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イニシエダンジョンVer.0.5201
イニシエダンジョンをVer.0.5201に更新しました。
http://inishie-dungeon.com/

今回は主にVer.0.520の不具合や調整を行っています。


■主な変更点(Ver.0.520→0.5201)
・アップグレードをリセットした時にパーティーが解散されないようにした。
・ブロックによる硬直時間は盾の重さが影響するように変更した。
・ブロック時の画面エフェクトの色を変更した。
・物理ダメージを含まない純粋な属性ダメージはブロックしても硬直しないようにした。
・開始地点の付近に居る敵のMPは0になるようにした。
・最大HPが増加している召喚モンスターが武器を持ち変えた際にHPが最大HPの基本値まで下がる不具合を修正した。

以上です。

不具合報告は
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug の方へお願いします。
| miya | イニシエダンジョン | 14:04 | comments(51)
デスクランが能力と引き換えに
敵がいなくなっても矢を打ち続ける
馬鹿になってしまってるんですがそれは
| banguiruss | 2015/04/26 3:34 PM |

なんかフレイムロッドの炎で草などが燃えなくなっていたんですが仕様変更されましたか?
| hairi | 2015/04/26 3:55 PM |

すいません自己解決できました
店売りので試したらしっかりもえました
れいきダメージのオプションで燃えなくなるなるんですね
| hairi | 2015/04/26 4:00 PM |

>>banguirussさん
不具合の報告は
ログを添えて不具合報告のページへお願いします。


>>hairiさん
Yes.
| miya | 2015/04/26 4:10 PM |

盾のブロック硬直、面白い調整かと思います
(多くの方のプレイスタイルや、それに応じて現在の難易度に見合っていると評価されるかはさておき)

せっかくなので、武器のようにクラス補正もあるといいのではないかと思ったりします。

不得意  :0.5200仕様(苦手なので防ぎきるのが辛い)
プリースト:0.5201仕様(マッチョではないけど軽い盾は使えるし、純属性はカミノカゴーで容易く防げる)
ファイター:ブロック硬直微小
ハンター :マインゴーシュなどのブロック硬直無し(受け流し系ということで)
| 不老不死の遺骨 | 2015/04/26 4:12 PM |

キャラのグラはランダムじゃなくて自由にクリエイトできるようにしてほしい
| aaaa | 2015/04/26 9:14 AM |

>>aaaaさん
いやだ。
| miya | 2015/04/26 4:06 PM |



あなたの力量では自由にキャラクリできるように作ることができないのでしょうね
これは失礼しました
| aaaa | 2015/04/26 5:21 PM |

>>aaaa
少しでもプログラムの知識があればゲーム本筋の面白さとは繋がらない部分と、場合によってはセーブデータ・表示関係に改修が及ぶ(=ゲーム根本から作り直さなければならない)可能性があるぐらいわかりそうなものですがねぇ。

他人の力量をどうのこうの否定的に言えるほどの力量があるなら、自前でお作りなさいませ。
| 不老不死の遺骨 | 2015/04/26 5:38 PM |

連続ブロック時の硬直エフェクト明滅はやめろ
発作起こすやつがでてくるかもしれんぞ
| 危惧 | 2015/04/26 5:49 PM |

最近御忙しく、イニシエに触れてないですが( ´・ω⊂ヽ
暇ありし時にここを見に来てます(∩´∀`)∩

色々な方の要望や不具合の修正など
大変だろうけど。-ω-)どうか頑張って下さいね
皆さんのわがままを聞いてくださりありがとう御座います<(^._.^)>
よりよいイニシエにして下さいヽ(*´∀`*)ノ

喧嘩を売るなんてもっての他です。-ω-)
本当は、ありがとうを言うべきですね
| えくれあ | 2015/04/26 6:15 PM |

エフェクトにドロップ率上昇とかそう言うの追加するご予定はありますか?
| 名無し | 2015/04/26 6:25 PM |

miyaさんとつき合える率上昇のアップグレードをつけてほしいです
| 三十路女子 | 2015/04/26 7:43 PM |

うちの先頭ギガントシールドファイターちゃんがレインボーシールド弱体化とブロック硬直によってかなり雑魚と化してます……

好きな装備と好きな職で頂点目指せるゲームと思ってましたがどうも先頭大盾PTはそれには厳しいようです。少なくとも私には

そこで質問です
おまる氏的には大半のプレーヤーが同じようなPT,装備に落ち着くことについてどのようにお考えですか?
合理性の行き着く先として仕方ないことなのでしょうか?
強武器、弱武器の差異は必ずしもあり、やむを得ないことなのでしょうか?

追伸
デスクランさんに追い付けず、スペクターさんからは逃げられもしないので、ハルバードとフランベルジュとギガントアックスを振り回すありきたりファイターになってきます
| 旧先頭大盾委員会会員 | 2015/04/26 7:58 PM |

元々大盾は攻撃性能無くしてまで手に入れたい防御性能かと問われるとNOだったよ
そんな無能より作り立てホヤホヤのヒーラーの方が使えるし

硬直実装後はB40から適当に潜って行った感じでジェネシー外した方が安全になるくらいだから
両手盾はおろか片手盾も余程のエフェクトがなきゃゴミ
ブロックしない純粋に防御のみを上げる盾とか回避のみ上げる盾とかがあれば話は別
| 先頭ファイター禁止令 | 2015/04/26 8:46 PM |

要望いくつか
。影一回のログインボーナス ソウル10個

▲罐法璽ドロップ率上昇 アップグレードの一項目で、一段階ごとに0.1%ずつ上昇でいいんで。ユニークがさらに増えたようなので。代替枠はポーションの所(初期値でそこそこ使えてエリクサーも入手しやすい)

レスキュー深夜緩和 このシステムプレイ人数の多い少ないに左右されるので人が少ないときには一回一回の報酬を割り増しにしてほしい。

ち備強化(鍛冶屋)既存のOPの中からランダムに一つ選びクオリティを一段階押し上げる、ソウル50個消費一つの装備一回まで。アップグレード以外にソウルの使い道があればレスキューの需要も無くならないし

プ况法仲間NPC追加 倉庫にアイテム送れる飛脚 パーティーに加えられるガン盾大盾マン
| はむぽん | 2015/04/26 8:56 PM |

アイテムドロップ率かモンスターの量増加等のアップグレードが欲しいなと思いました。
特に後者であれば今回実装されたアップグレードのリセットともかみ合うのではないかなと
| ユニークハンター | 2015/04/26 9:09 PM |

さっきのタイトル画面で気になる所があるけど、
あのタイトル文字って地下から発掘して、ドリルで崩して
ペンキでシンプルに塗った物ですか?
| メジスバース | 2015/04/26 9:19 PM |

>>はむぽん
全部却下!
| アイス | 2015/04/26 10:05 PM |

>>アイス
それmiyaさんにそっくりそのまま言われそうw
| はむぽん | 2015/04/26 10:18 PM |

>>はむぽん
だろうね、おまるだから仕方ないね、まったくだよ(チラッ
| アイス | 2015/04/26 10:21 PM |

リセットがあるならば
ソウルで敵の出現数増やせるようにしてほしいな
楽しいんですよモンハウ
しぬけど
| のぐり | 2015/04/27 1:48 AM |

何かおかしいことで。ハイブかキラーワスプからキラーボウ確認しました。。!
| アカト | 2015/04/27 3:10 PM |

ダメージを受けると頭上に体力ゲージが表示されるのですがゲーム画面左下に既にあるので表示しないようにしてください
あとモルケド大臣を倒した後のことなんですがB20にたどり着いた時下り階段へ行こうとモルケド大臣のいたところを通ろうとするとなぜかモルケド大臣戦突入前の門が表示されるので修正していただけますか
| 牙 | 2015/04/27 6:50 PM |

ゾンビが不老不死の薬を飲んでいるかどうか分かるようにして欲しい。
ソウル実装前からいたけれども、プレイヤー狙いのゾンビを助けるメリットが殆ど無い。
徒に装備を奪われて萎える。
| noname | 2015/04/28 10:37 AM |

バグフィックスとアップデートお疲れ様です!
毎日楽しくプレイしながら応援しています:)

今回ひとつの要望とひとつの下らない事を閃いたので意見投稿です。

まず要望については、ユニークアイテムなどが増えていく一方で、倉庫の広さや所持数が据え置きのままなのが辛いと同時に勿体無いなーと感じました。
取得選択も一つの楽しみだとは思うのですが、現状ではその多彩なアイテムに対して保管するための手段が追いついていないと思うので、バランス調整の一環として倉庫の追加拡張など如何でしょうか?

もうひとつは新ユニークアイテムの提案です。
---------------------------
たるわ〜る
(けん/かたてぶき)

わざ バレルウォール
たるのかべを つくりだす
---------------------------
ストーンウォールの樽グラフィック版です;)
壊れた時まれにライフやマナが出てくるキュート(?)な特別仕様です。

はい、ごめんなさい。

こちらはただのジョークですが、倉庫の拡張についてはよろしければご検討下さい!
| 意見投稿ですー | 2015/04/28 10:41 AM |

>>不老不死の遺骨さん
あんまり複雑になってもあれなので
盾の性能は全ジョブ共通にします。


>>aaaaさん
>これは失礼しました
いえいえお気になさらず。


>>危惧さん
日本語でプリーズ。


>>えくれあさん
新年度はみんな忙しいよねー。
ふぁいとー(∩´∀`)∩


>>名無しさん
設計上たぶん実装は不可能なので、無いです。


>>三十路女子さん
アップグレードなんて必要ないっさー。
どこ住みー?会える?LINEやってるー?


>>旧先頭大盾委員会会員さん
そんな簡単に信念曲げるなよー。
応援してるぜ。


>>はむぽんさん
 銑い魯椒帖
イ3つとも予定してます。


>>ユニークハンターさん
現状で頑張れ。


>>メジスバースさん
ペイントソフトでぽちぽち打ってつくったドット絵です。


>>のぐりさん
たまにわっと出るからいいのよ。


>>アカトさん
何がおかしいんですか?


>>牙さん
いやです。
不具合の報告はここじゃなくて、
ログを添えて不具合報告のページにお願いします。


>>nonameさん
そんなこと言わずに不老不死でも助けてあげなさいよ。


>>意見投稿ですーさん
倉庫の拡張はデータ量が増えるのでこれ以上は無理です。
仮に拡げたところでユニークを増やしていったら
また必ず新たなスペースが欲しくなるんです。際限なく。
人の欲望とはそういうものです。

樽のアイデアは面白いです。
| miya | 2015/04/28 2:56 PM |

>>miyaさん
危惧さんが言っているのはてんかん発作のことではないでしょうか
| 牙 | 2015/04/28 4:19 PM |

特定のアイテムを使ったり、ソウルやゴールドを払うとラスボス、裏ボスが復活して再戦出来るようにしてほしいです
とくに裏ボスのほうは色々な武器でやってみたいので一度倒したら終わりなのが悲しいです&#128534;&#128166;
| ダンジョン | 2015/04/28 4:34 PM |

え?普通にもらえるんですか?
| アカト | 2015/04/28 5:16 PM |

転職システムって難しいでしょうか?
全キャラLv99まで育て、枠もいっぱい。
だけど、新しい武器を拾った等で、別のPT構成にしたい!
わざわざ、Lv99のキャラを消して1から育成。
もっと手軽にPTを色々弄れる様にする事は難しいでしょうか?
転職後は、元の経験値の半分から開始など、ご検討お願いしたいです。
| 探求者 | 2015/04/28 5:28 PM |

99で転職しても49、NPCなりPC引き連れて神殿数十分潜ればすぐですよ

既存のPTを新しい武器を使用した構成にするのが面倒臭いという欲張りさんなら
枠の拡張をお願いしたほうが現実的だと思う
(そして今までの意見から推測すると無理、人の欲望って際限ないからね)
| poko犬 | 2015/04/28 7:14 PM |

poko犬さん、ちゃんと文面理解してね。
「元の経験値」って言ってるでしょ。Lv99の経験値の半分はLv79と80の間です。
何事も意見を言ってみないと、始まらないでしょ?
枠を増やしても、例えば、6人同時に同じ職とかにしたい場合、枠云々じゃ出来ないよ。
もう一回しっかりシステム理解しましょうね^^
| 探求者 | 2015/04/28 7:26 PM |

パスワードを3回以上間違えてログインしばらくできませんよ表示されました。どれくらいログインできないんですか。サブデータを作ったあと、ログインできませんでした。それで3回間違えました。
| hiro | 2015/04/28 9:07 PM |

武器に自分で新たに名前を付けれるようにしてほしいです

良エフェクト付きの武器とかでても
フランベルジュ+4
とかいうだけなのは少し味気ない

あとは言語の問題ですが自分はエフェクトよりもオプションの方が意味を直感的に理解しやすいと思うので、オプション推しです
| zucchini | 2015/04/29 10:15 AM |

>miyaさん
倉庫はデータの制約上のものなのですね。
もったいない精神でついついモルケドの日記やだいぼうちょうやエンゼルボウ等をコレクションしてしまうのですが、これからは見切りをつけて捨てます!

あと、樽以外にもダンシングブレードのエフェクトをローチにする(極稀にゴールデンローチが出て凄く素早く回る)とかも考えましたが、気持ち悪そうなので考えるのを止めました;)

>zucchiniさん
option(選択・取捨)だと自由に選べるという意味になるので、effect(効果)の方が言葉としては適切だと思います。
でも実は私もオプションからエフェクトに変わった時に戸惑ってました。
一緒に慣れていきましょー;)
| ですー | 2015/04/29 12:11 PM |

>ダンジョンさん
たしかにボス復活システムいいかも゜Д゜
実装してほしい
| neme | 2015/04/29 1:46 PM |

ですーさん
モルケドの日記はたしか王様に献上すればなんか会話ができたはずですが
| К君 | 2015/04/29 4:39 PM |

ボスといえば物理攻撃が強いボスがいないなぁと思いました(砦の黒騎士型フードプロセッサーは横に置いといて)
アシはぽん系ボスがやや強くらい?

またクビいぱい系ボス2人が横画面ステージ・ブレスひゃっほい型でちょっと皮被ってる気がしました

つまり99階最深部に、ちょっと毛色の変わった2周目ボスがいるとおもろいかも?と思ったしだいです
| magetar | 2015/04/29 8:06 PM |

コメント欄がチャットルームになってますね…
| ノーコメ | 2015/04/29 10:48 PM |

>hiro さん
登録可能なアカウント数が限られている状況下でサブデータという利己的な行為を行った罰でしょ
アカウント複数取得するなら管理ぐらい自分できちんとしなさいよ
| 不老不死の遺骨 | 2015/04/30 10:25 AM |

>不老不死の遺骨
デバッグに注力してる人なら通常のプレイ環境とは別に必要に応じて初期化するためのデバッグ用のアカウントを持つ事くらいは容易に想像できる
利己的は言い過ぎなんじゃないの?

ただアカウントの管理も満足に出来ない人がデバッグに注力してるようには思えんから、言いたくなる気持ちは分からんでもない
| βテスター | 2015/04/30 3:30 PM |

タイトル画面でキャラを整列させる機能、付きませんか?
| yn | 2015/04/30 9:05 PM |

要望 (ゲーム制作の知識は全くありません)

1.40階までのボスを、2回目以降も復活させてほしい。(ストーリー上、無理なんでしょうか?)

2.ポロン以外、洞窟探検中、売却できる場所がほしい。(もしくは、25階ごとに、ポロンが絶対出現するとか)

3.自前の出撃キャラ数上限は、12のままで、登録可能数を20ほどまで増やせないでしょうか?


4.エフェクトのG-Sランクまでの詳細を、表でプレイガイドに載せて頂くことは可能ですか? 

 β4から、適当に自分でリセットしながら、色々試しながら楽しませてもらってます。
| いちテスター | 2015/04/30 10:40 PM |

>いちテスターさん

>>1.40階までの〜

「ソウルが出ない」「ゴールドも装備も落ちない・経験値入らない」などのペナルティあったとしても
ちょっと自分もほしいですね
(強くなった自分で1Fから連続でどこまで挑めるか的な意味合いも込めて)

>>3.作成可能枠だけ〜

倉庫と似たような要領で(残念ながら)難しいのではないかと…。
| う〜〜たん | 2015/05/01 12:47 AM |

新しいお金の使い道がほしいなぁ
1回50万で武器の選んだエフェクト1つがランダムに変わるみたいな
| もあ | 2015/05/01 7:05 AM |

アップグレードの画面について、現在はクリック一発で確定しているのを廃止して、確定ボタンを押すまでは変更が反映されないようにする方式にするのはいかがでしょうか。
| yn | 2015/05/01 2:18 PM |

お金ですが、Lv0なのにゴールドをドロップしすぎかと思います。
1/5ぐらいが丁度いいのではないでしょうか。
| 名無し | 2015/05/01 10:20 PM |

>>探求者
じゃあシステム理解して12人内で大人しく遊んだらどうですかね?

僕ちゃん1から育て直すのめんくしゃいよ〜ぶひー楽した〜い数増やして〜
って豚面晒しながら、何システム理解云々いっているの?
| poko犬 | 2015/05/02 12:50 AM |

>>poko犬
あなたが悪い
火をつけるからだよ
探求者も悪い

ここで争うんじゃない
| アイス | 2015/05/02 5:39 PM |

poko犬、日本語でokw
| 探求者 | 2015/05/02 6:35 PM |

電気ダメージ+冷気ダメージや
ハルバードに電気+スタン+ノックバックが水辺だとかなり有能で地底湖でのドラゴン狩りが捗ってるはずなのにドラゴンの契約書をなかなかくれない・・・
(もしかして 姑息な技を使わずにタイマンで勝ったら認めて契約書をくれるとかそう言う仕様だったりするのだろうか?)
| 通りすがり | 2015/05/03 12:09 AM |

キーアイテムを持ったまま死亡するともうキーアイテムは手に入らないのでしょうか?むらさきクエストがクリアできません;;
| 忍 | 2015/05/03 11:00 AM |







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