moratorium

<< ゾンビシステム | main | 今月の開発状況 >>
新作ゲーム「BUGBUG」
ちょろっと息抜きに二日ほどかけてミニゲームを作ってみました。


バグとの壮絶な戦いを描いた、その名も「BUGBUG」。
http://omaru.chu.jp/bugbug/

次から次へと無尽蔵に沸き出るバグをひたすら潰していきます。
このゲームははっきりいって面白みなんてこれっぽっちもありません。
きっとプレイヤーにとってツラい壮絶な戦いになるはず。
いつ終わるとも知れぬ長く険しい道のり・・
しかし、最後までゴールを信じて諦めなかった者だけが
勝利の栄冠を手にすることが出来るのです。
そう、デバッグとは己とのあくなき戦いなのだ!(どやっ


・・っていう感じのコンセプト。
奇特な方はクリア目指して頑張ってみてください。
私は寝ます。


6/3追記
ページ内にカウンタを付けました。
全世界で累計何匹のバグが潰されたのかが分かります。

| miya | BUGBUG | 14:22 | comments(31)
団子投げたくなるw
| 電気信号 | 2013/06/02 2:59 PM |

【BUGBUG】みごと一万匹のバグを潰した! クリア時間:2079秒 命中率:97.1%
1秒あたり5匹位のスピードで、だいたい35分。
これからプレイする方は参考にどうぞ。
手首がかなり痛くなるので、プレイする方は腕を変えるか休憩をはさむことをオススメします。
| 星座球 | 2013/06/02 3:27 PM |

これって更新予定ありますか?
| いふりーと | 2013/06/02 3:31 PM |

時間 2737 命中 95.6

俺..頑張ったよ...
| 馬 | 2013/06/02 9:26 PM |

1838sec
95.1%
消費冷えピタシート1枚
全身がパンパンらよぉ
| バナナの黒い部分 | 2013/06/03 4:13 AM |

>>電気信号さん
その気持ちはよく分かります。


>>星座球さん,馬さん,バナナの黒い部分さん
おめでとうございます。
お疲れ様でした。
こんな過酷なゲームをクリアしちゃうなんて絶対頭おかしいです!


>>いふりーとさん
カウンタは付けたいですね。
「全世界で累計○○万匹のバグが潰されました」
みたいな感じで。
| miya | 2013/06/03 8:13 AM |

始めて2分...無理!!
せめていま何匹潰したかが分かれば励みになるのですが、
それともデバッグはそんなに甘くない作業なのでしょうか...
時間のある時に再チャレンジしてみます。
| monger | 2013/06/03 8:50 AM |

>>mongerさん
そうですね、デバッグ作業はいつ終わるとも知れぬ長い戦いです。
でも実はツイートボタンをクリックすると倒した数は見れたりします。
| miya | 2013/06/03 12:43 PM |

途中で挫折をしてしまうとまた最初から...
デバックきついな〜

話は変わってピコシューをプレイしようとするとエラーが出ます。

不正なアクセスです

このFlashコンテンツは
公式ページ以外の場所からは
プレイする事が出来ません。

ブラウザはIEです。
| lizard | 2013/06/03 6:25 PM |

9600匹つぶしたとこで間違えてタブとじてもーた
/(^o^)\
| のなめ | 2013/06/03 11:15 PM |

>>lizardさん
ピコシューがプレイ出来ない原因としては
ブラウザやセキュリティソフトの設定で
Cookieが利用できないように設定されている可能性があります。
プライバシーの設定を少し緩めたりすると
プレイ出来るようになるかもしれません。
それでも出来ない場合はブラウザを変えてみてください。


>>のなめさん
Oh,,それは勿体無いw
でもカウンタにはちゃんと加算されたはず。
お疲れ様です。
| miya | 2013/06/04 6:39 AM |

前、パソコンの本体が壊れたので新しい本体が出たらやってみるよ!
ちなみに3DSのインターネットブラウザーからの投稿。
| ノコノコ | 2013/06/04 8:35 PM |

バグを潰すのめんどいので、速打くんをつかいました。
miya先生!全世界の50万匹バグを潰し突破に近いぜよ!!
| 鼻山ヴァイン | 2013/06/05 6:29 PM |

>>ノコノコさん
はい、是非やってみてください。
あんまり面白くはないですが。


>>鼻山ヴァインさん
ははは。それ便利ですね。
さっき使えなくしておきました。
| miya | 2013/06/05 8:46 PM |

なんてこったぁぁぁ!!
速打くんをつかったら、「エラー 不正な操作です」って、どういうことだぁぁぁ!?
| 鼻山ヴァイン | 2013/06/05 9:00 PM |

両手を使って連打してたら不正言われた。。。
( ^_^)ノ()゚O゚)なんでやね〜ん!!
| れもん | 2013/06/06 6:19 PM |

日々、モノさんと暇を潰しながら訪問させて頂いております。
およそ30分、自認する中で五本指に入る程度には無駄な時間を過ごさせていただきました。
遠目でBUGたちを眺めていると、なんだか幾何学的模様が垣間見えた気がしました。こう、円形状に?
二度目以降プレイする気は絶対に起きませんけどね!
そして色々と対応をなされているご様子ですが、お疲れ様です。
| s | 2013/06/07 8:05 PM |

これってBUGをつぶせばつぶすほどイニシエ公開が早くなるってやつですよね?
| named | 2013/06/08 12:41 AM |

このFlashコンテンツは
公式ページ以外の場所からは
プレイする事が出来ません。
ってでるんですが・・・
ブラウザはIE7なんですけど
IE8にしないとだめでしょうか?
| メタハーツ | 2013/06/09 4:42 PM |

>>れもんさん
両手を使って というのはマウスボタンをですか?
片手の場合は大丈夫ですか?


>>sさん
プレイありがとうございます。
そう言わずまたいつでも時間を無駄にしに来てください。


>>namedさん
あっはい。そうです。言い忘れてましたが、早くなります。


>>メタハーツさん
BUGBUGではそのようなメッセージは出ません。
たぶんピコシューのことですね。
もう一方のコメントの返事をご覧下さい。
| miya | 2013/06/09 5:18 PM |

20分くらい無心で連打してたら不正と言われた
連打ツールなんて使ってないのにw

コメント見たら10000匹?でクリアらしいので
もう30分頑張るよチクショウw
| アザームーン | 2013/06/12 6:53 AM |

みごと一万匹のバグを潰した!
クリア時間:2045秒 命中率:98.2%
無理ゲーだw
| ノコノコ | 2013/06/22 5:01 AM |

題名「MONO MONO」にしようぜ
| っぷ | 2013/06/23 10:41 AM |

>>アザームーンさん
あらら。
後で調整してみます。


>>ノコノコさん
お疲れ様でした☆


>>っぷさん
いやです☆
| miya | 2013/06/30 1:31 PM |

2609秒
いつもダブルクリックするくらいの速度で・・
約四十五分かけて出た'congratulations!'からにじみ出る達成感と引換の尋常ではない指の痛み
| jet | 2013/07/06 6:21 PM |

>>jetさん
お疲れ様でした。
実は裏設定でバグ100匹につき腹筋1回を作者に課すことが出来ます。
(後で頑張ります)
| miya | 2013/07/06 6:34 PM |

ぐっはっはー腹筋しろーどりゃーかかかかかかっかかかかかかかかかかかk
にやにやwww
| a | 2014/10/26 2:47 PM |

>>全世界で累計 2,500,956匹のバグが潰されました

うぇーい
| AHAhuman | 2015/12/31 10:34 PM |

自分の連打力は不正じゃない!
| aaasas | 2016/08/23 3:10 PM |

高橋名人がプレイしたら連射力がすごすぎて
チート判定されるらしい
| 毛利名人 | 2016/08/27 5:56 PM |

割と不正判定値低いのね、タッチパッドで連打するとすぐ不正判定されちゃう
| 虫潰し | 2016/09/03 6:27 PM |







※"http"は禁止ワードに設定されています。
 URLを貼り付けるときは頭のhを取り除くなどして回避してください。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ