moratorium

<< イニシエダンジョンVer.0.521 | main | イニシエダンジョンVer.0.522 >>
負荷テストのお知らせ
正式版、及び英語版の公開に備えて、
本日イニシエダンジョンのサーバを2台に増設しました。

つきましては、
2台体制でどれくらいのプレイ人数まで持ち堪えられるか
負荷テストをやってみたいと思います。

日程は、5月10日(日曜日)の夜8時より開始、
その時間帯にイニシエダンジョンをプレイして頂くだけで結構です。
お時間のある方はどうかご協力をお願いします。
http://inishie-dungeon.com/

既にクリアした人や、パーティーが全滅して心が折れちゃった人も
この日は戻って来て頂けると助かります。


1台の時は同時プレイ1000人までいけたので、
単純に考えて1000人〜2000人の間になるだろうなと予想しています。
もしかすると実験中にサーバが重くなったり
ダウンして繋がらなくなるかもしれませんが、ご容赦下さい。

―――――――――――――――――――――――――――――
追記
負荷テストにご協力下さりありがとうございました!
おかげでいろいろと分析することが出来ました。
犬さんによると2000人くらいならいけそうだそうです(!)
1鯖の時はMySQLがCPUをかなり使ってたらしいんですが、
2鯖にしてからはその辺だいぶ余裕が出来たようです。
| miya | イニシエダンジョン | 23:31 | comments(37)
ごめん
もう立ち直れないや
| hairi | 2015/05/06 4:42 PM |

どうせβなんだからこの間に経験値2倍とかしてくれたら俺は間違いなく戻ってたよ・・・・wもうプレイしてるけどな
| くちゃ無茶 | 2015/05/06 6:42 PM |

そろそろ終盤なのかな?
経験値UPとかオプション付く確立UPをテストかねてやってみるのも面白いかも?
負荷テストにもなりそうだし
| むちむち | 2015/05/06 6:58 PM |

>>hairiさん
と言いつつここにはちゃっかり来てるツンデレさんめ。


>>くちゃ無茶さん
そのお茶飲んでみたい。


>>むちむちさん
確率のことを確立って書くやつはお尻ペンペンだぞ。
| miya | 2015/05/06 10:00 PM |

100階ボスのキラキラビーム☆彡 で全滅して心が折れて以来プレイしておりませんが、こんなヘタレでも負荷テストの一助になれば幸いでございます。みんなも5/10はカムバックだ!
| y | 2015/05/06 10:52 PM |

じゃあちょっと触ってみようかな
| YJSNPI | 2015/05/06 11:50 PM |

日曜は助かるぉおおおおおおおおお
| man | 2015/05/07 12:40 PM |

アミュレットは防御力がある分、リングはゾンビ化75%UPとかだめウホ?
| ウッホウッホ | 2015/05/07 3:02 PM |

宝箱のワナを解除するジョブとか

数秒間ステルス状態になり敵からターゲットされなくなるスキル(連続で使用できないように再使用までの時間は長め)とか

そういうものを実装してはいかがでしょうか?
宝箱の混乱のワナが即発しゲームオーバーになったので。


あと、パーティーの後列が戦闘のキャラの軌跡をたどると、先頭のキャラが火炎攻撃を受け逃げたときに、後列のキャラが後から飛び込み死んでしまうので、2番目以降のキャラが先頭のキャラの位置に瞬間的に集合するようなキーがあると良いですね。
| バレン | 2015/05/07 10:33 PM |

そんなことしたらヌルゲーになっちゃうだろ!
| カラコロ | 2015/05/07 11:40 PM |

miyaさんお世話になってます!
プレステ1のチョコボの不思議なダンジョン2というゲームを
ご存知でしょうか。あれのモンスター図鑑があったらいーなーなんて。
| さぼてん | 2015/05/08 2:44 AM |

負荷テスト把握,積極的に参加予定です!!

メタルリーパーに気をとられてイニダンを忘れてなければ・・・
| チャッピー | 2015/05/08 10:32 AM |

今までは割と早く(遅くて5分ほど)ゲームが起動していたのですが、急に起動しなくなりました(接続先変えてみたり1時間待ったりしても起動しませんでした…)。前のβでもこんなことがあったのですが、どうすればいいでのしょうか?他のゲームはちゃんと起動します。
| ふにゃ | 2015/05/08 6:46 PM |

ブロック硬直中に巻き取りできないのは仕様ですか?
盾で巻き取る前に死んで、盾の意味がありません( >Д<;)
| ななし | 2015/05/08 7:23 PM |

miyaさんいつも楽しく遊ばせてもらってます
一つお願いがあるのですが 自分 目がちょっとあれで
宝箱の爆弾のメーターに難儀しています
爆弾の色をもう少し明るくしてもらえないでしょうか
| D | 2015/05/08 9:32 PM |

砦に出てくるグールが単体で出てきた時にすぐパーティが攻撃しないのって仕様ですかね…?
| エル | 2015/05/08 10:30 PM |

ダンジョンの中に稀に居るNPCの名前は作者のmiyaさんが
名付けてるんですか?

今日、TDNやらYJSNPIやら淫夢関連の名前が出てきてびっくりしました
| こら | 2015/05/09 2:23 AM |

ダンジョン内のNPCは他のプレーヤだそうですよ
| 通りすがり | 2015/05/10 12:39 PM |

今更な要望なんですが、敵、召喚モンスターの体力メーターの色を変えて頂けたらと。乱戦になった時にこちらの体力がガッツリ削られてるのかと勘違いせずに済むので。よろしくお願いします
| モツ | 2015/05/10 2:13 PM |

要望なんですが1回目のムラサキを無くしちゃったらそのあとは60階まで手に入らないのがちょっときつくて・・・
どうにかなりませんかね(泣)
| hirihiri | 2015/05/10 3:08 PM |

負荷テスト参加します!

これってダンジョンを降りるスピードによってサーバー負荷が
変わりますか?
とりあえず、普通にプレイした方がいいですよね。
ユニーク武器収拾でもやろうかな。
| niwaka | 2015/05/10 4:59 PM |

こちらからもいまさらな要望ですが、
ポーションキーであるQとEは
最後に押されてから0.3秒間ほどは無効に、
というのはいかがでしょうか?

長押しの(PCの仕様による)連打により
不必要にがぶ飲みしてしまうという事故が起こったもので…
| う〜〜たん | 2015/05/10 5:09 PM |

鯖増設お疲れ様です。
イニシエのますますの発展に繋がるかと思うと手が震えてきます。

個人的な要望をひとつ。
コンパスをワンクリックすることで地図の表示をON/OFF出来ないものでしょうか?
イニシエのやりすぎで腱鞘炎になった弟のためにもご検討くださると幸いです。
| satou | 2015/05/10 5:15 PM |

要望です。
店で代金を払わないと泥棒扱いされて超強力な用心棒に襲われる
というのは実装できないでしょうか。
某ダンジョンゲームのように面白半分でアイテムを盗んだ時の
絶望感をこのゲームでも味わってみたいのです。
| 超高卒級の絶望 | 2015/05/10 5:30 PM |

七色ビームでレベル99のハンター、無事死亡。

数12、数8(合わせて20)のオプションのついたダーツを失う。


なおレベル99のプリースト3人も溶けた模様。

運悪くアミュレットの効果なく誰も復活せず……


あああああ(発狂)


これからもイニシエ頑張ってください。




| おっさん | 2015/05/10 7:31 PM |

質問です。
アミュレットとリングの出現率上がったの私だけでしょうか?
嬉しいけど流石に町の草を壊して出てくるのは多すぎるんじゃないかなと思いましたw
| 弱太郎 | 2015/05/10 8:39 PM |

履歴の画像、ファイルデータを削除した結果、
プレイできるようになりました(*´艸`*)
| 猫好き | 2015/05/10 9:14 PM |

負荷テスト夜10時だと思ってた…

残骸は時間が経ったら消えるようにしてほしいな
ときどき、自分がどこにいるのかも分からなくなる
| ミス | 2015/05/10 10:09 PM |

マインゴーシュにぼうぎょ+n%(実質0)のエフェクトが付くのは仕様なのでしょうか?
| 仕様…? | 2015/05/11 10:47 AM |

サーバ増設お疲れ様です
いつも楽しくプレイしている者です。
イニシエダンジョンは現在βですが正式版が完成した暁には無料プレイとなるのか有料DL販売となるのか
どちらになるのでしょうか?
| C | 2015/05/11 3:45 PM |

なぜDL販売になると感じた・・・!
まあ出来はいいし仕方ないか。
| 駒 | 2015/05/13 6:49 PM |

オィ鯖落ちしてないかぃ?
| だいじょぶ? | 2015/05/14 3:54 PM |

イニシエダンジョンが500エラーを吐き出してます。
エラー等に疎いので良くは分かりませんが、ほかの皆さんもこんな感じですか?
| フロウリィ | 2015/05/14 4:17 PM |

Internal Server Error

The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator, admin@shigakusha.co.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.

鯖落ちかと思ったが違うみたい?
4時ごろの事です、町からダンジョンへの移動中のデータ保存画面で止まって回線落ちました
| pin | 2015/05/14 4:29 PM |

と思ったら繋がりました、ありがとうございました
| pin | 2015/05/14 4:34 PM |

久々にきました。負荷テストしてたんですね。
その日は出てたので参加できませんでしたが、ここのコメント読んでると、100階のラスボス?
レベルカンストパーティで挑んであっさり死にまくってるような書き込みがいっぱーいあるのを見ると(本当かどうかわかりませんが)さすがに鬼のような人生の時間をつかってプレイできません。
大好きなゲームなので本ちゃん公開を待ち望んでいるのですが、さすがにその辺はちょっと調整していただきたいと思う次第でございます。
ラスボスまでいってチャラってのは…
ねぇ。
| コテ覚えてない | 2015/05/15 2:37 AM |

最近カクつくのは俺だけか?
| ベム | 2015/05/16 9:37 PM |







※"http"は禁止ワードに設定されています。
 URLを貼り付けるときは頭のhを取り除くなどして回避してください。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ