 PM |

これは読んでもらえましたでしょうか?


miyaさんいつも楽しく遊ばせてもらってます
一つお願いがあるのですが 自分 目がちょっとあれで
宝箱の爆弾のメーターに難儀しています
爆弾の色をもう少し明るくしてもらえないでしょうか
| D | 2015/05/08 9:32 PM |


無理なら爆死します
| D | 2015/07/04 4:17 AM |

おつかれさまです。
正式版のリセットが待ち遠しいです。
40階までにユニークが3〜4つでるのが想定だったんですね。気づいてもらってよかったですわ。
自分は最初のユニーク拾うまでに80階まで(大包丁やムラサキ以外)1つもでなかったので。
正式版になったらしっかりとユルグシア倒して先に進みたいと思います。
| コテ忘れた | 2015/07/04 5:54 AM |

>>無名さん
ありがとうございます。


>>ちびっ子戦士さん
ありがとうございます。
まだバグや作りたい物が残っているので
正式版を公開した後もしばらくは作り続けていきます。


>>Dさん
読んでなかったです。
考えておきます。


>>プリンス王子さん
ノンノン、3〜4つとは言ってないです。
2,3個です。
こういうちょっとしたズレが重なって大事に至るので
ネットは油断ならねーです。
| miya | 2015/07/04 6:59 AM |







※"http"は禁止ワードに設定されています。
 URLを貼り付けるときは頭のhを取り除くなどして回避してください。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ