moratorium

<< イニシエダンジョンVer.0.522 | main | イニシエダンジョンVer.0.523 >>
イニシエダンジョンVer.0.5221
イニシエダンジョンをVer.0.5221に更新しました。
http://inishie-dungeon.com/

今回はVer.0.522で発生した不具合を修正しています。

■主な変更点(Ver.0.522→0.5221)
・No.161:ナーガ系のモンスターを召喚すると輪郭が赤くなる不具合を修正。
・No.162:噴水の下へレスキューに行こうとすると画面が固まる不具合を修正。
・No.163:接近しなくてもグリーンマンが出現するようになっている不具合を修正。

以上です。

不具合報告は↓↓↓↓↓
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug の方へお願いします。
| miya | イニシエダンジョン | 16:34 | comments(21)
miyaさん お疲れ様です!
| @TaNi | 2015/05/20 4:50 PM |

不具合修正おつかれさまです

今頃なのですが完成版が楽しみです

頑張ってください!
| riiby | 2015/05/20 7:18 PM |

おぉ、ラミアやナーガの赤輪郭は水に入った際に分かりやすくするためなのかと思ってました^^;

不具合修正ありがとうございます!
| hodotooi | 2015/05/20 8:46 PM |

私自身は名称なんて実態とかけ離れていなければ何でも良いと思っているが、ふと気になったので「プレミアム」に抵抗を持つ人が何故そう思うのかを考えてみた

1. 付加されるプレミアムが必ずしもプレミアムであるとは限らないから
例えば待ち望んだアイテムが出た時にこんなプレミアムの構成だったら

こうげきりょく +2
ぼうぎょ +1
ぼうぎょ +2
かえんダメージ +2
れいきダメージ +2

「何が"プレミアム"だコンチクショウ!」と思うだろう

2. 呑んだくれている身内がいる
その身内が愛飲しているのが以下の様な銘柄だったら

「ザ・プレミアム・モ○ツ」
「ドラ○プレミアム」
「一○搾り プレミアム」
「ア○ヒ プレミアム」
「○ッポロ プレミアム」
etc

「毎日酒ばかり飲みやがって何が"プレミアム"だコンチクショウ!」と思うだろう

3. プレミアムに親を殺された
「おのれ"プレミアム"!」と思うだろう

こうして見るとやはり反発があるのは仕方のない事なのかもしれない
| プレミアム | 2015/05/20 10:55 PM |

大して特別でなくても手軽に高級感を出すのに多用されてるあまり、プレミアム○○と聞くと「またか」と思ってしまいますね。

このゲームもアイテムのほとんどが役に立たないゴミなので、印象としては同じかもしれません。
またプレミアム(なゴミ)か、とか、適度な嫌悪感を表わすのに最適かと思われます。
| 私のプレミアムな個人的印象 | 2015/05/21 12:13 AM |

グリーンマンはなんだかヘルシーな感じがしますよね
緑色だし
野菜中心の食生活をしているせいでしょうか
| 健康生活 | 2015/05/21 5:48 AM |

単純にプレミアム、はユニークの上位種にとっておいたほうがいいのでは、と感じた次第。

ビールみたいなプレミアムでもなんでもない名ばかりプレミアムをモチーフにしたのであれば最適ですが、国外では通じないかも?

まぁ、呼び名なので、正式名称はともかく、プレイヤーが勝手につけるのが大抵ですけどね。
| 不老不死の遺骨 | 2015/05/21 10:52 AM |

>グリーンマンはなんだかヘルシーな感じがしますよね
案外ウド鈴木の集団かもしれん
| 天野 | 2015/05/21 12:14 PM |

>>@TaNiさん
ありがとです!


>>riibyさん
ほい!ありがとです!


>>hodotooiさん
不要だと思ったコードを削ったら
赤くなってしまいました。


>>プレミアムさん
>>私のプレミアムな個人的印象さん
>>不老不死の遺骨さん
プレミアムは日本人にとってはやはりビールなどの
企業が植え付けた「高級品」というイメージが強いでしょう。
でも他にもいろんな意味があって、
イニシエでは「添え物」「割増し」「おまけ」などの意味合いで用いています。
ttp://ejje.weblio.jp/content/premium


>>健康生活さん
>>天野さん
グリーンマンといえばウド鈴木ですね。
| miya | 2015/05/21 1:26 PM |

なぜプレミアムでここまでもめたのか自体が疑問です。
| riiby | 2015/05/21 5:40 PM |

イニシエダンジョン 新プレミアム考察
イニシエダンジョンはもうベータ3,4,5と遊んでいます。やればやるほど上手くなり、今回もかなり
早い段階で110F到達できたと思っています。
でもやればやるほど、毎回似たような構成で同じ装備になってしまいます。
アームボウにダガーリング,フランベルジェ でも今回シーズン5で違うのはユニークが追加されたこと!これでますますイニシエ楽しくなって
アイテム手に入れた時の音がでたときはびっくりするけど嬉しい。
ゴッドスタッフにトラブルメーカー、デストロイヤー、みかづきにドラゴンキーラ、どれも強くてイイ!
今まで輝かなかった武器たちが輝き始めた。1つ前のパワーアップでも、マジカルロッドがここまで強く便利に!
(使ってた私もちょっと強いなと思ってたら弱体化しましたが、それでも頼もしい!私的にはてっきり防御無視が80→20ぐらいになるのかなーって思ってましたけど)
ついに今まで使わなかったメイジも入れてあげて、楽しくなってきました
アイスキャノンも強かったのですが、なんとれんぞくとかずがついたアイスロッドも強かったので、こっちを使っていました。
そう、いくらユニークでも、かずがたくさんつけば元のでも強くなれる!
そうおもってファイアロッド、エレキロッド、サンダーロッドいろいろ集めてみました。
でも・・・結果は・・・ 弱い・・・なにこれ・・・(涙)そこそこ数と連続ついたファイアロッド
期待したのに、ボッボッボッって出るだけ、、悲しいし弱いしこんなについてもメテオのほうが強いじゃん!
エレキロッドも好きだけど、ビビビってちょっとなるだけ。。 なんでこんなに弱いんだー
でもちょっと遊んでて気づいたのは  こうなったら強くなるんじゃないかって
そもそもアイスロッドが強くなるのに、こいつら強くならないのは 攻撃スピードが遅い!1回振ったら、じーーーっと待って
のんびりしてから またボッボッボ。こんなの戦闘じゃ使えない!壁も越せないし、
そう、攻撃速度が足りない。でも攻撃速度がついてるのを探したけど
こうげきそくど+10・・・+20・・・+40・・・
こんなの1個2つ付いても 全然強くならない!だって元が長すぎる!
こうげきそくどのプレミアムがこのままの設定なら、せめて遅すぎる武器の基本攻撃速度を早くして!もっと振りたいの
でもそれがだめなら攻撃速度を+60+100+150+200ぐらいにして! そしたら かず+連続も大事だけど、こっちも超ほしいってなる!
でも今はいくらついても、攻撃速度なんていらないー。ポイッ ってなる。
もちろんフレイムロッド、クロスボウに速度ついたら、他の職業でも使えて便利だけど・・・
増えて、しかも基本速度も減ってくれたら 一番嬉しいけどね!要見直し!まだまだ使える武器あるはず!
ファイアローッドは序盤の武器だから 確かに調整は難しいかもだけど、 序盤なんてすぐ終わっちゃうし、そもそも今のソウルだとグレード上げられないし
でもやっぱり最初の武器でも、いいのさえ付けば強くなれる!って思ったら70階で躓いたときに、(いつも躓く)なにかいい装備さがそってなる!

でね、面白いの2chでみつけたのは、「サイズ」ていうプレミアム
これを他の武器にもつけたらもっと楽しいんじゃないかって思って
自分でついてほしいって思ったのは、レインアロー、エアスラッシュ、ウィンドカッター、ハンドアックス、モーニングスターのバニッシュ、フラッシュロッド、アイスロック?(せっかくかずつ居たけど、まだまだ弱い!)
これについたら、もうよだれが出るほど楽しそう っていうのが目に見える!

個人的なことだけど、フレイムロッドのmp2が地味につらい!
今回からMP速度が急激に減っちゃったから
チリングロッドが1だから こっちも1かせめて1.5かにしてほしい。でもやっぱり2でもいいのかも・・隠れてはいるけど強いし好きな武器だから。数ついたら頼もしいし
難しい!
それと、戦士も弱い!MPが少なすぎて少量しか打てないし、、唯一使えるのはデストロイヤー
もっとアースインパクトばんばん打ちたい!攻撃速度ももちょっと早くして!mpも15は高い・・・10・・8・・5・・
そしたら戦士を真ん中あたりか後ろにいれても、ガンガンインパクトしてくれるのに・・自分で使ってても使いにくいしすぐmpなくなる
結局アームボウで連射のほうがいいやっていうのはいやだ!スローイングも大好きな武器だけど、もっと連射できればなぁ〜
だめなら戦士さんのMP上げてあげて!

結局元が弱い武器は、ユニークで無理やり強くしても,結局弱いまま
| かずみ | 2015/05/21 7:48 PM |

長すぎて途中で切れてしまいました...

でも今見たらファイアーロッドの進化版でサンフラワーっていうのがあるみたいだけど、どうなんだろう・・どうせ弱いんじゃ・・(手に入れられなかったのでなんともいえません!)
プリーストは・・特にないや リフレクトちょっとだけ強くしてあげて?メテオも落ちるの早くしてほしいけど、これは他のに比べたら十分強いから特になし!
即落下っていうプレミアムあれば気持ちよさそうw
なんだかすごく書いてしまったけど、これもイニシエダンジョンが好きだから 作者さん許して
シーズン6もまた結局同じ武器使うのかなぁ〜って思っちゃったから感じたこと書いてみました
イニシエの面白さって、仲間もだけどいろんな武器だと思うの。(サモナーファンのみなさんごめんなさい)

PS:管理人さん読んだら長すぎて邪魔だと思うので消してもらって構いませんm(_ _)m
| かすみ | 2015/05/21 7:52 PM |

なるほど、割増、添え物、おまけ、という意味もあるんですね。
そう言われると、「価値が割増された物」がプレミア商品なので、逆に違和感がなくなりました。
おまけ程度の強化から、印象通りプレミアムな強化まで。
さすがです。

ビールのプレミアムは水増し…だったら笑うしかないけど、「日常の添え物に」ってダブルミーニングかもですね。
| 不老不死の遺骨 | 2015/05/22 10:05 AM |

いくらか設定してダンジョンから戻ってくるたびに貯金されてるようにとかって出来ますか?
| ぼや | 2015/05/22 9:41 PM |

スタン+ノックバック付きのハルバードがロストおおおおおあああああああーーーー!!!

楽しませてもらってます!更新お疲れ様です!!
| ぐっちーさん | 2015/05/24 12:05 AM |

攻撃+200クリティカル+15%防御破壊+20%
のハルバードで4ケタダメ出たんだけど・・・
ユルグシアこれでいけるかな・・・
| HARIMOGU | 2015/05/24 4:01 PM |

地底湖は今日も大繁盛です
| hodotooi | 2015/05/25 2:23 PM |

ttp://tro-crafts.com/~pbo/

こっちの方がおもしろい
| qwq | 2015/05/30 5:58 AM |

ノックバックって付きすぎると使い勝手が悪くなりますね。ノックバックに対する耐性のようなパラメータがあれば、モンスターの個性の幅が広がるんじゃないでしょうか。
| yn | 2015/05/30 10:57 AM |

>>かずみさん?かすみさん?
感想どうもありがとうございます。
とにかく情熱だけは伝わってきたぞい!


>>ぼやさん
言ってる意味がよく分からなかったです。
ダンテにお金を預けるんじゃ駄目ですか?


>>ぐっちーさん
ありがとうございます!


>>ynさん
吹っ飛ばないモンスターも実は居たりします。
| miya | 2015/06/10 1:51 PM |

アッ!ダイボーチョー!
イエーイッ!
ガッ
ギャアアアマウスフットンダアアアア
ポチ
イヤアアアアアアアナニ寄付クリックシテンダアアアアア
フォアアアアアアアアア
ってなった
| てこりぃ | 2015/06/28 11:16 PM |







※"http"は禁止ワードに設定されています。
 URLを貼り付けるときは頭のhを取り除くなどして回避してください。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ