イニシエダンジョンVer.0.520

イニシエダンジョンをVer.0.520に更新しました。
http://inishie-dungeon.com/

今回の更新ではパーティーの上限設定を変更したため、
一旦全プレイヤーのパーティー内に居るキャラを外しました。
再度パーティーを編成してから冒険に出かけて下さい。


■主な変更点(Ver.0.510→0.520)
・以下のアップグレード項目を廃止した。
  ・エフェクトのつきやすさ
  ・エフェクトのクオリティ
  ・パーティーのきぼ
・以下のアップグレード項目を実装した。
  ・クリティカルりつアップ
  ・MPかいふくそくどアップ
  ・ふっかつかくりつアップ
・アップグレードにリセット機能を付けた。
・エフェクトのつきやすさとクオリティはクエストのローグのレベルが影響するように変更した。
・マイキャラを連れていける人数の上限はクエストの攻略数が影響するように変更した。
・敵にカーソルを合わせた際にHPゲージを表示するようにした。
・盾などでブロックした際にもスタンなどの特殊効果は食らうようにした。
・沼や溶岩のダメージはブロックしないようにした。
・操作キャラがブロックした時には硬直エフェクトを表示するようにした。
・パーティーウィンドウにて隊列の順番を挿入して変更できるようにした。
・キャラが重なっている状態や移動中にはダブルクリックしても操作キャラが入れ替わらないようにした。
・ゾンビ化した際にソウルを使って復活時間を短縮出来るようにした。
・一部のユニークアイテムの性能を下方修正した。
・一部のモンスターのステータスを変更した。
・マナドレインがMPを持っていない相手からもMPを吸い取っていた不具合を修正。
・スタート地点から近いモンスターだけMPを0にするようにした。
・ドーマのドロップアイテムを変更した。
・新アイテム「ブランチ」を追加した。
・ユニークアイテムを3個追加した。

以上です。

不具合報告は
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug の方へお願いします。
 

コメント
なけなしのお金で雇っていた冒険者が全部消えるとは…
きつすぎた
  • 2015/04/26 12:12 AM
更新お疲れ様です

ところでラブレ姫がすぐ蒸発してしまうのは何とかなりませんかねwww
  • AZEL
  • 2015/04/26 12:16 AM
アップデートお疲れ様です

早速で申し訳ないのですが
敵キャラのHP表示の色と
自キャラのHP表示の色
が同じだとちょっとヒヤッとしますね
できれば変えていただきたいです
  • レドシュ
  • 2015/04/26 12:20 AM
敵HPは色変えた方がいい。
  • NUNO
  • 2015/04/26 12:35 AM

・自軍Hpは赤
・自軍Mpは青
・宝箱は黄

この3色以外、ということを考えると

私の偏見ながら、敵Hpのゲージ色は
「明るめの紫系」あたりが適任になりそうに思います
  • う〜〜たん
  • 2015/04/26 12:50 AM
大量の火柱を撒く敵(ファイヤゴーレムやウィザード)
が大暴れしています
火柱をブロックすることで硬直で動けず次も当たる、といったところです

流石にきつ過ぎるのでブロック硬直の軽減をお願いしたいです
または硬直はこのくらいでブロックの性能自体をもう少しあげるとか
硬直は盾らしいと言えば盾らしいのですがあのままだと動けなかったりするので・・・
  • メイジ
  • 2015/04/26 1:21 AM
神殿のウィザードが階段マスにメテオ直撃できるようになったけど
これ、さすがにきつい、きつくない?

MP0の猶予あるようには見えませんでしたで ほんまに
  • ななしのファイター
  • 2015/04/26 1:25 AM
更新お疲れ様でした。

盾の硬直は、逃げることができない上に、ゲームのスピード感も薄れて辛いですね。

ところで、普通重くて大きい盾のほうが、受ける衝撃は弱くなるのではないでしょうか?
  • GEN
  • 2015/04/26 1:36 AM
ウィザード強すぎます
開幕メテオ身動きとれないとかヤバイです
というか火柱がやばいです一度飛び込んだらもう身動き取れません
  • ダンジョン
  • 2015/04/26 2:03 AM
更新お疲れ様です。
いつも楽しませて頂いております。

今回のver.は難易度が上がったというより
プレイしていてあまり面白くないように思います。

・盾の硬直が長過ぎて火柱や連続攻撃で操作不可能
→死ぬ以外で抜け出せない
・最初から視界が広いフロア(神殿など)で開幕直後のメテオなどによる突然死
→プレイヤーの経験則やテクニックに依らない死因

特に経験則やテクニックが通用しない突然死は運の要素が余りに大きく、キャラや装備のロストが存在するシステムと噛み合っていないように思えますがいかがでしょうか。
はっきり申し上げてver.0.510のままのほうがゲームとして優れていたと感じます。
  • 大ファンではありますが
  • 2015/04/26 2:19 AM
火柱の盾硬直で微動だにできないのは流石に改悪ですな
敵に破壊された燭台の残り火程度でも脅威になる
ブロックがこの性能ならマインゴーシュのブロック率0%にしてくれってレベル

ブロック硬直そのままならせめてブロック時に火柱を相殺するくらいじゃないとね
格ゲーもそうだけど多段ヒットの硬直は下手に設定するとクソゲーになる
  • コメント
  • 2015/04/26 3:26 AM
これローグコンプリート時のエフェクトの付きやすさとクオリティの質は
ソウルでMAXまであげた時と同じなのかな?
  • おうふ
  • 2015/04/26 5:11 AM
大量のサイクロプスによる開幕レイ怖いです。
  • shitake
  • 2015/04/26 8:51 AM
キャラのグラはランダムじゃなくて自由にクリエイトできるようにしてほしい
  • aaaa
  • 2015/04/26 9:14 AM
2chでマルチ宣伝すんのやめろやカス
  • 2015/04/26 9:25 AM
開幕メテオどうにもならんぞこれ…
  • nns
  • 2015/04/26 9:47 AM
そんならもう盾装備しなくていいんでね?
あとは火柱とかはくないで消すしかないなぁ
  • zako
  • 2015/04/26 10:03 AM
更新作業おつかれさまでした。
このβからですが楽しくプレイさせて頂いています。
更新に賛否ありますが、隊列の順番挿入などかゆい所に手が届く更新が非常に嬉しいです。

一点、残念だと感じる所が
アップグレードのドキドキ感の喪失です。
24時間でリセットできるようになった事で
どの項目に振ろうかと考える楽しみがなくなってしまいました。
とりあえずNPCに全部振って強くなったらリセットすればいいや
みたいな感覚です。

項目新設に対する暫時的なものかも知れませんが、
リセット時はソウル10%減ぐらいの方が楽しいかなと思います。
それでは、これからも開発頑張ってださい。
  • niwaka
  • 2015/04/26 1:18 PM
ダブルクリックでのキャラクターの入れ替えはNPCが死んだときは別のNPCに切り替わるとかどうですか?
  • いがぐり
  • 2015/04/26 1:30 PM
レアアイテムドロップ率あがった?
今日エンゼルボウとみかづきが
でたんだけど・・・
  • banguiruss
  • 2015/04/26 2:02 PM
>> ブロックの硬直時間は見た目が重そうな盾ほど長くなってます。
ギガントシールドとかジェネラルシールドはめっさ長くて、
バックラーとかは短い。

Twitter見て思ったけど
重い盾ほど頑丈なんだから短くならない?
軽い盾ほどショボイんだから長いと思うんだけど…
  • nana
  • 2015/04/26 2:03 PM
硬直がきつ過ぎますorz
性能の良い盾ほど硬直するのはうへぇって思いました

おまけにハルバードのスピニングチャージのブロックでも硬直してしまうので滅茶苦茶使い勝手が悪くなってしまいました。本来強力な力を発揮するはずの技スキルが、使いづらくなるどころか寧ろ裏目に出そうな場面も多く感じたので流石に酷だなと思ってしまいました。長文スミマセン・・・
  • ゲーム自体は好きなんですが・・・
  • 2015/04/26 2:19 PM
>>梨さん
Ver.0521にて修正しました。


>>AZELさん
その可憐さが姫の持ち味なのです。


>>レドシュさん
>>NUNOさん
>>う〜〜たんさん
訓練するのです。
熟練の冒険者はゲージの長さを見ただけで瞬時に判別出来るそうですよ。


>>メイジさん
>>ななしのファイターさん
>>ダンジョンさん
>>大ファンではありますがさん
>>コメントさん
>>ゲーム自体は好きなんですが・・・さん
その辺はVer.0521にて調整しました。


>>GENさん
>>nanaさん
重たいからこそよろめくのです。
ゲームバランス的にもその方がいいのです。


>>おうふさん
そんな感じ。


>>aaaaさん
いやだ。


>>あさん
濡れ衣です。
そんなことしてません。


>>niwakaさん
ありがとうございます。
ドキドキ感が欲しいなら
「リセットしたら一本指を切り落とす」みたいな自分ルールを作ってみては如何でしょう?


>>いがぐりさん
おっしゃる意味がよく分かりません。


>>banguirussさん
おめでとう。
上げてはいないです。
  • miya
  • 2015/04/26 4:06 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:295 最後に更新した日:2023/04/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM