moratorium

<< イニシエダンジョンVer.0.5201 | main | 負荷テストのお知らせ >>
イニシエダンジョンVer.0.521
イニシエダンジョンをVer.0.521に更新しました。
http://inishie-dungeon.com/

■主な変更点(Ver.0.5201→0.521)
・No.45:「呪われし妖刀」のクエストでキーアイテムをドロップしていないのにフラグが立ってしまうことがある不具合を修正。
・No.88:プレイ回数が残り0回のとき街の階段を使えない不具合を修正。
・No.103:オルバンス王が技を使っている最中に死ぬと墓の場所がずれる不具合を修正。
・No.108:レスキューで装備を持ち替えると両手武器と盾を同時に装備出来てしまう不具合を修正。
・No.110:ソードラッシュを使うゾンビが壁の中にめり込んで消えることがある不具合を修正。
・No.114:100階攻略後プレイ回数0回の状態でオルバンス王に話しかけるとフリーズする不具合を修正。
・No.115:樽を離れた場所で爆発させると火の粉が左上にずれる不具合を修正。
・No.116:テレポート床の周辺にデコイを設定できない不具合を修正。
・No.117:アイテムを投げつけて敵を倒すとドロップアイテムに投げたアイテムが上書きされて消えることがある不具合を修正。
・No.119:デスクランの攻撃がターゲットを倒した後も止まない不具合を修正。
・No.120:HPの減った操作キャラにカーソルを乗せるとHPゲージが被る不具合を修正。
・音量調節する際は後のアップグレードカードのアイコンを無効化しておくようにした。
・仲間がサンクチュアリやマナフィールドを置けない場所で空振りし続ける不具合を修正。
・仲間にしているサイゾウにムラサキを渡そうとすると「なかまにくわえる」のコマンドが出る不具合を修正。
・100階ボスを倒したあとにラブレ姫に話しかけず101階へ行くとラブレ姫に吹き出しが出たままになる不具合を修正。
・クナイで酸も打ち消せるようにした。
・タルワールの仕様を変更。エフェクト「しゃてい」が付くようにした。
・ツールナイフにHP+20が2つ付いていた不具合を修正。(正しくは片方はMP+20)
・ツヴァイハンダーやファルカタに「れんぞく」が付かなくなっていた不具合を修正。
・レスキュー時のBGMを追加した。

以上です。

不具合報告は
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug の方へお願いします。

―――――――――――――――――――――――――――――――
追記
レスキューのリプレイを視聴時にレスキュー用のBGMが再生されなかった不具合をVer.0.52101にて修正しました。

―――――――――――――――――――――――――――――――
さらに追記
店でアイテムを投げて着地中に店主に話しかけるとランタイムエラー#1009が発生する不具合をVer.0.52102にて修正しました。
| miya | イニシエダンジョン | 11:38 | comments(14)
お疲れ様です
レスキュー時のBGM楽しみです
| ちびっ子戦士 | 2015/05/03 1:35 PM |

こんなに楽しく時間を忘れて遊べるのは洞窟物語以来です。
ありがとうございます。
| ハゲおじさん | 2015/05/03 1:46 PM |

敵のHPバーの色を変えて欲しいです・・・
毎回味方のHPが減ってると思ってポーション使っちゃうんですよねーw
| momimomi | 2015/05/03 9:41 PM |

画面下のHP(MP)バー=操作キャラのHP(MP)やめて
「PT全体の平均値」と「最もダメージを受けているキャラのHPバー」が一目で分かるように表字してほしい
| qq | 2015/05/03 10:44 PM |

敵のHPと味方のHPの色を変えてほしいです...
ほら、人間の血の色は赤だけれど、魔物は緑とか青とか言うし…もう一つキャラがブルクリック入れ替え機能の廃止かON/OFF機能がほしいです(&#8250;´ω`&#8249; ) ゲッソリ
| name | 2015/05/03 11:40 PM |

>>name
まだ不便なところがあるの?
9日前、キャラが重なっている状態や移動中にはダブルクリックしても操作キャラが入れ替わらないようになってるけど、どんな感じで不便だと思った?
| アイス | 2015/05/04 12:11 AM |

こんにちは。いつも楽しく遊ばせてもらっています。

質問…というかとある方の質問に答えたのに疑問を持ったので…

>パーティー総数が3人で、そのうち1人Lv99で経験値もMAXのメンバーがいる場合、経験値はその1人を除いたの2人に2等分される形になるのでしょうか?

>はい、二等分されます。

この質問を見て「経験値MAX入れてもいいのか」と思い5人(99で経験値MAXが3人)で探索をしたところ経験値MAX3人入れてないときより経験値の溜まりが遅いように感じました。

なので少し経験値の量を見ながら探索したものがこちらです
ttp://inishie-dungeon.com/?log=1982543
(15秒から経験値の確認をしています)

41~59階では通常の敵が1体につき約800~1100(オークとゴブリン(約300)とケイブワーカー(約1700)を除く)なのですがそれらの1/5ぐらいしか得られてないように見えます。

よろしければ確認お願いしてもいいでしょうか…?
| アルル | 2015/05/04 8:55 PM |

>アイスさん
あれ、そうだったんですか゜Д゜
止まっているときにダブルクリックをして入れ替わったからまだ治ってないんだ...って思っただけなんだけど...
そんないきなり怒る感じで話さなくてもいいと思うな´ω`
まあ、最近変な人が多いから仕方がないと思うけれど´・ω・
| neme | 2015/05/04 9:43 PM |

イニシエダンジョンを遊べる代価として僕たちが提供するのは
感想・寄付・デバッグ報告だよ。
要望・注文・コメント争いは商業ゲームへどうぞ。


| おせっかいマン | 2015/05/05 1:21 AM |

>>ちびっ子戦士さん
ありがとうございます。
今回実装したレスキュー曲については
自分としては引っかかる所があるので作り直して貰っています。


>>ハゲおじさんさん
洞窟物語が引き合いに出されるとは光栄です。


>>momimomiさん
HPバーを見切る訓練を一ヶ月くらいやってみて
それでも駄目だった時は再度私に泣き付いて来るといいです。


>>qqさん
お断りします。
そのくらい目視で判断出来るように訓練しましょう。


>>nameさん
HPバーを見切る訓練を一ヶ月くらいやってみて
それでも駄目だった時は再度私に泣き付いて来るといいです。
ダブルクリックのON/OFF切り替えは煩雑になるので作りません。
まだ頻繁に誤ダブルクリックするようなら
どういう場面で起きているのか分析したいのでログを見せて下さい。


>>アルルさん
あぁ、失礼しました。その回答は間違いです。
質問の内容をよく読んでませんでした。
三等分されるのが正解です。
レベルが99だろうと経験値は人数分で分配されます。


>>おせっかいマンさん
そうですね、
今は開発とデバッグが最優先なので要望などは二の次です。
私に苛められたいMっ気のある人だけどうぞといった感じです。
| miya | 2015/05/05 2:10 AM |

街にあるカルデシアの像(だっけ?)の後ろにアイテムが落ちると取れなくなるっていう不意打ちは効いた
| nanasi | 2015/05/05 3:18 AM |

あと水が凍る判定が変わったのかな?
冷気ダメージ付武器で攻撃しても、凍るときと凍らない時がある
41〜60階で確認
| nanasi | 2015/05/05 3:20 AM |

>>neme
やっぱり止まってる時だよね。
プリーストはまだ不便だと思ってる。
4・5行目、意味がわからないけど私は気になっただけで怒られるなんて悲しみ。怒ってるなら申し訳ない
| アイス | 2015/05/05 3:32 PM |

ダブルクリックが暴発するシチュエーションを考えたのですが、先頭キャラが何かのモーション中でスキルが発動しなかった際にクリックを連打してしまうのではないかと思うので、クリックしっぱなしでスキルを連続使用できるという仕様を周知することで改善される人は結構いるのではないでしょうか。

あと、Mっ気はありませんが、一つ提案です。
装備中以外のアイテムをサブウェポン的に使えるホットキーがあると、戦略の幅が広がるのではないかと思うのですがいかがでしょうか。
現状、4つの装備欄は主装備以外は緑エフェクト目的になりがち(ぼくだけかもしれませんが)なので、例えば「F」キー辺りで装備欄左から2つ目の枠のアイテムのスキルを装備変更することなく使用できたりすると、使い分けの楽しみというのも出てくるのではないかと思います。
| koti | 2015/05/07 1:19 AM |







※"http"は禁止ワードに設定されています。
 URLを貼り付けるときは頭のhを取り除くなどして回避してください。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ