monotorium ver0.3

ゲームルールに関してちょろっと閃いたので
昨日丸一日掛けてそのアイデアを形にしてました。

というわけでver0.3です。

【ver0.3の概要】
・餌を与えたモノさんが他の人に潰されると餌1個につき5点獲得出来るようになりました。
 (ただしモノさんが分裂する際にはそれまで与えていた餌は全て消滅します。)
・餌を入手する間隔を10分毎から1時間毎に変更しました。
・餌を与えて分裂させたモノさんが他の人に潰された際、
 自分の画面では潰れずに生き残り続ける不具合を修正しました。
・ランキングにおいて、同点のプレイヤーは同順位で表記するようにしました。
・ログファイルのフォーマットを変更した為、一旦ログをリセットしました。

今までは一方的に潰したもん勝ちだったんだけども
今回の仕様変更で駆け引きを伴うようになって
そういうのが少しは改善できたんじゃないかなと思っとります。

例によってver0.3の不具合はこの記事にご報告ください。

関連する記事
コメント
すこし質問が・・・

餌やりの報酬、潰れた判定は、1分間の自動更新時に入りますか?
それともサーバからの通知で画面に影響が出るのでしょうか。
  • レッドエース
  • 2010/08/26 10:01 PM
>>レッドエースさん
モノさんを潰した時と餌を与えた時の判定は
1分毎の周期とは別に、数秒後にサーバーへアクセスして行われます。
潰した後に「+1」と得点が出た時が記録されたという合図です。

餌を与えた時も同じタイミングなんですが、
こっちは合図が無いので分かりづらいかもしれませんね。
これは今後のバージョンで改善しようと思います。

餌の報酬については、
一旦餌を与えた判定が済めばあとはブラウザを閉じていても
他の人がターゲットのモノさんを潰した時に自動的に得点が入ってきます。
  • miya
  • 2010/08/27 12:42 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:295 最後に更新した日:2023/04/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM