イニシエダンジョン 更新しました

イニシエダンジョンを更新しました。

 

日本語版:http://inishie-dungeon.com/

英語版:http://inishie-dungeon.com/en/

 

今回の更新で新アイテムの英語化、およびいくつかの名称を変更しています。

バージョンに変更はありません。

 

■主な変更点

・新アイテム及び新技の英語版の名称を設定した。

・新アイテム及び新技の英語版の説明文を設定した。

・サーベルの英語版表記をSabreに変更した。

・サーバントベルの技の名称をライジングベルからラウジングベル(英語表記はRousing Sound)に変更した。

 

翻訳してくださったメンバーの皆様に厚くお礼申し上げます。


イニシエダンジョン Ver.1.035

イニシエダンジョンをVer.1.035にアップデートしました

http://inishie-dungeon.com


今回はトライアル版の開発、

ユニークアイテム5つとベースアイテム2つを追加、

それからいくつかの不具合を修正したりしています。

 

蜘蛛の巣をまき散らす「スパイダーポット」

 

火炎系最上位魔法「ヴォルケイノ」

 

サモナーの新武器「サーバントベル」

 


■Ver.1.03423→1.035の主な変更点

・トライアル版(他サイトで公開用の30階までプレイ可能な英語の体験版)を実装した。

・以下のユニークアイテムを追加した。

 ・はくひょう

 ・マーメイドキッス

 ・ジェスター

 ・ガーディアン

 ・スパイダーポット

・以下のベースアイテムを追加した。

 ・マグマロッド

 ・サーバントベル

・フローズンオーブ、ストーン、アイスロックに「バウンド」のプレミアム効果が乗るようにした。

・ゴーレムとマーマンの練習ステージにおいて「1ぴき」を選ぶと出現しない不具合を修正した。

・復活したゾンビに対してレスキューに行けてしまい、救助後にエラーが出る不具合を修正した。

 (レスキューしようとすると最初にエラーが出るようにしました)

・複数アカウントをによるプレイ数過多のエラーが出てもその回のセーブは保証されるようにした。

・モルドモンスターを倒した時などにメッセージが表示される際に空欄の名前の枠が表示されていた不具合を修正した。

 

以上です。

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

 

 

なお、新アイテムの説明文はまだ英語化されていません。

翻訳メンバーの皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

http://inishie-dungeon.com/language_forum.cgi

 

-----------------------------------------------------------

3/16追記

Ver.1.03501にてモンスターの名前が表示されなくなっていた不具合を修正しました。


モンスター人気投票 結果発表!

はい!というわけで

イニシエダンジョンのモンスター人気投票の結果発表です!

 

 
全9529票の中から栄えある一位を獲得したのは…

 
幾多の冒険者達を葬り去ってきた漆黒の騎士

ダークナイト(605票)

 

死んだらロストというデスペナルティの重いゲームにも関わらず、全く空気を読まずに本気で殺りにくるその容赦ない姿勢は多くの冒険者達を泣かせてきました。
「狭い通路で一匹見かけたら、扉の向こうには50匹は居ると思え」という格言まで出来たほど。(今作った)
しかし一度契約すればこの上なく頼もしい味方となり、敵の群れに突っ込んではバッタバッタとなぎ倒していきます。
そういった彼のどんな時でも妥協しないひたむきな姿勢が人気を集めたのかもしれません。

 

というわけで、ぱっぱかぱーん!

ダークナイトのスクランブルエッグ参戦が決定しました!

新天地でもきっと彼の容赦ない回転は止まることはないでしょう。

 

 

続いて第二位は…

 
のどかな街に潜む恐怖の大王
グランドセンチピード(559票)

 

おそらく初めて遭遇した時は何が起きたのかも分からないまま彼の胃袋に直行した人も少なくないはず。
多くの冒険者達に草むらに対するトラウマを植え付けてきました。
しかしその一方でレジェンド級のレアアイテムを落とすという噂もあり、屈強な冒険者達が日夜彼を刈るために街を徘徊しています。
山に囲まれたアルメナンドの街が草だらけにならないのは彼らのおかげといっても過言ではないでしょう。

 

 
続いて第三位は…

 

300年に渡り孤独に戦ってきた影の主役
オルバンス王(375票)

 

アルメナンドに登場する唯一無二の勇者、ご存知オルバンス王です。
生涯現役を不老不死の体で貫いている逞しいおじいちゃんです。歳を取ってもこうありたいものですね。
このキャラクターのモチーフとなったのはかの有名なPCゲーム「DIABLO」のレオリック王なのですが、作り始めた当初はここまで出世するとは思っていませんでした。

 

 
続いて第四位は…

 

セクシー枠における不動の女王
サキュバス(338票)

 

もはや説明不要の悪魔ですね。
冒険者であれば一度は彼女の洗礼を受けてみたいのではないでしょうか。
視界に入るだけで震えあがるほどの恐ろしい敵でありながら、仲間にすると全く役に立たない所が可愛いですね。

 

 
続いて第五位は…

 

セクシー枠かと思いきや実は屈強な男
ナーガ(332票)

 

かすり傷さえも許さない、徹底的に保護してくるモンスターです。
そのひたむきさを買われてサモナー達には人気が高いようです。
あと夢を壊すようで申し訳ないんですが実は屈強な男という設定です。

 


30位までは以下のような結果となりました。

全体的な傾向としては、やはり強敵やセクシー枠、仲間にすると活躍するようなモンスターの人気が高い感じですね。

なかなか興味深い結果であります。

 

1位 ダークナイト 605票
2位 グランドセンチピード 559票
3位 オルバンス王 375票
4位 サキュバス 338票
5位 ナーガ 332票
6位 リリス 290票
7位 パズズ 226票
8位 ヘクトール 252票
9位 キュベレー 218票
10位 ラミア 217票
11位 ブルードラゴン 203票
12位 ラージメタルスライム 164票
13位 アシュエル 151票
13位 ディフェンスノード 151票
15位 ゴールデンローチ 144票
16位 ファミリア 142票
17位 レイヴン 139票
18位 ヴァンパイア 108票
19位 デスクラン 104票
20位 ステインポット 96票
21位 カマエル 93票
22位 イシュトール 79票
23位 ドラゴン 77票
24位 ナーガラージャ 76票
24位 ボマー 76票
26位 エンシャントドラゴン 71票
27位 ゴールデンゴーレム 69票
28位 ダンテ 67票
28位 ユルグシア 67票
30位 サハギン 64票

 
この度は沢山のご参加ありがとうございました。

私も楽しく拝見させて頂きました。

 

それでは皆様よいお年を!


イニシエダンジョン Ver.1.03423

イニシエダンジョンをVer.1.03423にアップデートしました

http://inishie-dungeon.com


今回は英語版の方に残っていた日本語をちょろっと修正しました。


■Ver.1.03422→1.03423の主な変更点

・英語版でパーティーウィンドウのタイトルが「パーティー」になっていたのを「Party」に修正した。

・英語版の図鑑の盾のブロック率の表記が「ブロックりつ」になっていたのを「Block Chance」に修正した。

・英語版の練習モードでパーティー解散ボタンの表記が「へんせいを とりけす」になっていたのを「Dissolve the party」に修正した。

・英語版の100階ボスの「うで」と「あし」の表記を「Arm」と「Leg」に修正した。

・英語版のチャレンジステージでカノッサの名前が「inn Canossa」になっていたのを「Canossa」に修正した。

・英語版のタウンポータルの行先の表記が「○○へ」になっていたのを「へ」を除外した。

 

以上です。

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug


イニシエダンジョン Ver.1.03422

イニシエダンジョンをVer.1.03422にアップデートしました

http://inishie-dungeon.com


今回の更新はアップグレードボタンを連打するとエラーが発生する不具合を修正する為に、アップグレードウィンドウを閉じた時に一度だけサーバーへアクセスするように変更しました。

今回はそれだけです。


■Ver.1.03421→1.03422の主な変更点

・アップグレードボタンを連打するとアクセスエラーが発生することがある不具合を修正した。

 

以上です。

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug


InishieDungeon English version

ついにこれを発表できる時がきました。

イニシエダンジョン英語版を12月10日に公開します!

 

InishieDungeon English versionのURL

http://inishie-dungeon.com/en/

 

トレーラーも仕上がりましたのでどうぞ!

動画制作は今回も69さんにお願いして、超クールに仕上げて貰いました!

 

もし海外にお知り合いのいらっしゃる方は本作を紹介して貰えると超嬉しいです!

私はコネも発信力も無いのでほんと皆さんの口コミだけが頼りなのです。

何卒よろしくお願いします!

 

つきましては英語テスト版の方は12月5日をもちまして終了することに致します。

長い間ご協力ありがとうございました!

 

そして翻訳にご協力くださったメンバーの皆様、改めてお礼申し上げます。

こうして英語版が実現できたのも一重に皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!


イニシエダンジョン Ver.1.0342

イニシエダンジョンをVer.1.0342にアップデートしました

http://inishie-dungeon.com


今回の更新では不具合修正やバランス調整、英語版の誤字の修正を行っています。

それから、レスキューに向かう為にはソウルを一個消費するようにしました。

これはレスキューをしないで枠だけ潰す行為を抑止する為のものです。

ソウルを消費するようになった代わりにレスキュー成功時の報酬を引き上げました。

「ソウルが0個でレスキュー出来ない!」ってな人はアップグレードをリセットするか

誰かを生贄に捧げてソウルを捻出してください。


■Ver.1.0341→1.0342の主な変更点

・忘却の沼の一部の地形を修正。

・スケルトン系モンスターのHPを23に引き下げた。

・英語版の一部のNPCのプロフィールに誤字があったのを修正した。

・プレミアム効果のバウンドとホーミングを少し付きやすくした。

・レスキューに向かう際にソウルを一個消費するようにした。

・レスキュー成功時に得られるソウルの数を引き上げた。

 

以上です。

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

 

 

それから、英語版を近々正式に公開します。

アルファテストのデータは予告通りリセットされます。ご了承ください。

――――――――――――――――――――――――――

追記

Ver.1.0342以降において、プレイする度にソウルが減ってしまい、0を下回ると21億になってしまうという致命的な不具合が見つかった為、ソウルの数とアップグレードのデータをアップデート直前のものに巻き戻しました。

誠に申し訳ありません。

動作チェックが足りませんでした。

――――――――――――――――――――――――――

11/14 追記

Ver.1.03421にてレスキューでソウル獲得時に表示されるソウルの数が実際の値よりも1個多かった不具合を修正しました。

それから、エラー発生時のソウルの数について補足しておきます。

レスキューに行く時に枠が埋まっていたり既にゾンビが復活していたりしてエラーが出た場合はソウルの数は減りません。

レスキューに向かってから倒すまでの期間にゾンビが復活していた場合はソウルの報酬は無く、消費されたソウルも戻ってきません。


イニシエダンジョン Ver.1.0341

イニシエダンジョンをVer.1.0341にアップデートしました

http://inishie-dungeon.com


今回の更新では主にVer.1.034の不具合などを修正しています。


■Ver.1.034→1.0341の主な変更点

・No.33:ログイン入力時、最初に書いてあるID Passwordという文字と同じ灰色の状態で入力されることがある不具合を修正。

・No.211:練習モードで「たいぐん」にすると一部のモンスターのステージでパーティーメンバーが表示されなくなる不具合を修正。(設置数を調整しました)

・No.212:敵がマナドレインを使うと操作キャラは範囲外でもMPを吸われる不具合を修正。

・No.213:凍結した状態のキャラを入れ替えるとそのキャラが消える不具合を修正。

・No.214:マッドプラントから生まれたグリーンマンに衝突判定が無くなっている不具合を修正。

・忘却の沼でどこにも接続していない孤島から始まるマップがあったのを修正。

・忘却の沼で29番と30番のマップが同じだった不具合を修正(1種類新たに作り直しました)。

・レスキュー時には不老不死のキャラが酸に浸かっても体が溶けないようにした。

・英語版の英訳漏れなどを修正。

 

以上です。

 

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug


イニシエダンジョン Ver.1.034

イニシエダンジョンをVer.1.034にアップデートしました

http://inishie-dungeon.com


今回の更新により古いバージョンの練習モードのリプレイがズレます。

ご了承下さい。


■Ver.1.0333→1.034の主な変更点

・英語版でいくつか日本語が残っていた箇所を修正した。

・登録者でない可能性の高いアカウントへログインを試みて何度もパスワードを間違ったりした際に施行されるアクセス禁止処置を5日間に変更した。

・練習モードにおいてモンスターの数を「1ぴき」「むれ」「たいぐん」の3種類から選べるようになった(ただしボスやレアモンスター等一部のモンスターは選べません)。

・ゴールデンローチが亡者の回廊の木箱からも出現するようになった。

・練習モードの地下庭園、溶岩地帯、神殿、忘却の沼、封印の宮殿、女神の体内の地形を変更し、スタート地点に小部屋を設けた。

 

以上です。

 

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug


イニシエダンジョン Ver.1.0333

イニシエダンジョンをVer.1.0333にアップデートしました

http://inishie-dungeon.com


今回の更新では英語版の開発と不具合の修正を行っています。

英語版はほぼ完成です。

後は不具合のチェックや翻訳漏れを探していきます。


■Ver.1.03323→1.0333の主な変更点

・英語版のエンディング1に翻訳メンバーのクレジットを追加した。

・英語版のチャレンジモードの文章を英語化した。

・英語版のエラーメッセージを英語化した。

・英語版のログのメッセージを英語化した。

・No.201:コンフュージョンの成功率の表記が実際と異なる不具合を修正。

・No.202:練習モード後にそのキャラを削除してまた練習モードをやろうとするとランタイムエラー#1069が発生する不具合を修正。

・No.203:蜘蛛の巣を燃やした後のブロックが黒く残る不具合を修正。

・No.204:ノーマンの台詞が本来のものと異なる場合がある不具合を修正。

・No.205:ヘクトールがスタート地点の近くに設置されると勝手に弾け散る不具合を修正。

・No.206:レスキュー時のログを再生すると相手のゾンビのクエスト進行状況によっては不老不死の水を飲んだキャラやラブレ姫が白骨化することがある不具合を修正。

・No.207:プレイ中にチャレンジモードのログを見て戻り、ゲームをスタートさせるとチャレンジモードが始まる不具合を修正。

・No.208:キャラを入れ替えると召喚モンスターに対して召喚者以外のキャラが支援を掛け始めることがある不具合を修正。

・No.210:アブソーブアローにプレミアムの防御無視効果が乗っていない不具合を修正。

・動作テスト用にZキーとXキーで会話文やキャラのプロフィール文章が変わるようになっていたのを無効にした。

・氷の中には1ブロックにつき1個のアイテムしか埋め込まないようにした。

・ウラニウスの居るフロアでは退却の巻物を使えないようにした。

・アースクエイクにより未踏領域内のオブジェクトは浮き上がらないようにした。

・タイトル画面でキャラや墓が重なっている場合はクリックしても1キャラずつしか反応しないようにした。

(10/7 追記)・グラディウスのグラフィックを変更したのを忘れてしました。

 

以上です。

 

不具合報告は↓↓↓へお願いします。

http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

 

--------------------------------------------------------------

(10/7 追記)

英語テスト版のVer.1.03331にて以下の変更を行いました。

・ゾンビ化した際にログのメッセージがおかしくなり、お墓からリセットなどの操作が出来なくなる不具合を修正した。

・ゾンビ化した際に失ったアイテムが日本語表記のままだったのを修正した。

・お墓のメッセージがはみ出ることがあった不具合を修正した。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:290 最後に更新した日:2018/06/28

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM